記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

雛、落下!・・・・。

スレッド
雛、落下!・・・・。
今日はあまりい日ではなかった・・・・。

なぜかというと、
自然の厳しさと、
どうにもならない厳しさを垣間見てしまった・・・・。

午後2時か3時ころだったと思いますが、
カラスの貫太郎の、
ものすごいけたたましい声が聞こえてきました。

(なんだかけたたましく鳴いているなー!!)
と、聞いていましたが、
一時間経っても全然鳴き止む気配がない。
いつも一日一回は結構鳴き声が聞こえるので、
そのうち鳴き止むだろうと思っていたわけです。

いっこうに鳴き止まないので、
なんだろうと思いベランダに出て下を見てビックリ!
雛が一羽下の道路のお店の前に落下しているではないか・・・・。
(エエッ!)っと、とにかく一目散下りていきました。
道路を渡って反対側にある美容室の前で雛がオロオロしています。

上を見ると貫太郎が鳴きわめいています。
まあ、当然でしょうね。
母ガラスは鳴きもせずじっとこの状況を見ているようでした。
実際はどっちがどっちかは分かりませんが・・・・。

道行く人も足を止めて、
お店の人も出て来て眺めていますが、
どうすることも出来ません・・・・(>_<)
雛は、飛び立とうとしますがまだ無理ですね。

とにかく巣は電柱の一番上です。
人間の手ではどうすることも出来ない状況です・・・・。
野ガラスの雛のことぐらいでは、
電柱工事関係の人を呼ぶことも出来ないでしょう。

結局、そのまま皆去っていきました・・・・。
上に戻ってきて下を見ると、
雛は飛ぼうと必死ですが、
飛ぶことは出来ません・・・・。
親ガラスもそんな雛の動きに合わせて追いかけていきますが、
なんだか悲しい光景ですね。

ここしばらく毎朝顔を合わせていただけに、
この出来事はショックでしたね。
カラスは一般的にあまり好かれている鳥ではありませんが、
親ガラスの必死に鳴く姿というのは、
あまりにも哀れでした。

暗くなるころには鳴き声も消えて、
回りは静かになりましたが、
電柱に残ったもう一羽がどうなったか、
なんとなく不安ですね。
姿が見えませんでした・・・・。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-07 23:46

この羽ばたきが日に日に強くなっていたので、
大丈夫かなとは思っていましたが、
たぶん足が浮いた拍子に落ちたと思います。

もう助かることはないでしょうね・・・・。
残念ですね・・・・(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-08 01:03

衝撃的な題名だったので、クリックするのが、怖かったです。
ブログで話を聞いているだけでも、かなり親近感が出来てたので、
毎日、見守っていたNomuraさんは、相当なショックだったと思います。

世の中には、どうにもならないことって、沢山ありますけど、
何も、人間だけの話じゃないってことですね・・・

何とか、助かってほしいものです。

頑張れ!貫太郎親子!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-12 07:26

雛が下の道路に落ちているのを見た時は、
ドキッとしましたね!!

慌てて落ちているところまで、
階段を下りて走っていきましたが、
見ているうちに、
これはもうダメだなっていう気分になって、
後は諦めですね・・・・。

貫太郎夫妻は鳴き続けていましたけど・・・・。

雛は野良猫か蛇の餌になったと思います・・・・。
街中であっても自然の掟はいきてるんですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2006-06-08 01:34

落ちてしまったんですね。
落ちてしまった雛はもう生きるすべを失ってしまったということなのでしょうか。
自然界は厳しいですね。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-12 07:28

飛べない雛は、
野良猫か蛇の餌になるしかないと思います・・・・(>_<)

人が普通に生活しているところでも、
自然界の掟は厳然としていきていますね。

人間が鈍くなっただけです・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-06-08 20:16

子を思う親の心境は、カラスも同じなんですね!
必死に鳴いてる声が聞こえてきそうです…

無事にいてほしい!と、願うばかりです(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-12 07:38

貫太郎はものすごい声で鳴き続けていました・・・・。

しかし、メスのほうはほとんど鳴くこともなく、
ジッと雛を見つめていました。

かわいそうで見てられなかったよ!!(>_<)

雛は、野良猫か蛇の餌になったと思うよ・・・・(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり