記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


ブログスレッド

口から持っていきます! 『花陽浴』

スレッド
口から持っていきます! 『花陽...

『新開地公園前 佐藤商店』さん、コップに並々とお酒を注ぎます。

慣れない人は手に持って口に持っていくと必ず溢します。

名角打ち士は手で持っていっても溢しません。(HAKUDOU師匠です)

おいさんやマドンナはまだ未熟、口から持っていきます。 (手が震えるためかも^^)


  『花陽浴 純米吟醸本生にごり酒』  南陽醸造  埼玉県羽生市

花陽浴(はなあび)と読みます。 春らしい良い名前ですね。

使用米に特等八反錦100%使用、 精米率55%の酒なのですが、

「噴き出し注意!」 まだ活性していて炭酸が発砲しています。

まさに生きている酒です。

この発砲感がシャンパン感覚、口当たりがよく飲みやすい、女性に人気があります。


  ★人気がありみなさん飲まれました。  「厚揚げ」 と 「干し大根」 でいただく。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-14 11:23


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-14 11:23


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-14 11:24


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-14 11:24


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-14 11:25


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-14 11:30

みなさん良い顔して飲まれています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-14 11:30


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-14 11:31


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-14 11:32

この日飲んだ日本酒です。

ワオ!と言っているユーザー

じゅうご
じゅうごさんからコメント
投稿日 2012-02-15 12:15

鷹勇のラベルは鳥取県倉吉市のY酒店
店主の作品です。
鷹勇は燗の方が味が膨らみますが・・・
Y酒店よりかなり沢山取り寄せています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-16 01:18

そうでしたか。
お酒のラベルも最近は凝ったものやモダンなもの、斬新なものとバラエティー豊かになりました。

鷹勇、最初は冷で少し飲みましたが燗にして飲んだほうが美味しかったです。
マスターも燗の方が合いますよと言ってました。

倉吉といえば、山枡酒店さんですか? 絵心があるご主人なのですね。

じゅうごさんのお店、色んなお酒を取り揃えているようですね。
一度おじゃましたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり