記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

白梅の咲いた日!

スレッド
白梅の咲いた日!
白梅の咲いた日・・・・。
朝からどんより曇り空。
昨日ほどの寒さはありませんが、
シッカリと雲に覆われた風景というのは、
なんとも寒々しいですね。

今年の2月は雨が多いように思う。
去年の10月がやはりほとんど雨の日で太陽が少なかった。
その時の状況によく似ていて、
週に一回の割合でしか太陽が出ない・・・・。

そんな中ようやく白梅が咲き始めました!!
まだ梅林全体から見ると半分くらいですが、
いつの間にか花開いていました。
これからどんどん咲いていく勢いなので、
油断のないよう、
デジカメの容量をシッカリ開けておかなければならない!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-21 23:40

早いですね〜こちらはまだ何もない不毛の雪の絨毯です(汗)雨も降っているとは・・・同じ日本なのにえらい違いですね。

前日のあの実の事がわかってすっきりしました!祖母の家にあった奴は全く違う物でしたね(汗)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-23 09:12

今日は暖かくてコートがいらないくらいでしたよ。

この感じだともう横浜に雪はなさそうです・・・・。

トマトだなんて間違ってもないよ!!

ワオ!と言っているユーザー

雪うさぎ
雪うさぎさんからコメント
投稿日 2006-02-22 00:11

私のところでは今日は晴れ渡る晴天でした!陽射しが暖かくてすごく気持ちよかったですね(^ ^)

私も今日、梅の花が咲いているのを見つけました☆でも母から来たメールによると、鹿児島はすでに満開らしいです(> <)☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-23 09:16

横浜は午前中少し晴れましたが、
結局曇りですね・・・・。

明日からまた天気は下り坂(>_<)

雪うさぎさんは鹿児島出身ですか???
知り合いに鹿児島出身の人がいるのですが、
いただく薩摩揚げがムチャクチャおいしいです!!

ワオ!と言っているユーザー

雪うさぎ
雪うさぎさんからコメント
投稿日 2006-02-24 07:44

雪うさぎは佐賀の出身です(> <);;めっちゃ田舎ですよ〜(汗)
母親が鹿児島の出身で、この間ちょっと鹿児島に帰ったらしく、その時に「梅満開」のメールが来ました。☆

薩摩揚げ、雪うさぎも大好きです!!鹿児島に遊びに行ったときには毎回食べてます(> <)vv

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-24 08:09

江藤新平「佐賀の乱」というのを歴史で習ったことがあります。

歴史の古い県ですよね。

隣に長崎県があるんですよね。
天草四郎時貞の原城攻防戦があった・・・・。

結構古い話ですね、これは・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-02-22 00:55

お!咲きましたね。

梅が咲いたら、もう春はすぐそこですね。

これを見て、小学校の校庭に梅の木があったのを思い出しました。
紅白両方あったなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-23 09:19

梅林の奥が結構咲いていました。
ちょっと油断してる間にあっという間に咲いてましたね!!

今回始めて気がついたのですが、
ここの梅林は全部白い梅の花でした。

ブログル始めてから、
身近なことで、気がつかなかったことが、
ずいぶんあることに気がつきました。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-02-22 08:50

春なのかぁ。
これから先、しばらく雨ですね。
船の改善や車の作成。いろいろSTOPしちゃいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-23 09:23

Mt.zakiさんの場合・・・・。

雨が降ると仕事をシッカリするからいいんじゃないの!!

回りが安心するんじゃない(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

coco
cocoさんからコメント
投稿日 2006-02-22 09:40

梅!
私は幼稚園のとき梅組だったせいかすごく好きです。
あの小さい花が愛らしくていいですよねー。

「花も実もアル」とはこれまさに。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-23 09:26

幼稚園まで話はさかのぼりましたねぇ・・・・。

梅組というのが可愛い!!

梅は花も実もありますよ。
梅酒が待ってますからね!!

ワオ!と言っているユーザー

coco
cocoさんからコメント
投稿日 2006-02-23 23:44

ちなみに私の父の趣味は梅干作りです!
毎年作ってますよー。我が家は梅干がいっぱいです。

幼稚園ね、本当に大好きだったんですよ。
でも1つだけ…。
お遊戯会で「みにくいアヒルの子」に抜擢された時は泣きながら拒否したのを憶えてます。先生と母に説得されてちゃんとやりましたけれども。
しかも白鳥になった時のバレエのチュチュがお姫様気分になれたので結局ご満悦でした…。大泣きしてゴネたくせに…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-25 05:51

お父さんの趣味もなかなか渋いですねぇ・・・・。
毎日一つづつ食べて反省かなぁ((^,^;)ノ

醜いアヒルのこの主人公は子供にはきついかもね。
子供だと結末まで見えないもんなぁー。
最初悪いと後が良いなんて分からないよね。
人生始まったばかりなんだからさ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-02-22 13:41

小さい春み〜つけた♪
小さくて 可憐なお花も
せんせに見つけてもらって 喜んでますね(^−^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-23 09:28

今日も見たけど、
あまり嬉しそうには見えなかったなぁ・・・・。

sunukolynさんが、
「あっ!!梅だ!!」って指差せば喜びそうです(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-02-22 16:23

春はそこまで来ているぞ!と言っているようです。
一雨ごとに、春が近づいてくるのでしょう・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-23 09:31

今日は暖かったです!!

この夜の時間、窓を開けていても暖かい。

明日から天気も下り坂・・・・。
金曜、土曜は雨ということです。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-02-22 22:50

もうそんな季節ですか・・・・・
はやいものです。


今日こっちも雨でした。
夕方から急にふりだしました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-23 09:50

ホントに早くて来週はもう三月・・・・。

ますます忙しくなるよ!!

明日から天気は下り坂・・・・。
雨になるかもしれない(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり