ダイエットって言葉が嫌い(笑)だけど・・・

デッカイかき揚げ、たっぷりのお蕎麦、ご飯結構デカイ、蕎麦汁がタップリ(笑)
大盛の野菜炒め?みたいなのとラーメンスープに大盛ご飯(笑)
大盛の焼きそば・・・かな?あ!もちろん一人で食べるわけじゃないけどね(笑)
George Winston 『Autumn』  秋をたっぷり楽しみたいけど札幌は凄い雪・・・・(笑)
~大きくてプリップリなカキフライが絶好調な一宮市時之島 ササノミ食堂 おしょうです~

めっきり寒いよねえ、今朝の札幌の雪には驚いたわ
11月初めだよね(笑)冬に向かってるなあ~

先日健康診断を受けました
検査結果は特に異常もなく、引き続き血圧と体重を気を付けてねって言われましたが
体重はもう少し減らしたいというと・・・・
先生: もういいんじゃないかなあ、これくらいで・・・そんなに減らしたいのはなぜ?
おしょう: いや身体が軽い方が生活しやすいしまだまだあちこち痛いしね・・って
先生: まああまり無理しないようにね、運動はしたほうがいいけど

先日受けたグルテンフリーとローファット?のお話の中で
  ご飯は最高のグルテンフリーだ!
って講師の先生の御話にいろいろとうなずいてね
ここんところご飯が食べたくてね、しっかりご飯中心の生活を送るんですが
体重がいい感じで安定、つまり食べ過ぎてるなあ、って思っても体重が
増えないです(笑)
なんでか?
ご飯を美味しく食べようとするとあんまりおかずは要らない
カレーライスとか沢山のお肉とか揚げ物とか要らない(笑)
だから
しっかりご飯をたくさんつけて、たっくさん食べても体重ってそんなに
増えないよなあ~

まあいろんな生活スタイルや身体の方がみえるから一概には言えないけど
でね、今日は最近女将とも話してることで
やっぱりお腹空いてないのに食べるでしょ?ってことです

実は体重を減らすだけなら簡単です、すっごく!!
それは必要以上に食べないこと(笑)今さらですが
何か他の事して食べ物や食べること、行動を意識しない。そんなことが
簡単に体重を減らすって思います
例えば
お昼だけど何食べる?って聞くと
 今日はいいや、朝たくさん食べたから空いたら食べるわ・・・・って感じで
自分のお腹、胃袋に聞く(笑)勇気!!(笑)チョーーー簡単誰でもできる(笑)
お腹がへってもいないのに条件反射で食べる・・・これが一番いけないよね(笑)
そんだけのことなんだけど。でね減ったら食べればいい!って自分に言い聞かせる
実際お腹が空いたって自分のお腹が言えば食べればいい!(笑)
この
  お腹がへったら食べていいんだよ!
って頭からお腹に言い聞かせる(笑)宗教的だ(笑)これ大事!
なんでも毎食減らせってそんなストイックなこと息苦しい(笑)
おしょうは無理です(笑)
でもね安心してください
年齢が上がるにつれて、一度減った体重はだんだん戻りにくくなります
なぜか?
胃が小さく?食べれなくなるからです
試しにやってみてよ(笑)40代以上の人でさあ
ラーメンとがスパゲッティー大盛に挑戦してみて!
やってみやあ!思いっきり食べてみやあ!
絶対ガッツリなんて食べれないし、仮に食べれたとしても
後の満腹感どころか。づつない?(笑)最高にお腹が気持ちが悪いどころか
嫌な辛ーーーーーーーい時間を過ごすことになるよね(笑)
ココイチでそうだなあ、1kg(笑)とか思いっきり挑戦してづつない・・を体験すれば
流石に自分でもう食べれない年齢なんだ!って感じますよ(笑)
そんなどうでもいい事なんだけどいろんなことで自分の年齢や食べれる量を
試して感じて徐々に減らすことは簡単
ただ大問題が・・・・
それは
筋力!減らすのは簡単だけどメチャメチャ筋肉が減ります
でね、おしょうみたいにあちこち痛いーーほれ坐骨神経痛だの腰痛だの
足だのいっぱい出てくるでね
だからおしょうが最近気になってるのは加圧トレーニング?(笑)やってみたいけど(笑)なかなか行けないわ(笑)

そうそう、最後に最近おしょうがひとりだけで食べた賄い(笑)をアップします
スタッフも女将も誰も居ないときってね
ご飯増えるよ――――――――――(笑)
だから
ひとり飯はほんとダメだよ!(笑)

どうしたらいいか?
うちのカウンターにおいで!(笑)おしょうが少しのご飯で満足させたげるわ(笑)
あぶねえーーー(笑)変な店みたいやん(笑)

#お腹が空いたら食べる #ひとりの賄い #ダイエット #一人飯はダメだよ #減量

ワオ!と言っているユーザー

起きたァ〜〜

起きたァ〜〜!
カレー出来たよ!
早よ起きて
ちゃっ〜とまわしして
出かけななも、えか
ほんなら、カレー出きゃぁて待っとるわな
あ!おっはよ〜〜
今朝も
GOOD朝カレーmorning
あ!今朝はね、玉子たっぷりのお吸物もあるよ〜〜(笑)

Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ