記事検索

シアトル近郊からの独り言

https://jp.bloguru.com/senbei

隣の州まで日帰り旅行

スレッド
先日、かみさんの祖母の双子の姉の家まで遊びに行きました。場所はニュージャージー州トレントンという町です。NYからは電車で約1時間半なので通勤している人もいます。

まず、トレントン駅についてびっくりしました。駅前にはバーが一軒あるのみで他の店は全くありませんでした。またトレントン市の失業率は18%ととても高いせいか、道端でうろうろしている人をたくさんみました。おまけに犯罪率もNYより高いのです。はっきり言って住みたくないです。

そんな中、かみさんの叔母は我々を暖かく迎えてくれました。昼食をちょっと食べ過ぎてしまいました。娘は、庭で走り回っていました。自然と遊んでいる姿は本当に楽しんでしました。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-03 08:10

NYは何でもありますからね田舎に感じたんじゃないですか


楽しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-08-04 08:45

NYはアパートしかありませんから庭付きの一軒屋で遊ぶのがめずらしかったのだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-03 12:44

失業率18パーセントですか・・・。


住民の2割近くが失業ですよね。
なんだか尋常じゃないですね。

なんだか暗い中で娘さんの笑顔が救いだなぁ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-08-04 08:51

廃墟みたいな建物をたくさん見かけました。ちなみにこの町の殺人は10万人あたり25件です。NYは6件、東京は1件ですからいかに荒れているかがわかります。

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-08-04 09:27

子供はやっぱり自然の中が好きですね

ニュージャージーですか
NY恋物語の住宅街もこの辺でしたか?

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-08-04 19:52

ごめんさない。NY恋物語は全く知らないのです。

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-08-05 20:06

見てね(笑)

ヴァンクーバーに住んでいた頃
擦り切れたレンタルビデオで見てました(笑)
が、やっぱNYは違うと邦人同士で話したものでしたが・・

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-08-06 08:36

思い出のドラマだったのですね。私はNYの醜いところも知っているので、もし見たら「やっぱドラマだな」と思うでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-08-07 17:18

そうかあ

まあ行くまでのイメージをかきたてる
ドラマですね。でも北米の都市部に住んでる
邦人のフィーリングがよく描かれてました
20年も前ですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-08-08 08:52

20年前となると、社会人になった頃でテレビをほとんど見ていなかったのであまり記憶がないのですが、確か、田村正和主演のドラマですね。懐かしい。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり