記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

八重桜かな???

スレッド
八重桜かな???
今日で先で面白い木を見つけました。
いろいろな色が交じっていてどれが本体なのか分かりません・・・・。

その中に八重桜らしき花を発見!!
もういわゆるソメイヨシノは終わりになりつつあり、
これから八重桜が咲いてくると思う。

八重桜はちょっとボリュームがあり過ぎて、
なんとなく重〜い感じ・・・・。
ただ八重桜ってなかなか見ることはできない感じがします。

帰りにこだわりコーヒーを出しているお店に寄って、
トラジャコーヒーと、
このお店特性の瑠璃饅頭を食べてきました。
くたびれた後の甘いものはこたえられませんねぇ!!(^_^)v

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-04-07 00:53

八重っぽい感じがしますね。

八重桜にも色の濃いものや薄いものがあるようで、ソメイヨシノとはまた違った趣があり、これはこれで好きです。

コーヒーに和菓子ですか。
ミスマッチな組み合わせが、またいいですね。
トラジャコーヒーって確かインドネシア産じゃなかったでしたっけ?
酸味があって美味しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-08 08:57

もうソメイヨシノは散っていくのみでしょうね・・・・。
これから八重桜ですよ。

これが八重桜ですかね・・・・。

トラジャコーヒーは酸味はあるんですが、
モカほど強くはないですね。
飲みやすかったですよ。
ただちょっと値段が高いですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-04-07 10:00

スゴイ!
作り物のような木ですねー
でも、華やかで好きです♪

疲れた時は やっぱり”あんこもの”に限ります。
瑠璃饅頭って お洒落なネーミングですね♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-08 09:03

これは芸術ですよ!!
この場所も最初から設定されていたみたいです。
ホントに不思議な木ですよ!!

ネーミングがいいですよね。
ついついつられて食べちゃうんですよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-04-07 13:01

おお!一本の木でいろいろ楽しめるお得感たっぷりの木ですね(笑)
お得感は大事です(^^)v

お饅頭だったのですか!
アイスクリームだと思いました(汗)
Toshiaki さんだから、やっぱりお饅頭ですよねぇ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-08 09:10

お得感を前面に出してくるところが、
さすが技術および営業ですね!!

自然にアートが楽しめてしまうのが、
この木のいいところですね。

当然お饅頭です!!

ワオ!と言っているユーザー

ねねちんさんからコメント
投稿日 2006-04-07 18:56

訪問&コメント有り難う御座いました。手軽に飲めるコーヒー良いですよね!でも1日10杯以上や作り置きは体に良くないらしいです。

私の住んでいる所はまだ雪が多くて桜は咲いていません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-08 09:16

初の訪問ありがとうございますm(__)m

一日に10杯は飲めそうにありません・・・・。
入れたらすぐ飲むのがいいみたいですね!!

ついついほったらかしにしてしまって、
後から飲んだりするんですよね・・・・。

雪が多いということは東北ですかね???

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-07 20:48

八重桜好きです。
どんな花もシングルよりダブル系が好きです。

このピンク。。。可愛いです!!

で、瑠璃饅頭って何??

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-08 09:34

Reeさんて痩せ型の人じゃないかなー・・・・。

痩せ型の人ってグラマラスなものが好きになるそうです。

ワッ!っていう感じのピンクですよね!!

瑠璃饅頭というなが何でついているのかよく分かりません・・・・。
このお店の特性のお饅頭です。
おいしいですね!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-07 21:46

おおっいろいろな花が混じり合って面白いですねこれは自然のイルミネーションですね(笑)まだ北海道で桜は見ず・・・いつ咲くのやら(汗)

美味しそうな饅頭ですね、雪見だいふくみたいです。喫茶店でコーヒーを飲む、違いの分かる男は違いますねぇ〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-08 09:39

>自然のイルミネーションですね<

まさにピッタリの表現だよ!!(^o^)丿

こちらの桜はもう終わりかかっている。
連日の桜吹雪・・・・。
日本は南北に長いけど、
下関のほうもまだあまり咲いていないみたいだなぁ・・・・。

>喫茶店でコーヒーを飲む、違いの分かる男は違いますねぇ〜<

今日の決めの一言!!
いいねぇ!!\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-04-07 22:41

今が一番桜がきれいですよね♪

うちの大学のちかくに公園があるのですが、またそこが花見スポットで、10時の時点で既に花見客でいっぱいです・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-08 09:42

こちらの桜はそろそろ散り始めています。
でも、散りぎわの桜はホントに綺麗ですね!!

大学の近くがお花見スポットじゃ、
うるさいだろうなぁ・・・・・(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり