記事検索

シアトル近郊からの独り言

https://jp.bloguru.com/senbei

アパートの引き払い

スレッド
昨年、義理の祖母が他界したことで、ついに長年住んでいたアパートを引き払いすることになりました。祖母はハーレムの低所得者向け住宅(プロジェクト)に60年間住んでいました。

かみさんも含め3世代が生活していたアパートには思い出の品がいっぱいだったそうです。特に写真、手紙、学校での作品などを祖母は大切に保管していたそうです。

家具、食器などは出来るだけ親戚や知人にということで、借りてきた16ftトラックには二回に分けて積めました。訪問先は六ヶ所!でした。

トラックの運転手?もちろん私です。土曜日はとても寒く体感温度は氷点下10度。私は凍えながらトラックの見張りをしていました。段取り悪く、朝10時から始めて終わったのが夜の9時過ぎ。ほんとうにくたくたでした。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-02-03 07:36

お疲れ様です・・・・

「トラックの見張り」と言う部分に、米国事情(ニューヨーク)を垣間見た気が致します。

私は、週末から台北に。
春節(旧正月)明けのビジネスが本格始動します、はてさてどんな展開となりますやら。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-02-04 09:22

道端に物を置いて誰もいないと、破棄してあると思われ誰かが持って言ってしまいます。良い意味でリサイクルですが。


台北はまだ行ったことがありませんが、夜市においしい屋台がたくさんあるとこちらの旅行番組で見た事があります。

商売繁盛できるよう楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-02-03 07:37

引越しは本当に疲れますね

ご苦労さまでした。でもおばあちゃんは
喜んでみえますよきっと・・。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-02-04 09:25

祖母は怒っていたのではと思います。というのは、他界してからアパートを整理するのに4ヶ月もかかりましたから。その間は家賃を払っていました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-03 10:02

大変な一日のようでしたが、皆さん方に喜んでもらえて良かったと思います。

片付けるのも時間がかかったことだと思いますが、思い出が生き残るのも素晴らしいことだと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-02-05 09:47

ごめんなさい。昨日、コメント書いたはずなのにアップされていませんでした。


形見分けをもらった人たちは思い出になると思います。が、私は祖母の手料理(特にターキーネック)が思い出なので何も手元には残っていません。同じ処方箋でも同じ味にはならないのが残念です。そんなわけで、ターキーネックはしばらく食べないと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり