記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


『藤居醸造』 驚きの!蔵見学

スレッド
『藤居醸造』 驚きの!蔵見学
先日、大分へ帰省中に一度行って見たかった蔵元へ・・・

大好きな麦焼酎、発売と同時に爆発的な人気になった酒、 『泰明』

  『藤居醸造』  大分県豊後大野市千歳町 

外見の撮影だけと思い、許可を得るために酒蔵の事務所へ・・・

「神戸から来ました渡邉と申しますが、蔵の写真よろしいでしょうか?」 

事務所におられたのが、ここの蔵の息子さんで蔵杜氏の藤居淳一郎専務(写真)。

藤居さん「神戸のおいさんでしょ」  おいさん「何で知ってるのですか!?」
藤居さん「いずれ来られると思っていました、潤平さんから聞いていました。」 との事、
驚きましたが昨年に小松酒造場さんにお邪魔していて、おいさんの話やブログを見ていてくれてるとの事で、理解が出来ました。

実は、宇佐市大洲の清酒 「豊潤」 の蔵、「小松酒造場」 さんとはご親戚同士なのです。
藤居専務の奥さん(写真)が、小松酒造場のお嬢さんなのです。

アポなしの突然の訪問にもかかわらず、藤居さん気持ちよく蔵へ案内していただきました、大変申し訳ありませんでした。

また美味しい挽き立てのコーヒーを奥様に入れていただき、ありがとうございました。

【蔵内の写真等は、コメント欄をご覧下さい。(順不同になってます)】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:03


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:05


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:06


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:07


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:08


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:08


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:10


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:10


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:11


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-27 12:11


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:12


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-27 12:13


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-27 12:20


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-27 12:22


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:14


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:15


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:16


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:17


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:19


    

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-04-28 03:53

さぞごゆっくり見学できたことでしょうね。

試飲OKの見学だったらどんな種類でも私は大歓迎です(笑)

行きつけの酒屋さんには色んな焼酎の量り売りをやってます。
順番に味見してますがそれぞれ美味しいです。
こういう焼酎は割って飲むなんて勿体ないのでロックでちびりちびり味わってます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-29 12:02

ProDriverさん!


はい! ゆっくりと隅々まで見学させて頂きました。(笑)
試飲はおいさんも大好きです、この日は車でしたので出来ませんでした。(涙)

量り売りとは嬉しいですね、味見も出来るとは良心的ですね。

ワオ!と言っているユーザー

塩爺さんからコメント
投稿日 2010-04-28 17:27

ご無沙汰しております、

姫路の塩爺です。

ついに 行かれましたか、藤居醸造さんに!
しっかりとした造りをされてたでしょ。(私が 言うまでもありませんが・・。)

奥様は 宇佐のお母さんにそっくりで
美人な方でしょ!!

また どこかで お会いできる日を!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-04-29 12:14

塩爺さん!


お久し振りですね、お元気でしたか。

藤居醸造さん、行ってきました。
連絡もせずいきなりでしたが、気持ちよく迎えて頂き、
蔵見学も丁寧に説明をして頂きました。

奥さん綺麗な方ですね、日田ご出身の日田美人のお母様にそっくりでした。

連休中はお店、営業されるのですか?
お会いしてお酒の話などしたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

塩爺さんからコメント
投稿日 2010-04-30 00:25

こんにちわ。


連休中は 仕入れが 思うようにいかない事もありますし、
例年 瀬戸・美濃の陶器市に器を
買いにいきます。

店の 大掃除もしないと!!

営業していないのに バタバタです!
トホホ!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-02 00:10

塩爺さん!


連休でもお忙しいようですね。
お店が休みでなければ、お邪魔しょうかと思っていました。
そのうち、お邪魔します、お酒の話お聞かせください。
【ブログ拝見しています】

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり