記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


えびす大黒 500円海鮮丼ランチ

スレッド
えびす大黒 500円海鮮丼ラン...

以前、ファルコンさんが紹介された元町 『えびす大黒』 に初めて行ってきました。

前回は順番待ちのお客さんで一杯、入れずあきらめて別の店へ。

今回は日曜日でしたが比較的空いてて、3組待ち。

MBSテレビ番組の 「魔法のレストラン」 に紹介された店。

ランチメニューの中で一番人気の 「海鮮丼(500円)」 と 「海鮮づけ丼(500円)」 を注文。

確かに凄いボリューム! 見事な海鮮丼でした。 (お味噌汁お代わり自由)

「海鮮づけ丼」 はいろんな魚が入っていましたが、マグロが多くて食べ切れませんでした。

   
    ★しばらくは刺身はいい! と思うほどの内容でした、500円は安い!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-08-30 05:45


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-08-30 05:45


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-08-30 05:46


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-08-30 05:46


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-08-30 05:47


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-08-30 05:48

こちらが、「海鮮づけ丼」 です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-30 19:27

お得感一杯の丼、食べられましたね。
かなりの気力がないと、ボリュームがありますので、元気な時にしか行けないお店です。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-08-30 21:09

気合を入れて注文したのですが、残しました^^

かなりのボリュームですね、驚きました!
まさに元気な時にです^^

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-30 21:56

半分くらいアテにして飲んでも良さそうですね^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-08-30 22:03

そうしながら昼の満席の中、2人のおいさんがビールを何本も飲んでいました^^

スタッフの女性と親しくしてましたから常連さん。
店も早く食べて出て行って欲しいとは言えない雰囲気でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-31 03:09

コレは凄いですよねぇ。
絶対食べたいお店です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-08-31 05:31

凄いですよ! 新鮮な刺身がてんこ盛り!

女性一人では食べ切れませんよ!
マドンナもおいさんも残しました^^

ワオ!と言っているユーザー

六甲道ブログ
六甲道ブログさんからコメント
投稿日 2011-08-31 06:54

私もえびす大黒、良く行きます。

お寿司専門の系列店「六甲道うおぎん」も結構おすすめです。

売り切れのことも多いですが、「十四代 本丸」が破格のお値段で飲めます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-08-31 07:28

「六甲うおぎん」 の前はよく通りますが、まだ入ったことはありません。

お寿司は美味しいですか、同じく六甲にある 「ぼて」 はどうですか?
十四代が安く飲めるのでしたら是非とも行かなければ^^

ワオ!と言っているユーザー

六甲道ブログ
六甲道ブログさんからコメント
投稿日 2011-09-01 07:18

「うおぎん」は、お寿司もおすすめです。
尾の身やきんきなども握ってくれます。

「ぼて」は、ご存知かもしれませんが、尼崎のふぐ屋さんが出されているお寿司屋さんです。

こちらも、行列が出来るお寿司屋さんです。
また、ご一緒できたら良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-01 07:38

情報 有り難うございます^^

店は知っていますが、どちらもまだ行った事がありません。
是非とも一度、奥様とご一緒に、マドンナも喜ぶと思います^^
計画をお願いします^^

六甲道では串カツの 「通」 にはよく行きます、マスターとは古い付き合いです。
ご存知と思いますが、マスターは御影の「いくちゃん」 の一番弟子です。
ここの串カツは美味しいですよ^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり