記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

影絵で遊ぶ・・・。

スレッド
影絵で遊ぶ・・・。
今日もなかなかのよいお天気。
昨日ほどでもなかったが・・・。

雲が結構出ていた。
昨日はほんとに秋晴れだった。

そんなことを言ってもしょうがないのですが、
秋晴れという日が少なかった10月のこれまで・・・。
見方もつい厳しくなるわけです・・・。

朝日はなかなか強烈で、
壁に影がはっきりと出ている。
これだったら影絵でも出来そうだということで、
横を向いて壁に指でいろいろ影絵を作ってみる。
結構いけそうじゃない・・・。
と、勝手に自己満足をして、
手で創ってはデジカメで撮影。
これを結構熱中してやっていると、
学校へ行く娘が出てきて、
「アホだな・・・!!」
と一言残してスタスタ歩いていった・・・。

いきなり終了・・・。
よくできてるような気がするんだけどなー・・・(*^^)v
早朝からこんなことに夢中になるのも、
まあ、たしかにどうかとも思いますが・・・(_ _)/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-10-23 00:26

私も高校時代とかよくカーテン越しの光で授業中影絵で遊んでました、蟹とか蝶とか何気なくやってたらよく友人もつられてやってその後先生に怒られた。影って何となく遊びになるんですよね


やっぱ基本はキツネですねどの県も(笑)下のブログで北海道の方は遊び心満載だと描いてますがうんその通りかもしれないなぁと思う。Nomuさんにジンギスカンキャラメル送ったしなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-10-24 08:40

影絵はこうしてみると面白いよねヽ(^o^)丿

熱中しなくても良いと思いますが、
絵が出来るのが面白くてね・・・。

量産型氏もやっていたんですねぇ・・・。
なんだかうれしいですね!!ヽ(^o^)丿

サッポロビールキャラメルってのをもらったんだけど・・・。
なかなか良いね。
ジンギスカンキャラメルを思い出させるね。
このおしゃれ心に脱帽です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-23 17:02

片手でデジカメですか?

ぶれてなくて綺麗ですね。

昔はこんなことして遊びましたね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-10-24 08:45

片手でデジカメもって、

片手で影絵ですよ。
ものすごい晴れだったので、
シャッター速度をかせげました(^o^)丿

復活してしまって、
熱中しましたよ!!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-10-23 22:44

なかなか楽しそう♪
ウチの次男も、こういう懐かしい遊びが好きそうです〜(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-10-24 08:51

これは朝日で影を創って、

いろいろで作ってみました・・・。

次男君、やり出したらもう止まらないだろうなぁ・・・。
とにかくじっくり取り組んでますけど・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり