記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

つい食べ過ぎた罪悪感~そんな自分が許せなくて「食べるダイエット」のすすめ【初めてAI動画生成を試してみた】

スレッド
圧測定器が壊れたと思うほど正常値に近づきました。フィットネスクラブでしょっちゅう機器を変えて測るようになりました。

半年後に完全に標準中の標準の値となったんです。

で、結果的に審査に合格して、ソニー損保に入ることができました。

血圧が「高血圧」のレッドゾーンでしたが、投薬も治療も受けていませんでしたので、病歴は表に現れなかったのもラッキーだったかもしれません。
つい食べ過ぎた罪悪感~そんな自分が許せなくて「食べるダイエット」のすすめ
 
ボンビー父さんは考えた。食べないダイエットは無理。「そうだ!食べるダイエットにしよう!」
ということで、玄米でダイエットも効果があるかもしれないと思い始めています。
よく噛むので、体にもいいし、ビタミンやミネラル分も豊富ですよね。
 
 
2人で10センチカップ1杯って「残酷すぎる?」いえいえ、これが結構おなかにたまるんです。
 
よく言われていることですが「一口食べたら、箸をおく」ということもしています。
 
血圧が正常値になり、血圧計が壊れたと思ったことは、書きましたよね。

ワオ!と言っているユーザー

あの頃の恋心は淡く、でも純粋で真っ直ぐだった

スレッド
あの頃の恋心は淡く、でも純粋で... あの頃の恋心は淡く、でも純粋で...
ボンビー父さんは、年老いてしまいました。
 
青春時代というテーマで、「歌詞を作ってください」とお願いしたら、コーラス部分まで指定されて出来上がりました。
 
歌詞じゃなくて「詩」を書いてもらったらこうなりました。
 
ロボット君が作詞家・文芸家になるのはちょっと難しいかもしれませんが、大したもんです。
 
では、ロボット君の詩を紹介します。

ワオ!と言っているユーザー

玄米を食べ始めて6か月、「標準中の標準」に。血圧測定器が壊れているのか!?

スレッド
【イメージ写真:ボンビー父さん...
【イメージ写真:ボンビー父さんはこんなに若くはありません】
圧測定器が壊れたと思うほど正常値に近づきました。フィットネスクラブでしょっちゅう機器を変えて測るようになりました。
 
半年後に完全に標準中の標準の値となったんです。
 
で、結果的に審査に合格して、ソニー損保に入ることができました。
 
血圧が「高血圧」のレッドゾーンでしたが、投薬も治療も受けていませんでしたので、病歴は表に現れなかったのもラッキーだったかもしれません。
 
血圧が正常値になり、血圧計が壊れたと思ったことは、書きましたよね。
 
「運動しているからですよ」という声もきこえてきそうです。玄米食はダイエットにいいという実証試験中です。

ワオ!と言っているユーザー

食べないダイエットは無理。「そうだ!食べるダイエットにしよう!(2)

スレッド
ということで、玄米でダイエット... ということで、玄米でダイエットも効果があるかもしれないと思い食べ始めました。よく噛むので、体にもいいし、ビタミンやミネラル分も豊富ですよね。玄米食がいいと人に言われて、「いつかは」と思っていました。玄米はおいしくない、やはり「銀シャリ」に限る・・・となかなか踏み出さなかったのですが、妻と一緒に試してみました。 (栄養素グラフは「カラダネ」よ... (栄養素グラフは「カラダネ」より) 食べないダイエットは無理。「そ...
【再録】玄米を小さなパックに入れて、冷凍保存しておきます。直径10センチぐらいの容器で、これで2人分です。
 
2人で10センチカップ1杯って「残酷すぎる?」
いえいえ、これが結構おなかにたまるんです。
 
よく言われていることですが「一口食べたら、箸をおく」ということもしています。

ワオ!と言っているユーザー

つい食べ過ぎた罪悪感~そんな自分が許せなくて「食べるダイエット」のすすめ

スレッド
つい食べ過ぎた罪悪感~そんな自... ボンビー父さんは考えた。食べな...
ボンビー父さんは考えた。食べないダイエットは無理。「そうだ!食べるダイエットにしよう!」
ということで、玄米でダイエットも効果があるかもしれないと思い始めています。

よく噛むので、体にもいいし、ビタミンやミネラル分も豊富ですよね。
 
2人で10センチカップ1杯って「残酷すぎる?」いえいえ、これが結構おなかにたまるんです。
 
よく言われていることですが「一口食べたら、箸をおく」ということもしています。
 
血圧が正常値になり、血圧計が壊れたと思ったことは、書きましたよね。
 
「運動しているからですよ」という声もきこえてきそうです。ダイエットにいいという実証試験中です。
 
実は体重が増えてきたのは、晩酌のせいなのです。
 
「腹部肥満分析」「筋肉/体脂肪バランス」「体組成分析(体水分/タンパク質/骨量/体脂肪量)」などのデータが追いかけてきます。(つづく)

ワオ!と言っているユーザー

「血管年齢90歳」からの生還 ~ガン保険会社からも見放されたけれど~

スレッド
 私は一時、精神的な苦痛(老々...
 私は一時、精神的な苦痛(老々介護など)からか痩せてしまい、人から「病気でもしたの」と言われるほどでした。

でもこの頃、だんだん太ってきて困っていました。
 
「定年後、人はなぜ太るのか」という本が、さびしく本棚にあります。
  食べ過ぎたあとの罪悪感と、...  
食べ過ぎたあとの罪悪感と、食後の満足感どころか不快感に後悔の念が湧き上がります。

(飽食のイメージ)こんなにご馳走は食べていませんよ。
「血管年齢90歳」からの生還 ...
岡嵜順子さんは、肥満専門外来の臨床心理士として減量指導にあたってきて、なんと6歳から88歳まで2万人を超える肥満患者の9割以上を減量に導いてきたといいます。
 
そのアドバイスは、「おなかは空いてないのに、口が寂しくて間食してしまう」というパターン。
 
3食ともバランスよく摂り、暴飲暴食もしていないつもりなのに、なぜか体重が増えてしまった……仕事や家事の合間に無意識で食べているチョコやアメが体重増加の原因であることも。
 
この「何か口に入れたくなる」衝動の波は、「5分で消える」もの。
 
人はストレスがかかると食べることで発散しようとするので、ストレッチをしたり、物を取りに歩いたりすることで、気分を少しでもスッキリさせて、この5分を乗り切るといいようだ。
 
う~ん、わかっちゃいるけど・・・・・・ですね。
 
■つづく
食べないダイエットは無理。「そうだ!食べるダイエットにしよう!

ワオ!と言っているユーザー

う~ん、家具の配置が難しいね。

スレッド
 う~ん、家具の配置が難しいね...  う~ん、家具の配置が難しいね。ソファーとダイニングテーブルを置いてっと。

あと、どうすりゃいいんだ。明るいのが好きらしい。ミニマリストさんは好きかな。
ボンビー父さんの好みの部屋 ボンビー父さんの好みの部屋 現実はこれだったけど・・・・・... 現実はこれだったけど・・・・・・・・今は抜け出して 今は、こんな感じ。まだまだ・・... 今は、こんな感じ。まだまだ・・・・・
世代間ギャップというところでしょう。
 
うえのような無機質のシンプルモダンの家でも、センスがあればおしゃれに住めるのかな。
 
今の小屋を大きくした家を計画している。死ぬまでに間に合わないかもしれない。
 
外観は小屋と同じようなつくりである。20畳のリビングと、8畳の寝室のみのコンパクトな家。
 
実現できるかわからない。「言うのはただ」だからね。
 
スケッチは見てもらえましたよね。人生希望がなければつまらないから。

ワオ!と言っているユーザー

「AI対人間」を比べてみました ②AIクンの文章 タイトルからしてカッコいい! シンプルモダンの美学:無印良品の家の空間

スレッド
「AI対人間」を比べてみました... 「AI対人間」を比べてみました...
 
シンプルモダンの美学:無印良品の家の空間
 
シンプルでありながらも、その美しさが際立つ「無印良品の家」。
 
直線だけで構成された空間は、余分な装飾や無駄を省いたデザインが特徴です。
 
ここでは、シンプルモダンの美学に焦点を当て、その意味や解説をスーモより探ります。
 
シンプルモダンの意味とは?

「余分な装飾やムダを省いて、素材そのものの風合いや温もり、美しさを追求するデザイン手法の1つ。
 
ガラスや金属、強化プラスチックなど無機質な素材を使い、直線基調の機能的でシンプルなデザインを指すことが多い。」
 
シンプルモダンは、装飾を極限までそぎ落とした外観が特徴。
 
白い壁に平らな屋根、直線のみで構成された空間が、その美を際立たせます。
 
機能美とバランスの追求

最小限に抑えた開口部と白い壁とのバランスが、機能美を追求した先にある美しさ。
 
直線のラインが生み出す調和と秩序は、空間に洗練された印象を与えます。
 
これは単なるデザインではなく、生活の中で機能的であると同時に美しい空間を築き上げる哲学でもあります。
 
おしゃれとは?
 
無機質で飾りがないというのが「おしゃれ」なのか?その感覚は人それぞれ。
 
シンプルモダンの美学はトレンドで多数派なのか、それとも個々の感性に依存するのか、考えさせられます。
 
写真を通して、直線の美しさを感じる一方で、「ナチュラル アンティーク派」や南フランス/プロバンス系の温かさも魅力的に感じられることでしょう。
 
シンプルモダンと異なるスタイルにも温かさが広がり、それぞれの好みやライフスタイルに合った選択が重要となります。
 
美しさには多様性があり、異なるデザインの中で心地よさを見つけることができるでしょう。
 
■AIクンと私の文章を比べると、完全に私の負けですね。

ワオ!と言っているユーザー

「AI対人間」を比べてみました ①私の文章

スレッド
「AI対人間」を比べてみました... 「AI対人間」を比べてみました...
シンプルモダンの意味・解説(参考*スーモより)
 
「余分な装飾やムダを省いて、素材そのものの風合いや温もり、美しさを追求するデザイン手法の1つ。
 
ガラスや金属、強化プラスチックなど無機質な素材を使い、直線基調の機能的でシンプルなデザインを指すことが多い。」
 
白い壁に平らな屋根、装飾を極限までそぎ落とした外観。
 
直線のみで構成された空間。
 
最小限に抑えた開口部と白い壁とのバランスが、機能美を追求したその先にある美しさ 直線のラインの美しさ・・・・ いろいろな解説があるが「そうかなあ」という感じ。
 
でも、無機質で飾りがないというのは「おしゃれ」というのですか。
 
その感覚はわからないわけではありません。
 
人それぞれですが、トレンドで多数派なのですかね。
 
これらの写真と「ナチュラル アンティーク派」はちょっと違いますね。
 
南フランス/プロバンス系のほうがまだ温かさを感じます。
 

 

ワオ!と言っているユーザー

近所に「無印良品の家」のモデルハウスができた。直線でのみで構成された空間

スレッド
車を運転していたら近所に「無印... 車を運転していたら近所に「無印良品の家」のモデルハウスが目に入った。

近所といっても、登山鉄道が上るような天空の「田舎」から下ること10分。「洋服の青山」「ヤマダ電気」「ショッピングモール」もある場所にたどり着く。
その一等地に突然現れた「無印良... その一等地に突然現れた「無印良品」の家。(写真は借り物) 無印ではないが、キューブな家も... 無印ではないが、キューブな家も流行っているようだ。どうも町並みにそぐわないし、これを「シンプルモダン」というのか。 近所に「無印良品の家」のモデル...
う~ん、家具の配置が難しいね。ソファーとダイニングテーブルを置いてっと。あと、どうすりゃいいんだ。明るいのが好きらしい。ミニマリストさんは好きかな。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり