昼から二本目

何気に、朝イチ非公式コースレコードだった


あーつーいー!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

特別スポーツ走行

写りこんでるヒトは、妖精Carミタニ


レースウィーク二日目。
エントラントだけの走行日です。

既に19.5℃ 湿度無いから、アタックには朝がベストだ!
ガンバレー
あっしのドライバー。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿東コース

レースウィークです。
あーつーいー!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おもしろ自転車

コレ欲しいー!
友人から、ハブとスポークの無い面白い自転車がある!
と、メールがあった。

たしかに、面白い。
あー、如何にもイタリア人らしいデザイン。
いやぁ、しかし。
あっしが乗るとホイールリフト一発、ジャックナイフ一発でリム曲げて、走行不能にさせてしまう予感(苦笑)

っつーか、同じリンクにあった、洗濯できる自転車のほうが実は欲しいす。
これ、電気止まっても動くから、一家に一台必需品じゃね?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゴーヤの日

ダジャレかよ・・・。

「5月8日は何の日か?」

恐怖の低気圧大王のメールが来た。
「あなたの誕生日」と答えて欲しい大王は、何通ものメールで誘導しようと四苦八苦。
あっしは最初から分かってるけど、分からない振りをしておいた(笑)
しゃくだからね。だいたい、わしゃ、あんたの彼氏かよっ!

5月8日生まれだから、ゼッケン#58。
クラブマンスポーツ車輌では、ゼッケン番号分配が70番台からなので、逆転の#85。

どんだけ覚えて欲しいんだよ、大王よ・・・
まぁ、ともかく。おめでとうございます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ロシナンテ号、逝く

GW明けの出勤、タイヤも換えてご機嫌で・・・
今回のタイヤは、フルブレーキでギュパッ!って鳴くから楽しい・・・。

が、途中エンジンが回らなくなり、アレ、、、?
そして沈黙。
セルは回るし、キックも下りる。
でも沈黙。
仕方なく押す。・・・登り坂ばかりの往路を。
約2キロの道のり、汗だく!!

皆に言われ、笑われる。
なんでカブのエンジンが壊れんの?
あんだけ飛ばしてたら、しゃーないな。
ピストン穴開いてるんじゃないですか?

えぇ、えぇ、さようで御座いますよ。
きっと、そうでございましょうよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

友人のネパール人シェフ

この数週間バタバタで、なかなか友人シェフの店に出掛けられなかったので、久々に友人シェフのネパール・カレーを食べに行った。

店に着くと、店は真っ暗。
「アレぇ?休みか・・・?」
と、帰りかけた時、店内から呼び込まれた。どうやら、昼休憩だったみたい。
ゴメンねぇー!

カウンターにいつものネパール制服では無く、私服の友人が。
話を聞くと、彼は二週間ほど前に滋賀の別店舗へ移ったらしい。
つまり、今日彼がこの店に居たことは全くの偶然だった。
しかも彼のカレーが好きなのだから、今後は京都へ帰るついでにでも寄るしかない。

まぁ、ともかく。
オフの友人とネパールの事や、仕事の事、日本の事、色々語り合った。
再会と、しばしの別れを乾杯しよう!と思ったけど、とにかく酒の嫌いな彼の妻にダメ出しされ(笑)
今度二人の時に飲もう、と言うと皆で大爆笑。

少しだけ離れた場所での営業になるけど、また会おう!友よ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

朝からアルプスの少女ハイジ

ノンストップ放送を何気に観ていると、止まらなくて。
放送当初は毎日同じキャストなのに、なんかこう、面白いなぁ。

冬の雪に閉ざされたアルプスで、突然山小屋のハイジを訪れたペーター。
火で暖まり、焼いたチーズを乗せたパンと温かいヤギの乳、ベーコンか干肉なんかだけの、質素な食事。

それを食べたペーターが「ボク、こんなご馳走初めて」と言って如何にも旨そうだった。質素だけど、豊かな食事。人間らしい食事。

普段、コレは美味い不味い、コレとアレを合わせると美味いとか、味にうるさかったり、出された食事に不満を持ったり。
飽食にドップリな自分を反省してしまった。

そんなゴールデンウィークの昼下がり。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第4戦 スペインGP ヘレス

暑そうなレース・・・。
解説ヒカル氏の、チェッカー後のロレンソに対するコメントが大変良かった。やはりMOTOGPの放送にはレース愛を感じる。
本当に良かった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

5月の彩酒会

久々に、お酒の会に出席。
飲むぞー、食うぞー!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ