記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

この花の名は・・・・?

スレッド
この花の名は・・・・?
休憩で座るいつもの席から見えている、
この花は、なんという名だろう・・・・。

いつもあまり気にしていなかったのですが、
今日は、素晴らしいお天気になって、
外を眺めていると、
この花の名を知りたくなりました!
今が盛りのようです。

花には疎くてまったく分かりません・・・・。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-09-26 23:10

いったい何という花なんですかね?

同じく、全くわかりません・・・(笑)

僕も、道を歩いてると、同じような景色に見入ってることがあります。

いつもと同じところでも、花ひとつで、かなり景観が変わりますよね?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-27 09:22

花咲いてるのは分かるんですが、
知ってる花って極端に少なくて、
チューリップ、バラ、菊・・・・。
指で数えられるくらいしか知らない・・・・。

イマジネーションが足りないということですね・・・ハイ\(--;)

ワオ!と言っているユーザー

Blue
Blueさんからコメント
投稿日 2005-09-26 23:14

Toshiaki Nomuraさん、コメントありがとうございました。どうぞ宜しくお願いいたします。

これは、多分ですがコスモスではないでしょうか?ね〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-27 09:25

こちらこそコメントありがとうございます。
脱線ブログですが、よろしくお願いします。

コスモスだと思っていたんですけど違うという人がいて、
分け分からなくなりました。

コーヒー飲みながらいい感じに見えるんですけどねー・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-09-27 00:55

コスモスってピンクや白ばっかりじゃないんですね。
木花コスモスっていうのがあるんですか。

葉の形はどうなんでしょうね。
花の名前がわからない時って、葉の形状で判断したりしませんか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-27 17:45

花の種類はとにかく多くて、
とても覚えていられない・・・・。

この花もコスモスのように見えるのですが、
分かりませんでした・・・・・。

木花コスモスということで解決です。
毎日見てるので忘れはしないと思いますが・・・・・。

ブログというのは、やはり結構すごい!!\(^_\)

ワオ!と言っているユーザー

コンティーさんからコメント
投稿日 2005-09-27 00:56

きれいですね〜
オレンジがあざやかで元気がでそうな感じがします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-27 17:48

今が盛りのようです!!

少し前から咲いていたのですが、
まだまばらでした、ここに来てかなり咲き始めて、
なんだろう?と気になってきたわけです。

木花コスモスということです。
結構たくましい感じの花です。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
今が盛りのようです!!

少し前から咲いていたのですが、
まだまばらでした、ここに来てかなり咲き始めて、
なんだろう?と気になってきたわけです。

木花コスモスということです。
結構たくましい感じの花です。

momoさんからコメント
投稿日 2005-09-27 19:49

花の名前なんて分かりません(ーー;)
…でもコスモスかなぁ〜なんて思いましたが。。。(~_~;)ホントダヨ...

皆さんスゴイですね!博識で。。。何も知らないぃぃぃぃ(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-28 07:46

momoさん・・・・・。

わたくしも自慢じゃありませんが、
花の名前は4〜5くらいしか分かりません・・・・・。

今日、一つ覚えて6になりました。
とにかく一つ一つ増やしていきたいなと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-09-27 21:53

実は、私もこの花のこと、気になっていたのです。
今の時期、コスモスがきれいですが、倒れやすいんですよね。
ところが、これは雑草のようにどこにでも生えているし、とっても頑丈!
ときどき採ってきて、部屋に飾ったりしていました。

黄花コスモスという名前だと、初めて知りました〜!
できれば、庭に咲かせたいなー☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-28 07:49

ほんとにそうなんです!!

とにかく頑丈なんですよ。
コスモスってなんかはかない感じがするので、
それでもこれは違うのかなと思っていました。

コスモスでも雑草のように強い種類があったんですね。

初めて知りました!!。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり