記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

桜島大根・・・。

スレッド
桜島大根・・・。
昨日、教室のクリスマス会も終わり、
ホッとした一日でしたが、
今日はいろいろある天気・・・。

朝はよく晴れていていいお天気。
午後から雨が降り出し、
夕方はまたよく晴れてきて夕焼けでした。
きれいな夕焼けというと、
今日のブログは夕焼けの写真かというと、
そうでもなくて、
「桜島大根」の漬物。

社内旅行のお土産にいただいてしまいました。
ギネス認定の世界一の大根ということです。
食感は、少し漬物としては甘口。
普通スーパーで買うだいこんよりきめが細かく、
歯ごたえは引き締まってるという感じ・・・。

今日もよく冷えて寒い一日でしたが、
「桜島大根」の漬物を食べながら、
九州の味を楽しんだ日でした。

なんとなくまだ疲労感があるなー・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-04 01:12

この大根駄菓子にもありましたね、小学生の頃食べた覚えがあります。赤い汁に漬けてある大根なんてのもありましたね、あれはあれで美味しかったです。ああたくあんが食べたくなった・・・


まっ黄っ黄のスーパーの大根も美味しいんだけどなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-12-05 08:16

あははは・・・!!ヽ(^o^)丿

このコメント最高!!

大根三昧って感じだよね。

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-12-04 09:33

甘口の大根の漬物大好きです。


「旅の思い出に、親しい方への贈り物に」
いいキャッチコピーですね。つい買いたくなる〜!(^_-)-☆

大仕事を終えた後の心地いい疲労感ですね。
演奏会お疲れさまでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-12-05 08:19

つい買ったものをお土産にもらってしまいました・・・。

旅情溢れるキャッチコピーですよね(^^♪

心地よい疲労感と、
来年に向けての準備構想でなんだかストレスですね・・・(>_<)。

またがんばらないといけないですね!!

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-12-04 12:32

へーーー大きさでギネスなんでしょうか

修学旅行で行ったきりです
なつかしいな

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-12-05 08:21

大きさでギネスも認めた世界一みたいですね。


修学旅行は九州でしたか・・・、
いいなー!!
京都、大阪、四国止まりでしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり