記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

札幌、満龍、味噌ラーメン!

スレッド
札幌、満龍、味噌ラーメン!
今日は寒かったですねぇ!!
新年4日目。

最高気温が10度いきませんでした。
曇っていて一度も太陽が出ないので、
当然でしょうか・・・・。

というわけで、
ラーメンを食べに行こうということになり、
それなら味噌ラーメンだ!ということで、
地下鉄に乗ってこのお店を目指しました。

おいしいという話を聞いていたので、
一度食べてみたかったのです。

餃子も頼んでいざ食べようというところで、
胡椒をふりかけました。

さすがに辛かったですが、
あったまるのなんのって・・・・、
最後は汗をかきながら食べました。

味は!????
おいしかったです(^_^)v
少し濃い目でしたが、
このくらいでわたくしはちょうどよかったのですが、
娘は後からのどが渇いて水ばかり飲んでいました(^0^)/


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-01-05 00:33

おおっ!!、美味そう〜!!

寒い日にはたまりませんねぇ〜

僕も、濃い味噌味が大好きです!!

餃子も美味しそうですね!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-05 20:03

この味噌ラーメンはおいしかった\(^^ ) 

餃子もなかなかおいしかった。
一皿8個乗っていました。
なかなかのボリューム!!

地下鉄に乗ってわざわざ食べに行った甲斐がありましたヽ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-05 09:30

うん。
札幌ラーメンは、このように力強くなくては。
食べたーい!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-05 20:23

おいしい!おいしい!\(^^\)(/^^)/ 

最高でした!!
やはりこの寒い時は札幌味噌ラーメンですね!!
しかも餃子つきが一番です\(^^ )

しかし太陽がないと寒いですねぇ(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-01-05 14:50

あ、食べたあーい(^O^)
本場の味噌ラーメンって 食べたことないです。
サッポロ一番味噌ラーメンなら あるんだけど(*^^)v
いいな♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-06 10:26

おいしかったですよぉ!!(^o^)/

このお店は札幌に本店があるということです。

そこと同じ味付けだと書いてありました。

札幌一番もいい味なんですけどぉ・・・・。
本場とはちょっと違うかなぁ・・・・ ヽ(^_^;))

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-01-05 23:29

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆

ちょっとまってくださいよ・・・
よだれが・・・・w
めちゃうまそうじゃないですかw
おいら、味噌ラーメンにはめがないんですよ・・・

あの札幌のラーメンが忘れられない・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-06 10:29

これはおいしかった!!\(^^ )

ほんとにおいしいんだよね!!
味噌ラーメンもずいぶん食べたけど、
ここのはおいしいと思ったよ!!

また行こうと娘にしっかり言ったよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-01-05 23:29

やや。偶然ですね。わたしもお昼は味噌ラーメンでした。社員食堂で150円です!安いっ!味はマーマーでした。

連休はおいしいラーメンをたべに行きたいですぅ。いいなぁ。餃子もおいしそうぅぅぅ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-06 10:34

150円とはまたずいぶん安いですねぇ!!

ぴぃすけさんも味噌派ですねヘ(^_^)

ちょっと値段は高めですけど、
おいしいラーメンは食べたいですよねぇ!!

餃子がまたおいしいんですよぉ(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-06 00:23

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

今日も寒かったですねぇ…。
寒い時って、やっぱり味噌ラーメン食べたいですよね。
私は普段は醤油派なんですが、寒い時はお味噌で暖まりたいです。

そろそろお餅も飽きてきたなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-06 10:37

おっ!!

しょうゆ派がお出ましですね\(^^ )

ラーメンの原点はしょうゆだという人は根強くよくいますよね。

ぱっさかりあさんもその一人ですね・・・・。

お正月料理に飽きてきて、
まず食べたいと思うのが麺類ですよね!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり