記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

宇宙へ!!

スレッド
宇宙へ!!
各地のお土産を書き続けている、脱線ブログです。

しかし、ついに宇宙にまで手が届きました。

アメリカから帰ってきた方に、宇宙食をいただいたのですが、
これがなんとアイスクリーム。

宇宙で食べるように開発された食品のひとつだということです。

食べてみると、粉のかたまりで、
歯くっつく粘り気があります。

しかし、外見からは考えられないほどアイスクリームの味がします。

かなりのおいしさです!!
驚き!!(゜o゜)/


My Home>

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-09-21 08:56

宇宙へ行ったお土産かと思いました。あ〜びっくりした。
冷たくないのにアイスクリームの味って想像つかないですね〜。でも美味しくてなによりです。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-21 09:26

もらって開けた時は思わず笑っちゃいそうになりましたよ。

見た目完全に子供のお菓子・・・・。

食べると顔が引き締まりました。
これからの食物の姿じゃないかなって・・・・。

想像を超えたところで深く研究されてるんじゃないかなー・・・・未来の食文化を

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-09-21 09:08

私もず〜〜〜〜〜〜っと前に宇宙食のサンプルを食べた事があります。

友達がまだ学生で、アルバイト先でもらったとかで。
その時は桃のフリーズドライでした。
パサパサしていたけど口の中でふやけて、ちゃんと桃の味がして「なるほど…!!」と思いました。

さすがにその時はアイスクリームはなかったかと…。
ここまで来たんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-21 09:30

完全にアイスクリームの味がします!!
その味の再現力は、
相当研究が進んでいると思わせるものですね。

宇宙飛行士の野口さんも食べたと思います。

ぜんぜん知らないところ、
でものすごい研究がされているという実感はありますね。

これが一般に売り出されていくのかなー・・・・。ちょっと怖さを感じるね。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-09-22 08:02

そ、それは嫌です…。

どうしてもそれを食べなければいけない状況にあるならば別ですけど。

ちゃんとした食べ物が食べたい!!

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-09-21 17:13

想像された、新しい食べ物なんですね。

コメントからだと美味しそうなので是非食べてみたい一品です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-21 17:47

手に持った感触はきめの細かいただの粉菓子ですね。

でも食べると驚きますよ。
ほんとにアイスクリームの食感ですからね!!
味も三種類しっかり再現されている。
日本人にはちょっと濃い感じではありますが、
お菓子の枠は超えていると思う!!

未来食なんでしょうね、
これにきちんとした栄養価が含まれていけば、
未来の食糧不足もかなり解決できるということかな・・・・。

食の未来を感じさせる食べ物ではありました。

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-09-21 19:44

Toshiaki Nomuraさんは、もう宇宙食を体験されたんですね。
後は、宇宙に行くだけですね。

是非、日本でも販売して欲しいです。

ネットだと凄いことになるんじゃないでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-09-21 18:23

すごい!びっくりです!
食べてみたいです!

これからの大地震に備えて、非常食にいいかも〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-21 18:42

これは超軽いですから持ち運びにバツグンですね。

相当持っても重さを感じないくらいじゃないかな。

日本に上陸したら売れるでしょうね。
地震国ですからね日本は、
来る来ると言われてますし・・・・。

究極の携帯食品ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-09-22 01:27

これ,食べましたよ。余市の宇宙記念館?(名前わすれた)アイスの他にも色々売っていました。

味はそのものだけど,触感違うよねぇ。
値段もけっこう高かったかも。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-22 08:04

アメリカで買ってきてもらったものなので値段は分かりませんが、
高そうですね。
よく出来てますよ!!

食べると歯にくっつくのでその辺に改良の余地ありだと思いました。

アイスクリームであればもう少しすっきりしても良いかなという感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-09-24 01:38

4,5百円したように思います。

宇宙食,改良進んで最近はほとんど普通の食事と同じ感じと聞きました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-24 07:47

未来の食事の形態はきっと変わりますよ。

栄養素がもっと含まれて食感がもっとよくなれば、
これでいいということになりそうです・・・・。

ご飯もあるのかなー・・・。

ワオ!と言っているユーザー

波の彼方さんからコメント
投稿日 2005-09-22 04:44

Toshiakiさん最近すごいですね…
あっという間にもみじ饅頭が彼方に消え去っていましたね;

 これってアメリカの商品made in USAって物ですね んん〜 どうなんでしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-22 08:08

ついに宇宙にまで行ってきました・・・・。

もみじ饅頭から宇宙までという味の旅路でした。

おいしかった!!

アメリカで製造販売してるものですね。
未来食って感じですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ヒロ爺さん
ヒロ爺さんさんからコメント
投稿日 2005-09-22 07:26

こんばんは。今アンケートに投票したら1人だけでした(^^ゞ(因みにジャズです)演歌とウクレレも捨てがたかったんですが…。
(もしかしてバラしたらまずかったです?)

あっそうそう、私も遠い昔「宇宙博」(あの船の科学館のある所ですね。)でコーヒーの宇宙食を食べたことがありました。Nomuraさんみたいに美味しいアイスクリームとは全然違う、苦くて、めちゃ不味い薬のようなシロモノでした。

※兎の絵の赤くて綺麗なグラスは「ボヘミアグラス」なのでしょうか?こんな和風柄もあるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-22 08:12

投票ありがとうございます。
ジャズがいないのでアレッ?と思っていました。
一票入ってよかったですよ。

宇宙食も日新月歩ですから、
今のものはよりよくなっているのかもしれませんね。

今回はじめて食べたのですが、
ここまで味を再現してるのか・・・・と、
ちょっとびっくりしました!!

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-09-22 07:37

はじめまして。
書き込みありがとうございました。

そんな食べ物があったのですか?
日本でも、ぜひ発売して欲しいものです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-22 08:17

はじめまして!!

イヤー、ロゴに味がありますね!!

ここまでくるとほとんど芸術・・・・。
なんとも気に入りましたよ。

宇宙食は日本ではまだ売ってはいないようですよ。
これは完全にアメリカ製ですね。
ワシントンと書いてあります。

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-09-23 10:32

どうもありがとうございます。
ブログ名がブログ名なもので・・・
色々探し回りましたよ〜

これからもよろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

ペコモモさんからコメント
投稿日 2005-09-22 08:56

あー!!これ食べたことあります!!
宇宙をテーマにした遊園地で買って食べましたよ。
私が食べたのはそんなに激ウマって感じじゃなかったですけどね(笑)

他にも、カレーとかとかごはん系もいろいろあった気がします。
そこまでおいしいって訳じゃないし、話のネタ以上にはなりませんでした。
それに結構いいお値段してた気がします…あんまり覚えてないですけどね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-22 09:45

これはアメリカで買ったということで値段は分かりませんが、
結構高いとは思います。

劇ウマまではいきませんが、
アイスクリームの味は結構再現されてましたね。

ちょっとたかをくくって食べたので余計驚きました!!

アイスクリームの味がしてましたよ。
歯にくっつくので飲み物を片手に、がいいようです。

ワオ!と言っているユーザー

かおるさんからコメント
投稿日 2005-09-22 21:31

これアメリカで売ってるんでしょうか。探してみようかな。 私も一度食べてみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-23 09:03

アメリカから帰ってきた方にいただいたものなので、
アメリカで買うことは出来ると思います。

味は食べてみる価値はあると思います!!

ワオ!と言っているユーザー

momoさんからコメント
投稿日 2005-09-22 22:06

ヤバイ…宇宙食のアイスクリーム???

完全に話題に乗り遅れた(>_<)
イ〜なぁぁぁ。。。欲しいなぁぁぁ。。。食べたいなぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ジタバタ
日本に売ってない?って言われると余計欲しい(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-23 09:06

一番遅かったですね・・・・かな・・・。

これはすぐれものですよ!!

アイスクリームの味が再現されています。
未来の食事を想像する・・・・。
レストランで頼んだらこれが出てきたりして・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ユニコさんからコメント
投稿日 2005-09-23 09:32

今週のSMAPSMAPで宇宙食の話題が出ていたから
タイムリーだなー、って思いました(^^)
色がとってもアメリカンな感じですねー。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-23 10:17

ホントですか・・・・。

そうですね見た感じはアメリカという感じですね。(笑)

でも、味はかなり良い線いってますね!!
未来の朝ごはんはこれみたいになると思う。
この味はアメリカ的なんですけども、
日本人の好みに合わせれば、売れそうですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり