記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


『輝け!灘の酒フェア』 in 御影

スレッド
『輝け!灘の酒フェア』 in ...
19・20日、二日間にわたり 『輝け!灘の酒フェア』 が地元御影で開催されました。

灘五郷を代表する、16社が出展し、多くの酒徒で賑わいました。

   『阪神御影クラッセ イベント広場』 阪神御影駅北側
        入場料:300円 (つまみ2種と小コップ3杯)
  ★日本一の酒どころ灘五郷で灘の酒を思う存分味わいました。

【出展蔵元名】 (順不同・法人名略)
1)櫻正宗  2)白鶴  3)日本盛  4)白鷹  5)白鹿  6)菊正宗 
7)道灌  8)大黒正宗  9)松竹梅  10)島美人  11)剣菱  12)福寿
13)灘泉  14)泉正宗  15)沢の鶴  16)大関
 ★どの蔵のどの酒も素晴らしい、どれから飲むか迷いました。

伊勢神宮の御料酒の蔵元「白鷹」のコーナーにも行きましたが、御料酒はありません。
代わりに、「白鷹大吟醸酒」をいただきました。

「濱田屋」さんや「ライオン堂」さんでいつも飲んでる、
『泉正宗』 の 「仙介・純米吟醸」 をいただきました、文句無しに旨い!

コメント写真は、いつもお世話になってる、泉正宗の営業スタッフです。
何回もお酒いただくものですから、ボトルごといただきました。(サービスです)
泉正宗の皆さんありがとうございました。
           
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-20 21:57

お酒たくさん頂き、ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-20 22:04

ジャズライブもありました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-20 22:11


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-20 21:59

「仙介・純米吟醸」と「宮水ウォーター」です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-20 22:00

皆さん思い思いの酒で一杯です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-20 22:01

つまみは皆さん持込です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-23 01:02


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-20 22:01

仲間がたくさん集まってきました。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-02-21 15:54

やはり白鷹のご料酒は三宅さんのところしかあつかわないようですね。

1.8Lで購入して飲むこともありますが、何故かおはらい町で飲む方がうまく思えます。
温度と雰囲気なんでしょうか。

※同じことを沖縄のオリオンビールで強く感じました、やはり強い日差しと高温多湿がこのビールを飲む条件のようです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-22 03:00

KUMAさん!


その様です、 「白鷹」のコーナーに行きましたが置いてませんでした。
営業の方にお聞きしたら、「三宅」さんとこだけらしいです。
「その代わり、この大吟醸が最も近い味です。」と勧められました。

お酒類は特に、その時の気分・雰囲気で味は大きく変わるものですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり