記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

五月雨の日は・・・・。

スレッド
五月雨の日は・・・・。
連休最後の日、今日は雨でした。
最も仕事が昨日から始まっている人もいますが・・・・。

今日は夏の暑さ対策第一号として、
扇風機を買ってきました。
去年の扇風機が壊れたのです。
かなり長い間活躍してくれたのですが、
ついに回らなくなりました・・・・\(--;)

お昼ごはんを食べてすぐ久しぶりにいつもの席へ・・・・。
雨足が少し強くなってきた時間帯ですね。
お店の中もなんとなく薄暗かったのですが、
運ばれてきたコーヒーカップに中に、
ライトが写っており、これが結構鮮明で、
じーっと見つめていると・・・・( -.-)_。

なんとなく、もうひとつ向こうの世界から、
誰かが見ているような気がしました・・・・。
ちょっと薄暗い休日の午後の幻想的な思いでした。

コーヒーカップの中もこうして見ると、
また違った味わいがあるものですね・・・・。

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-08 00:19

おお、扇風機購入ですね。
ずっと動いていた電化製品等が、急に壊れると、寂しいですね。
しかし、もう、夏が来るんですね〜

コーヒーカップの写真、面白いです。
写っているライトの方にピントがある為か、
ますます、向こう側の世界があるような気になりますね。
鏡には、不思議な力がある、と言いますから、
もしかすると、それもありかもしれません・・・。

ところで、大変です!!
明日から、仕事です(笑

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-09 09:52

去年そろそろ扇風機もいらないかなというころになって、
動かなくなりました・・・・。
なんか待っていたような感じでした。

もう夏もすぐですね・・・・。
早いですねぇ(ーー;)

7日は、日中も薄暗かったので、
ライトがしっかりコーヒーに映っていました。
なんかちょっと幻想的でしたね。

皆さん横並びで仕事が始まりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-05-08 00:51

いい写真ですね。

上のは女子高生の足ですか?
カップの中といい、とっても絵になっています。

今度、写真展でもやてみたらどうでしょう?

いつもの席から(喫茶店からの風景)とでも題して…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-09 09:56

このお店の窓からだと全身は見えません・・・・。
この感じだと高校生ですよね。

雨にぬれた道路に、
軽やかな雰囲気が出せるかなと思って撮りました。

写真展ができるほどは写真はないですね。
それほどの才能はなさそうです・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-08 11:28

5月だというのに夏のように暑い日もありますよね。。。
昨日は半袖、今日は長袖。。。体調崩しちゃいますよ。

私は今からアンジェの夏対策をどうしようか悩んでます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-09 10:02

今日8日は午前中蒸し暑かったですねぇ!!
早くも扇風機の出番です。

でも、午後になったら風向きが変わって、
少し肌寒いくらいになりました。

ついて行くのが大変な気候です・・・・(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-05-08 13:11

ほほぅ…コーヒーカップの中とは不思議な写真ですね!
ブログをはじめて、感性が鋭くなってるんじゃないですか(^^)vスバラシイ!

扇風機…さすがに最近暑い日が多くなってきてますから必需品ですね!
今回も長持ちできるようにお祈りしましょう(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-09 10:07

ブログ始める前から鋭い!
と言って欲しいね・・・・\(--;)

かわいげが若干足らないね・・・・。

買ってすぐ壊れたんじゃしょうがないよ。
そんなことになったら、
買ったお店に怒鳴り込もうかなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり