記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

そばさろん 一季(ひととき) 再び

スレッド
そばさろん 一季(ひととき) ...

2月に初めて訪れたそばさろん 一季に、再び「天ぷら定食」を食べに行きました。

前回は、暖かいお蕎麦にしましたが、今回は、ざる蕎麦にしました。

季節の天ぷらが、絶品です。
中でも、生姜を板状にスライスした天ぷらの美味しさに驚きました。

前回よりも、お総菜の数が少なくて、ちょうど良い感じでした。
そして、前回よりも、美味しく感じました。

帰りは、ちょっと遠回りをして、平尾台経由で帰りました。

新緑の大地が美しい眺めでした。が、デジカメが壊れているので、
写真が上手く撮れませんでした。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

夏のオーニソガラム

スレッド
夏のオーニソガラム

春に咲くオーニソガラムは、白い花です。

夏に咲くオーニソガラムは、蕾の色を配して、白×緑の縞縞です。

暑い夏を涼やかにするオーニソガラムの知恵なのでしょうか?

今日も最高気温は、34度とか!!

暑い夏が始まっています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏の陽射しに麦藁菊

スレッド
夏の陽射しに麦藁菊

暑い夏の陽射しには、麦藁帽子。

そして、夏の陽射しによく似合う麦藁菊(strawflower)。

いろいろな色が楽しめます。

花言葉は・・・「永久の記憶」

楽しい夏の思い出は、いつまでも色褪せません。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

珊瑚刺桐

スレッド
珊瑚刺桐

珊瑚刺桐~サンゴシトウの紅い花が風によそいでいます。

散った花は、強烈な紅色の不思議な形です。

遥かな南の島にある人が足を踏み入れない樹海に一面に咲いている場面を想像してしまいます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

捩じれ

スレッド
捩じれ

なぜ、ねじれるのでしょうか?

まっすぐに育てよ!!と願うのに・・・。


馬酔木(あせび)のようなスズラン様の白い花が咲いています。

捩木(ねじき)でしょうか?

生垣として植えられていたのですが、幹が捩じれていたのかは、不明です。

いろいろな花があるものですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

青い珊瑚樹再び

スレッド
青い珊瑚樹再び

青い珊瑚樹白い花が再び青くなりました。

これから、梅雨明けとともに、紅く色付く季節を迎えます。

朝から、雨が降っています。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

小坊主弟切~こぼうずおとぎり

スレッド
小坊主弟切~こぼうずおとぎり

先日UPしたヒペリカム・アンドロサエマムの赤い実の季節になりました。

黄色の花よりも、確かにこの赤い実がお花屋さんに並んでいます。

夜になって、雨が降り出しました。

明日も一日中、台風5号からの雨が降り続きそうです。


本日夕刻に、白い菊の花を持って、お墓参りに行きました。
広い霊園には、ほとんど人がいなくて、烏が鳴いていました。
ちょっぴり、怖いお墓参りでした。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さやさやと

スレッド
さやさやと

さやさやと・・・

風に揺れるネズミモチ。



本日は、台風5号の影響で、うねりのある風が轟いています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

宇宙人のほっぺ

スレッド
宇宙人のほっぺ

宇宙人のほっぺが、黄色や赤色に染まりました。

見るからに美味しそうな色合いです。

収穫して、乾燥すると、美味しいローズヒップティーになりそうです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~至福のとき

スレッド
おちゃのじかん~至福のとき

リコッタチーズのパンケーキとアールグレイをいただきながら、おひとりさまランチをしました。

リコッタチーズのパンケーキ・・・

このふわっと柔らかい淡い甘さは、至福のときをもたらせてくれます。

うつつの辛いことも苦しいことも、このじかんだけは、忘れています。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり