記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブランデーケーキに酔った日・・・・。

スレッド
ブランデーケーキに酔った日・・...
しかし、とんでもないですねぇ!!

見て下さい!
この立派なブランデーケーキ・・・・。
これは完全に誘われますよね。

まず包装紙がいい!!
東郷青児を思わせる美人画が書かれていて、
ちょっとレトロな感じでもある。
ちょっと自分の主観をデホルメしたような、
そんな感じのこの美人画の包装紙が気に入りました。

そして中を開けるとレンガ色の本体。
カステラに似た生地に、
ブランデーをしみこませてあるようです。
開けたとたんにフワ〜〜〜っとブランデーの甘い臭いが・・・・。
これはこのままでは出かけられないということで、
4分の1よりやや小さめをナイフで切って持って出ました。

目的地のスタジオに着いたのですが、
少し早めに着いたので、
一仕事の前に食べました・・・・。
おいしい〜〜〜〜(^_^)v
最初は半分だけにしようと思ったのですが、
ダメ!!

結局、全部食べてしまいました・・・・。

ここから悲劇の始まりです。
だいたいお酒はまったく飲めないので、
普段からアルコールには縁がありません。
それが一気にこれだけの量を食べてしまったので、
だんだんアルコールが回ってきて、
顔が熱くなってきます・・・・。

ギターを一緒に弾き始めます。
するといつの間にか眠り込んでしまうのです・・・・。

「ブランデーケーキを食べたせいで、
アルコールが利いてきたかな」
などとニヤニヤしながら言い訳をしてまた弾きます。
するとまた途中で寝てしまうのです・・・・。

そこまでくると相手はゲラゲラ笑い始めてしまって、
ギターも何もなくなってしまいました・・・・(>_<)
どうにもならなくなって、
「ちょっと休憩・・・・」って、まだ何もしていない・・・・。

しかし、アルコールが醒めないと何もできそうにありません。
タイムをしたまま椅子で眠りこけてしまいました。

だんだん醒めてきて何とかなりましたが、
ブランデーの甘い誘惑にうっちゃられた一日でした・・・・。

昨日のお話でした・・・・(^o^)丿
しかし、このブランデーケーキは美味しかった・・・・!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
T.Moriさんからコメント
投稿日 2006-06-24 02:45

自分もお酒はそんなに強くないです。
こういうお菓子に入ってるのは特に苦手で、
知らなくてもだいたい食べるとわかっちゃう。
でもおいしいのも確かにあります。
お酒が違うのかな…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 19:46

このブランデーケーキは確かに美味しかったです!!
たっぷりとしみこませてある感じですね。

甘〜〜〜い香りについつい乗せられてどんどん食べてしまいました。

ケーキ用のお酒と飲酒用のお酒は、
確かに違うのかもしれませんね。
詳しくは分かりませんが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-06-24 11:11

ぎゃはは! 面白い!!(笑)

仕事中もブランデーケーキの誘惑には勝てなかったんですね^m^
仕事中に酔っ払うとは…(゜o゜)アキレタ!(爆)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 19:52

>仕事中に酔っ払うとは…(゜o゜)アキレタ!<

ほんとにまったくそのとおり・・・・( _ _)/
面目ないなー・・・・。

とにかく美味しくて食べ続けてしまったわけです・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-24 13:44

大笑いしてしまいました ^^;
何かのギャグみたいですよ(笑

ブランデーケーキって美味しいですもんね!
止まらなくなる気持ち、わかります。

この包装の美人画、いいですね!
ちょっと見惚れてしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 19:58

ほんとにギャグですよね!!

真っ赤な顔して弾きながら、
いびきをかき始めるんですから・・・・。
相手がゲラゲラ笑い出すのも分かりますよ。

おかきさん好みだと思いました、
って、自分好みでもあります!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-06-24 17:02

あははは(*^^)

酔っちゃったんですね。
わかります。
私の知り合いの全くお酒が飲めない人は、
奈良漬けを食べただけでも
顔が赤くなって フーフーいってます^m^

ブランデーケーキは危険です☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 20:02

ケーキのアルコールで酔っ払っちゃいました・・・・。
あんまり自慢できる話じゃないですよね・・・・。

そういえば奈良漬でも顔が赤くなったことあります。
アルコールはダメですね・・・・。
気をつけねば・・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-06-25 02:00

んん〜。お酒は本当に飲まれないんですね〜。それともブランデー強かったのでしょうか。

しかし、これ本当にすべてがおしゃれです。

包装紙も素敵だし、もちろん物もおいしそう。

是非食べてみたいですね〜、お酒好きとしても。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 20:08

このケーキのブランデーは気合が入ってる感じでしたね。
まともにお酒なんですよ。

酒はもともと好きではなかったうえに、
もうずっと飲んでいないので、
余計に酔ってしまったようです。
危ないですね!!

ほんとに美味しかったです!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-26 08:01

えっ?一人で全部食べちゃったんですか??
うーん。。。私には無理だ(笑)
美味しくて、止まらなくなっても絶対後で気持ち悪くなる(笑)

私もお酒飲めないので酔っちゃいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 20:11

いや、全部は食べられません。
かなり大きいケーキなんですよ、これは・・・・。

ただ4分の一くらいをいっぺんに食べてしまったわけです。
本物のブランデーを使っているのかどうかわかりませんが、
とにかく気絶した状態でした・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり