記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース

Since July 18, 2015

 

ウクライナのチェルノブイリ原発をロシアはなぜ制圧したのか? (2022年2月24日 )

スレッド
ウクライナ大統領府の高官も「ロ...
ウクライナ大統領府の高官も「ロシア軍による全く無意味な攻撃により、チェルノブイリが安全というのは不可能だ」と、安全性に疑問を呈した。
 
ゼレンスキー大統領はツイッターで「われわれの軍隊は、1986年の悲劇が繰り返されないよう命を捧げて守っている。これは欧州全体に対する宣戦布告だ」と訴えていた。(ロイター通信より引用)
ウクライナのチェルノブイリ原発...
ロシア軍は24日、ウクライナ北部のチェルノブイリ原子力発電所とその周辺を制圧しました。1986年に爆発事故を起こして現在は稼働していない原発をなぜ狙ったのでしょうか。
 
東京新聞の記事を引用します
 
ロシアが稼働停止した原発を狙うわけは。
 
 発電所には、1~3号機で使われた使用済核燃料や高レベルの放射性物質が貯蔵されています。
 
プーチン氏には、ウクライナがこれらを利用して核武装するとの疑念が強く、24日に軍事作戦実施を表明した演説でも「ウクライナは核兵器を製造しようとしている。旧ソ連時代の核技術、運搬手段も保持している」と非難していました。
 
 ウクライナは実際に核兵器保有を目指しているのか。
 
 ウクライナが1991年の旧ソ連崩壊により独立すると、国内には旧ソ連時代の核弾頭が大量に残されました。
 
ウクライナはその後、核兵器の撤去(ロシアへの移転)と核拡散防止条約(NPT)への加盟と引き換えに米国と英国、ロシアの3カ国がウクライナの主権を尊重し安全を保障する「ブダペスト覚書」を結んでいます。
 
ウクライナが公式に核保有を表明したことはなく、英BBCによると、国際原子力機関(IAEA)は、ウクライナには原子力を兵器に転用する兆候はないと指摘しています。

ワオ!と言っているユーザー

献血を断られたわけ・・・・チェルノブイリ事故から30数年が過ぎても「あやしい」と判断されているようだ。今回も、当時の滞在地チェックでアウトになった。

スレッド
ロシア侵攻前の美しいウクライナ... ロシア侵攻前の美しいウクライナの街。 チェルノブイリ事故から30数年... チェルノブイリ事故から30数年がすぎても「あやしい」と判断されているようだ。今回も、当時の「滞在地(ドイツに3年間)チェック」でアウトになった。
MRIで脳の検査をしても「きれいなもんです」ということだ。血液を4本も採って調べても、特に異常はなし。
 
超音波で肝臓、腎臓、すい臓を調べても異常なし。内視鏡で食道、胃、大腸などを調べても異常なし。
 
糖尿病や高血圧もなし。
 
だが、日赤の献血はいまだに断られる。規制が緩和されたらしいので、献血ルームに行ってみた。(つづく)

ワオ!と言っているユーザー

ガンの確率60%らしく、1泊の検査入院してきました。日ごろの検査が大切かなと、健診の話を持ち出します。

スレッド
「全身がん検査」に、2585人... 「全身がん検査」に、2585人の方からアクセスがありました。人間ドックだと数万円かかりますよね。

東京都板橋区にある病院。「頭部とお身体のがん検診◇ がん総合コース+脳ドック25万3000円」

これでは年金暮らしの私にはムリな話。「健康診断」とか「脳ドック」というとメチャ高くなります。
ガンの確率60%らしく、1泊の...
「健康診断」ではなく、ちょっと調子が悪い、とか気になるとか言って「診察」を受けましょう。

①胸腹部超音波検査(断層撮影法)

②16列以上64列未満マルチスライス型CT造影剤

③電子画像断層診断料

■どこどこが気になるので、この検査をしたいと言ってください。
6510円~10240円ですみます。
 
「頭部とお身体のがん検診◇
がん総合コース+脳ドック25万3000円」
 
脳は違うお医者に行ってMRIの検査をしてもらいましょう。
 
全身の検査と脳で25万円もかかりません。

ワオ!と言っているユーザー

うちの猫のポスターをリメイクしてみました。というのは、Tシャツを作ろうかな・・・・と

スレッド
ちょっと、Tシャツには無理があ... ちょっと、Tシャツには無理があるかもしれません。文字を黒にしてみます。 ちょっと、無理があるかもしれま... ちょっと、無理があるかもしれません。やり直して、またいつか紹介します。
 
(上記はアフィリエイトへの誘導はありません)
 
注文したシャツのデザインのプリントの出来栄えには、とても満足しています。
 
Printfulチームは、想像以上に素晴らしいプリントをしてくれました。
 
最高に気に入っています!また、製品発送は予想以上に早く、いつも助かっています。
 
全体的に素晴らしい経験です!(広告欄より)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり