記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


birdyさん 1月に飲んだ酒種 120種類以上です

スレッド
birdyさん 1月に飲んだ酒...

birdyさんより先日、この様なご質問がありました。

 「この1ヶ月(1月中)に飲んだお酒の種類はいくつですか?」

今まで数えた事も無かったのですが、ブログに掲載した酒種を数えてみました。

  ★日本酒 65種類
  ★焼酎類 42種類
  ★その他 約20種類(ワイン、ビール、ハイボール、チューハイ、その他)

  ★合計で、約127種類でした。 (画像のみも含めて)

思ってたより飲んでいるので驚きました。

一日、約4種類は飲んでいる事になりますか。 


日本酒の蔵が現在、約1200~1300蔵と言われています。
  (日本酒全盛時には全国で4000蔵あったとされています。)

焼酎蔵は日本全国で、約550蔵以上あると言われています。

合計で約1800蔵数。(ビールやウイスキー、ワイン蔵は入りません)

一つの蔵が5~20種類ほどの酒種を造るとすると、約2万酒種。(それ以上かも)

ビールやウイスキー、ワイン、それに輸入品等を入れますとその数は無限です。


  ★一生掛けて飲めるものではありません、その前に体が持ちません^^



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-03 20:24


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-03 20:24


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-03 20:25


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-03 21:10

ぎゃぁ~!
凄い数ですね。
1年だと・・・卒倒します。
是非、2012年のトータルを数えてくださいね。
2012/12/31のブログ、楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-06 20:01

初めて数えてみました。
同じ銘柄がダブっていますので、飲んだ量は凄いことになりますね^^

毎月数を出します。
一年間ためると数を数え切れませんので。
凄い数になるかも。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-03 23:17

派手に飲みましたね、ここまでくるとおいさんの酒好きは本当に凄いなぁと改めて実感しました。おいらはまだまだですね

最近飲めなくなってきました、ストレスで

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-06 20:06

大晦日ら元日に掛けて飲み始め、今月はいつもの月より飲んでまあす。

新年やいろんな飲み会が重なりまして、つい飲む量も増えました。
この状態でいきますと今年の飲む数は凄い数になるかも。
毎月酒数を出すようにしてみます。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり