記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

横浜北西部、地震!

スレッド
今日2月1日、午後8:35分ころ地震あり。

NHKによると震度3となっていますが、
揺れた瞬間は、結構揺れて驚きました!!

お風呂の火をすぐ消すことに気がつかず、
これは要注意!!

震源地は千葉県とのことでした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ぱとさんからコメント
投稿日 2006-02-01 20:51

そして、結構、長かったですよね。。

すぐにチャンネル回したのですが
ニュース放送枠がなくて、
とりあえずネットチェックしてしまう私も、

どうかなぁ・・・と思いました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-02 18:02

いきなりグラグラ来たので驚きました!!

ちょうどパソコンを開いていたので、
すぐに書き込んでいました。

震度3より大きく感じましたけどね。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-02-01 20:56

地震があったこと知りませんでした。
うちは遠く離れてますから。。。
TVも見てなかったです。

被害はなかったのですか?
私が住んでる所もそのうち大きな地震が来るって言われてるので恐いです。
でもなーんにも準備してないんですけどね。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-02 18:07

Reeさんのお住まいはどちらですか??

大きな地震が来るととりあえず言われてるのは静岡ですが・・・・。

我が家も何も準備をしていないんですが、
来るといわれてるのでやはり準備かなぁと思った瞬間でした。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-02-03 08:27

うちは四国です。

南海沖地震が来る!って言われてます。
普段ほとんど地震がないので少しでもグラッと揺れるとビビリます。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-04 01:31

南海沖地震と東海大地震が同時に来る可能性もあると言われてますよね。

NHKの特集でやってましたよ。

誰が助かるのかって話ですよね・・・・これは

ワオ!と言っているユーザー

ナツミ
ナツミさんからコメント
投稿日 2006-02-01 21:55

結構揺れたみたいですね。。。
あたしも東京23区に居たはずなのに、全然気付きませんでしたorz

もー、来るなら来るって言ってよねぇ〜(無茶)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-02 18:12

短い間でしたけど、
結構揺れましたよ・・・・。

気がつかないことがいいのか悪いのか・・・・。

でも、ほんとに地震に気づかない人っているんですよね・・・・(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-02-01 22:06

いきなりグラッときましたよね。

私はちょうど共演者のFl、とVaの方に楽譜を送ろうと、お手紙を書いていた時でした。

本棚のガラス戸がガタガタ言い出したので何か思ったら、いきなり揺れ出して…。
「お!お〜〜ぉ、揺れてる〜〜ぅ!!」

即、テレビつけました。

母はお風呂に入っていたのですが、気が付かなかったようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-02 18:14

一瞬ではありましたが、
結構揺れましたね。

でも、ほんと気づかない人って結構いるんですよね。

神経過敏でもいけないんですけどね・・・・。

地震は怖いですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-02-01 22:10

結構揺れたのですね。
とっさに何をすべきかは、いざとなるとなかなかできないものです。
日ごろから、訓練していないとなあ・・・と、思ってはいるけど、なかなかできない私ですー(T_T)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-02 18:17

火を消すというのは家族で出来ましたが、
お風呂に火がついていたことを誰も気づかず・・・・。

なかなか気が回りきらないですね。
地震の時は火が一番怖いですからね。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-02-01 22:46

換気扇ゴーゴーつけて焼きそば炒めてました。全く気づきませんでした。聞けばかなり揺れたとか。横浜は震度4だったとか。火を使っていたのにマズイですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-02 18:20

同じ横浜で気づく人と気づかない人がいるんだから不思議ですねぇー・・・・。

火を使っていたらやはりすぐ消さないと危ないですよ。

地震の時の火は怖いですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-01 23:19

少し揺れたみたいですね、私は北海道なので報道でわかりました、あまり落ち着いて生活が出来なさそうですね。火の用心と対策をしておいた方がよさそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-02 18:23

去年からこちらは結構頻繁に揺れてますよ。

大地震の前触れじゃないかと怖いですね。

地震の時はまず火を消すですよね!!
火は怖いです!!
家事の現場にも遭遇しましたから・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

まも
まもさんからコメント
投稿日 2006-02-02 10:36

俺もニュースでみました♪
結構弱いようで結構揺れるんですよね^^;

地震はやっぱり一番怖いですね^^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-04 06:09

一瞬のグラが大きかったから、
思わず立ち上がってドアのところに走ったよ・・・・。

地震はマジ怖いね(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり