記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


男の聖地 神戸角打ち 『ピアさんばし』

スレッド
「ピアさんばし」 神戸市兵庫区... 「ピアさんばし」 神戸市兵庫区笠松通7-3-4 078-671-2690
いつも大きな声で元気なマスターです(中央)。
男の聖地 神戸角打ち 『ピアさ... 男の聖地 神戸角打ち 『ピアさ... 以下5枚の画像は、今年の2月に... 以下5枚の画像は、今年の2月にお邪魔したときの画像です。
和田岬灯台のレプリカが看板です。
いつも元気一杯のマスター、女性... いつも元気一杯のマスター、女性に人気(優しい!) お酒のアテは豊富です。 乾き物... お酒のアテは豊富です。 乾き物、缶詰類もたくあんあります。 酒販コーナーですが、満席になれ... 酒販コーナーですが、満席になれば簡易テーブルを。 こちらのコーナーはこの日、グル... こちらのコーナーはこの日、グループ客が予約です。
大きな鍋におでんが一杯!

週刊ポスト、8月9日号に掲載されました。

 『男の聖地 角打ちに憩う 23 神戸・和田岬 ピアさんばし』

ブログル仲間で、神戸角打ち学会のpapaさんのお骨折りで実現しました。

神戸港の和田岬にあり、造船関係や電機関係の大手企業サラリーマンで毎日賑わっている店。

店名もピア(桟橋)と店主の名前、三橋(さんばし)さんから命名しました。

その3代目、三橋さんとご子息の4代目、優策さんといつも元気一杯で営んでいます。

店内は馬蹄形カウンターとテーブル3卓、お客が増えれば簡易テーブルが出てきます。


  ★papaさん!お疲れさんでした。 次ぎは森下酒店さんですね!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-14 16:16

papaさん、探したけど写っていませんね?

大きなお店ですね。
賑やかで楽しそうな様子が伝わってきます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-15 10:26

papaさん、写っていませんね!
角打ち学会のメンバーさんも誰も写っていません。

大きな店です。
三菱重工業や三菱電機の社員さんでいつも賑わっています。

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みHAKIDOU
立ち呑みHAKIDOUさんからコメント
投稿日 2013-08-14 20:22

センスのいい質の高い写真と記事。最高のスタッフの芸術作品ですね。マスターのあの力の入れよう。きっちり結果に出ました。嬉しいですね。パパさんも嬉しいでしょうね。それ以上にマスター!

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
センスのいい質の高い写真と記事。最高のスタッフの芸術作品ですね。マスターのあの力の入れよう。きっちり結果に出ました。嬉しいですね。パパさんも嬉しいでしょうね。それ以上にマスター!

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-15 10:31

HAKUDOU師匠、取材当日はご苦労さんでした。
私は大分帰省で参加できませんでしたが、この画像で雰囲気が伝わってきます。
さすがにプロですね!
記事と言い写真といい、見事です。
先日、16日に伺う件で電話しましたら、マスターと息子さんが出てきまして、
取材の件と掲載の件で話が盛り上がりました。
16日は、三菱重工が休みのため休業との事でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり