記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


博多長浜 『山笠ラーメン』 (三ノ宮)

スレッド
神戸市中央区北長狭通1-4-1... 神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル 1F  078-321-1380
24時間営業 朝食営業、深夜営... 24時間営業 朝食営業、深夜営業、日曜営業  [定休日] 年中無休

店内は満席です。 店内は満席です。 「キムチラーメン・600円」 ... 「キムチラーメン・600円」 スープはあっさり系 チャーシューは大きくて分厚く美... チャーシューは大きくて分厚く美味しい! きざみ紅生姜はお好みで きざみ紅生姜はお好みで 生田警察署の電話番号が貼られて... 生田警察署の電話番号が貼られています。 博多長浜 『山笠ラーメン』 (...

中島南店 ⇒ スタンドGonta ⇒

お昼の4時から吞み始めて、夜の11時前。

みなさんでラーメンで〆ようと。(立ち喰いラーメン店です)

ここのラーメンは、博多長浜と書いていますが、スープはあっさり豚骨です。

飲んだ後にはいいですが、おいさんにはチョット物足りません。

博多ラーメンらしく細麺で、「ばりかた」 「かた」 「普通」 「やわらか」 と選択できます。

「かた」 を選択した方が賢明です。

きざみ紅生姜、ゴマはトッピング自由です。


  ★食べ終えて、みなさんとは阪急、JRとに別れてお開きです。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-09-10 22:01

三宮に出向き機会が少なくなり、「山笠ラーメン」を食べる機会もなくなりました。
相変わらず「500円」の値段のようで、頑張られているんですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-09-11 21:22

場所がよすぎますね。
立ち喰いうどんの様な軽い気持ちで食べられるのがいいのでは。
ただ味は、あっさりし過ぎですね、もう少し濃くがあってもいいかと。
酒のあとの〆でしたら、こんなものですかね。

ワオ!と言っているユーザー

立ちのみHAKUDOU
立ちのみHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2013-09-11 10:44

相変わらず良く飲まれてお元気の 
極みですね。大分、またお楽しみ。 
 
ここは確かに、あっさり味 
でもますます人気が出ていますね。 
 
値段のせいもありますね。 
 
本場博多のラーメン好きは以前 
「ラーメンは350円がふさわしい」 
との思いを聞いたことがあります。 
 
今は450円くらいでしょうが。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-09-11 21:27

呑み会は、不思議と続きますね^^

あっさり味過ぎるように思います。 もう少し濃くがあってもいいかと・・・
場所が良過ぎますので、よほど味が悪くなければ黙ってても客は来ますね。

13日から大分に帰ります。
毎日ミタラう事になるでしょうね。
今回も別府に行って来ます。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり