記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

眠かった一日・・・。

スレッド
眠かった一日・・・。
今日は朝の目覚めは爽快!!

その後は眠くてどうにも我慢の一日でした。
眠カなった理由がなんとも分からん・・・。
特に寝不足ということもなかったのですが、
なんだか我慢するくらいの眠気・・・。
急に今日になって暖かくなったせいじゃないかと思っていますが、
ここのところの気温の変化はとんでもない感じですね。
10度くらいの上がり下がりは当たり前のようになってます。

結構この気温の開きが、
小刻みに繰り返されされるときついですよね。
なんともくたびれた一日となりました・・・。

今日、出先からの帰りに携帯電話のニュースを見ていると、
中国製の餃子の調査が終了すると出てきました。

エッ!!
って感じですよね。
全然原因も分からず、
ただ終了でいいのかなぁ・・・。
中国は日本で混入されたと言い張ったまま、
日本は中国で混入されたと報道するのみ・・・。
結局、何の結論も解決も出ずに幕引きとなりました。

これでまた中国から輸入された餃子を食べろというんですかねぇ・・・。
日本の当局の態度にも大いに問題ありですね。
中国にちょっと言いきられると何も言えなくなります。
どういう国ですかね・・・(−−〆)

写真は今日の出先での窓から見た駅です。
毎日いろいろな事件が起こっているというのがうそのように静かですね。
こういう静かな日常がいつまでも続くことが大事で、
福田首相にもがんばってほしいですね・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-04-13 00:21

実情も知らずに、変な先入観で物事を判断すべきではないでしょうが、中国はおかしいなにつきるのでしょうね。

日本におられる中国の人さえ、ノーコメントの態度には、疑問を感じてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-14 09:13

何の解決もなく幕引きというのはどうなんでしょうか・・・???


もっとも重要な食品というジャンルでこれですからねぇ・・・。
日本という国にも疑問を持ちますね。

日本はまた輸入しないとやっていけない国なんだから、
しっかり解決すべきですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2008-04-13 10:31

今朝がた3時前に目が覚めてしまいました。

花粉症の薬を飲みわせれていたことに気づき、飲んで、また寝ました。が、頭がさえて眠れません。

餃子のみならず、縫い針や、ドリンク農薬等々、、、この国はどうなっていくんでしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-14 09:15

花粉症も黄砂の影響があるという話ですからね。

中国の影響を一番受けるのは日本ですよ。

それでもなお未解決の食品問題を幕引きするという神経が分かりませんね。
日本がどうしてこんなにダメになっていってしまうのか・・・。
福田総理の党首会談を見ると分かりますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-13 13:02

「春に三日の晴れはなし」というそうですね。

コチラも今日は下り坂。
部屋の中は肌寒いので、ストーブをつけてます。(^^ゞ

中国、オリンピックは成功するのでしょうか?
聖火リレー、大丈夫かなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-14 09:18

ほんとにお天気が悪いですね。

一日晴れると3日はダメですからね・・・。
気温の変化が大きすぎますね(;一_一)

まあ、中国のオリンピックに出た選手。
特にマラソン選手には後遺症が出るかもしれないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-04-13 22:36

おぉ 電車が走ってるー。

あ、すいません いきなり田舎モノ丸出しの発言を。o(_ _)o

> 中国製の餃子の調査が終了・・・

結局決め手となるものが見つけられず・・・ってことなのでしょうか。
このさき どうなっていくんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-14 09:21

>おぉ 電車が走ってるー<

素朴でいいですねぇ・・・。
詩人かいりさんの原点なんですね。

食品だけに何の解決もせずに、
また輸入というのは問題ですよね。
中国は日本をなめきってるから何とも思ってはいませんよ。

日本は中国の食品がないとやっていけない国なんだから、
しっかりしてほしいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり