記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


元町商店街の招き犬 『はなこ♂』

スレッド
元町商店街の招き犬 『はなこ♂...
元町商店街で出会ったワンちゃん、 ゴールデンレトリバー、 名前は女の子みたいですが、 雄の7歳です。

【地鶏屋の親父&ママさんとこの、招き狸の名前も確か 「花子」 だったような?】

この 『はなこ♂』 いつも中突堤まで散歩に行って、元町商店街のアーケードでひと休み、この連日の猛暑でバテ気味です。

海まで行くがこの 『はなこ♂』 水は大嫌いとか、海には入らないらしい、ゴールデンレトリバーは水鳥猟の猟犬、
泳ぎは得意なはずだが・・・・

商店街の人達に可愛がられているようです、みなさんから水やおやつをいつも貰っています。

はなこと別れてしばらく行くと、こんな格好をした 『ワンちゃん』 に会いました。


元町商店街の西入り口の右にある建物、以前は 『神戸三越』 があった場所、その後解体されて結婚式場を兼ねたホテルに生まれ変わったが、現在は空きビル・・・・

今の元町を象徴しています・・・。



#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-25 22:56


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-25 22:56


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-25 22:56


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-25 22:57


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-25 22:57


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-26 11:43


    

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-26 11:43


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-25 22:58


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-25 22:59


    

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-08-26 01:18

もう長い間元町に行っていません。最後に行ったときは、中華街まで歩きました。確か「大使館」でしたっけ、ビアホールもあったような。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-28 01:10

内倉健一さん!

元町も大きく変わりました。
とくに西側の5・6丁目辺りは、変な店が多く出来ました。
『ちから餅』 『えびら飴本舗』 『一番舘』 『ウィーン』 『老祥記』 『亀井堂総本店』
『神戸風月堂』 『本高砂屋』 『ユーハイム』 『吾妻屋』 老舗の皆さん健在です。

「大使館」?、「ミュンヘン神戸大使館」 ですかね、
今は、『ニューミュンヘン神戸大使館』 となり、ビヤホールです。
地下で自家製のビールを造っています、生ビールとドイツ料理が旨い店です。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-08-28 10:02

ミュンヘン神戸大使館・・・そうだ・そうだ。懐かしい〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-26 06:51

花子ちゃん、君?

バテてますね。
チョットメタボじゃないでしょうか?
うちのアレックスも毛皮が暑そうで、クーラーの筋から離れませんよ。

あのワンちゃん、かわいい!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-28 01:15

birdyさん!

確かにバテてます、この暑さですものね。
ちょつと肥えてますねと言ったら、運動・散歩大嫌いらしいです。(笑)
ワンちゃん今年の暑さは、大変でしょうね。

このワンちゃんもバテ気味でした。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり