記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

あじさいの日・・・・。

スレッド
あじさいの日・・・・。
今日はブログルさんのご機嫌がいまひとつというか、
なんというか、接続に時間がかかりました・・・・。
時々上手く接続できないときがありますが、
今は、返信コメントも遅れ気味なので焦ってしまいます。
結局、あまり進みませんでした・・・・スイマセンm(__)m

明日からもまた忙しくなるので、
また返信が遅れ気味になると思いますが、
ボチボチ進めていきますのでお許しを・・・・。

今日は、床屋に行ってさっぱりしてきました。
コンサートが終わって、
ようやく気分的に楽になったので行く気になったわけです。
20年来通っている床屋さんなので、
切ってくれるおばさんも終わるまで話しっぱなしです。
20年も通ってて同じ人に刈ってもらってるので、
気心が知れていて結構楽しいですね(^o^)丿

帰りに見事なあじさいが咲いていました!!
回りにもいくつか咲いていましたが、
これが一番大きかったです。
これからあじさいがどんどん咲いていくと思います。
梅雨の時期の花ですよね。
いつも雨の中に咲いているイメージがあって、
うっとおしい梅雨の中で、
ホッとさせてくれる花でもありますよね。

今年は目が多い梅雨なのか、
枯れ梅雨なのか・・・・。
まあ、最近梅雨といっても、
あまり雨が降らないような気はしますが・・・・。

My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2006-06-04 23:58

あじさい綺麗ですね。
最近の梅雨は梅雨入りも梅雨明けもなんだか
はっきりしないですよね。
5月が梅雨のような雨降りばかりで五月晴れじゃなかったですよね。
もう少しお天気が続いて欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-06 07:23

今年は二月から梅雨だったような気がします・・・・。
その間に、時々晴れみたいなお天気ですよ。

いつ入梅宣言しても大丈夫そうです・・・・。

雨がシトシト降る中のあじさい。
これも風情がありますね!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-05 01:27

ぼくの中の季節の順番として、
「つつじ」の次に「あじさい」が来るんですよ。
なので、あじさいは、大好きです ^^

写真のあじさい、すごく綺麗な青ですね!
それも、花の塊が、これだけ揃って綺麗なのも、珍しい気がします。

髪を切ってもらう相手が、ずっと同じ人だと安心しますよね!
知らないお店に行くと、どんな風にされてしまうか心配で、胃が痛くなります(笑

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-06 07:29

座っておしゃべりが始まって、
おしゃべりが終わるといつもの髪型に仕上がっています。
お互い分かっているので気が楽ですよ。

大形の花がこれだけ集まってるのは珍しいです。
かなりな面積でうからね。
ここの邸宅も大きいんですよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-05 06:06

きれいなあじさいですね。
あじさいを見ると6月〜って思います。
子供の頃、花の色が変わるのが不思議でした。

20年も同じ人に髪切ってもらってるってすごいですね。
安心して髪切りに行けますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-06 07:36

あじさいの色は土の酸性度がかかわってるみたいですね。

酸性度が高いと、
赤っぽくなるようなことを聞いたことがあります。

ほんと・・・・、
あじさいがあちこちに見え始めると、
6月だぁ・・・・って気がします!!

20年同じ人に刈ってもらっているとほんとに楽ですよ。
入って座るだけでいいですからね。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-06-05 19:24

おお!昨日の『赤モミジ』とは対照的な『青』ですねぇ(^^)v
キレイです!!
季節がどんどん変わっていくのがわかります(笑)

枯れ梅雨がイイナァ…露天作業をしてる人間としては(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-06 07:42

もう今年も半年過ぎたよね・・・・。
早いのなんのって・・・・(>_<)

momoさんのところに最初にお邪魔したのは、
このあたりじゃなかったっけ???

momoさんは、当然枯れ梅雨万歳派だよね(^o^)丿
雨の中の作業は大変そう・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-06-05 22:08

あれこれ言わなくても同じように散髪してくれると楽ちんですよね。
あじさい、とってもきれいです。あじさいは曇っている日の方が映えてきれいだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-06 07:45

20年から通っていると、
椅子に座ると散発が始まって、
にぎやかに終了!!

でも、いつもと同じように仕上がってるわけ・・・・。
これは楽だって!!(^o^)/

あじさいもこれだけまとまってると、
見ごたえがありますね!!
梅雨の花ですよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-05 22:51

20年とは凄いですね!なじみの床屋っていいですよね、私も小学生の頃からずっと10年間ぐらい同じ床屋で散髪していますよ。昔はおばあさんだったんだけど今は息子さんに変わりましたのがちょっと寂しいですね、でも腕はいいですよ。

雨期に紫陽花を見ると何となく風流を感じますよね、雨は命の源ですよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-06 10:00

やはりあるんですね!!
なじみがあるっていいよね。
安心して髪を切ってもらえる。
出来上がりも心配しなくてもいいからね。

雨にはあじさいがよく似合うよ!!
夏に咲いてもあわないだろうな。
花って季節によく合わせて咲くもんだね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり