記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


夕張の銘酒 『まる田 大吟醸原酒』

スレッド
夕張の銘酒 『まる田 大吟醸原... 夕張の銘酒 『まる田 大吟醸原... 夕張の銘酒 『まる田 大吟醸原... 夕張の銘酒 『まる田 大吟醸原... 夕張の銘酒 『まる田 大吟醸原... 夕張の銘酒 『まる田 大吟醸原... 夕張の銘酒 『まる田 大吟醸原...

松浦(六甲道ブログ)さんから北海道土産でいただいたお酒です。


北海道産米で醸した現時点での最高峰、それが 『まる田』 という商標。

香り重視というより、熟成で得られる優しい味わいをポイントにしています。

米の力を引き出した北海道流、大吟醸!

ラベルは杉玉に飾る 「しで」 をモチーフにして 「神懸かり」 な酒になるようにと。

豊かなコクと大吟醸ながら香り重視と言うより味吟醸タイプの大吟醸に仕上がっています。


   『まる田大吟醸原酒』  小林酒造(株)  北海道夕張郡栗山町 
                  原料米:吟風   精米歩合:45%   アルコール度:17.0~18.0 
                   日本酒度:+4    酸度:1.4   ミノ酸:1.1


  ★フェリーの船上でいただきました。 とてもおいしかったです。 ありがとうございました。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
立ち呑みHAKUDOU
立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2012-10-05 17:10

渡邉会長 いやあ、ばったり船の、ばったり酒。 楽しい酒でした。あrがとうございました。 雨月でのんびりです。 ◎写真の連続投稿が  可能になったのですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-10-06 18:38

HAKUDOU師匠
楽しい旅でした^^
船内で飲むウスキボールとても美味しかったです。

昨日の 「KANPAI OITA!」 久家社長にお会いしました。
先日の蔵見学のお礼を申しました。
小松杜氏、久保社長、麻生社長の息子さんにもお会いしました。
北九州から吉本先生、安行さんが来られ、
次会はみなさんで御手洗に移動して盛り上がりました。

連続投稿ができるようになり、便利になりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-05 18:40

うどん揚げぴっぴもある!
意外と美味しいでしょ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-10-06 18:43

『さぬきうどん揚げ ぴっぴ』 おつまみには最高です!
初めて食べましたが美味しかったですよ。

淡路の『大江のり』もいつ食べても美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

六甲道ブログ
六甲道ブログさんからコメント
投稿日 2012-10-06 20:32

おぉ!船上で召し上がっていただけるとは、光栄です。 お二人に囲まれた「まる田」照れくさそうですね。 おいさん、大分でもブログアップできるようになったのですね。 日々の豪遊の様子が良くわかります^^! 羨ましい・・・

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
おぉ!船上で召し上がっていただけるとは、光栄です。 お二人に囲まれた「まる田」照れくさそうですね。 おいさん、大分でもブログアップできるようになったのですね。 日々の豪遊の様子が良くわかります^^! 羨ましい・・・

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-10-10 02:08

「まる田」 素晴らしく美味しいお酒でした。
3人であっという間に無くなりました。

いつのタイミングで飲もうかと、冷蔵庫で寝かせていました。
船上での雰囲気も重なって、最高のタイミングでした^^
ご馳走様でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり