記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


東京ぼん太の酒 『唐草まっこり』

スレッド
東京ぼん太の酒 『唐草まっこり...

東京ぼん太と言っても知らない方が多いのでは。

知ってる方は、『東京ぼん太』 = 『唐草模様の風呂敷』 ですよね。

その唐草模様のラベルを使用した酒がこれです。

  『唐草まっこり 特濃』  浜地酒造(株)   福岡市西区元岡
               原材料:清酒 醸造用糖類   アルコール度数:6度〜7度   米リキュール

純国産のマッコリです、にごり酒とは違います、韓国産のマッコリは入っていません、『和まっこり』 です。

日本酒の醸造過程で発酵が始まり、お酒になっていく行程の途中1週間目くらいが一番旨く、その部分を使用するらしい。


【ヨーグルトのようなトロリとした酸味と米本来の旨味があります。
   日本酒蔵元が造る本当に旨いマッコリです。
 ロックか炭酸水で割るか、ビールで割っても美味しいですよ。】

★ これを 『和歌山産黒枝豆の塩茹で』 『子持ちこんにゃく』 『くみあげ豆腐』 でいただきました。

 

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-14 13:00


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-15 07:14


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-14 13:12

『和歌山産黒枝豆の塩茹で』   230円

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-14 13:13

『子持ちこんにゃく』   280円

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-14 13:14

『くみあげ豆腐』   180円

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-14 13:52

おいしそうなマッコリですね。
純国産なんてなかなかです。

肴もおいしそうです・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-16 01:16

Toshiaki Nomuraさん!
美味しかったですよ。
韓国のマッコリは酸味がありますが、これはさほど酸味は感じられませんでした。
日本酒のにごり酒を度数を軽くしたような・・・。
女性向かな。(おいさんにはちょっと物足りないです)

肴は美味しかったですが、マッコリに合う、
味の濃いアテにすればよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-14 14:04

僕の年だと東京ぼん太は解りません。





すいません、嘘つきました^^・・・・・┌o ペコッ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-16 01:19

しゅうさん!
そうでしょう! 良く知ってるでしょ!(笑)

人気がありましたね、懐かしい人になりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-14 20:36

タイトルを読んで、何かと思いましたよ。
風呂敷かぁ。
懐かしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-16 01:24

birdyさん!
唐草模様を酒のラベルに使うとは斬新ですね。
日本製のマッコリを強調したかったのでしょうね。

唐草模様の風呂敷は今では、泥棒さんの必須アイテムですね。(笑)

東京ぼん太、懐かしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
大分のゴリ
大分のゴリさんからコメント
投稿日 2010-10-15 01:22

唐草模様がいいですね〜
“にごり酒”みたいですが、違うみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-16 01:28

大分のゴリさん!
唐草模様が斬新ですね。
「どんな味かちょっと飲んでみよう!」 てことに、
それも狙ってのことでしょうね。

にごり酒の度数を低くしたような味でした。
韓国のマッコリとは味が違います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり