記事検索

何気ないんですが

https://jp.bloguru.com/gu-tara

なんとかなりませんか?

スレッド
 運転中の携帯電話、ほとんど減りませんね。
 どうしてでしょうね。 

 しかし、今日の出来事。
前の車が突然停車、故障かなと思ったのですが、なんとおばさん携帯電話でお話中。

 確かに停車して話をするのですから正しいのでしょうが、急停車しなくても。

 あ〜怖かった。追突事故になるところでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

実験中

スレッド
 ブログに使える写真や動画を携帯で準備をする実験中だ。

 カメラもあまり使わなかったので、どんな機能があったのかまったく知らずにいました。

 動画も実際に録画をしたことがありませんでした。

 見れば写真でも設定が色々ありました。

 そのうちに、皆さんにも見ていただけると思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

給付金よりも

スレッド
 年末までに給付金が出る。

 給付金は欲しいが、いまなら希望者に地上デジタルチューナーを配布してほしい。

 結構値段もお高いようだが、必需品になるのは確実だ。

 毎月がんばってやりくりしている家庭には痛い出費になる。

 お願いだから必需品を支給してください



 
#ブログ
 地デジチューナー、もう準備始めていますか?

ワオ!と言っているユーザー

お疲れ様

スレッド
お疲れ様
 某ショッピングセンター、駐車場入り口にて。

 お父さんは大変だ。

 三人とも熟睡中でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

我が家の紅葉

スレッド
 毎年我が家の隣の空き地は紅葉がきれいだった。

 今年はお店が新築されています。

落ち葉が物干しに溜まり閉口していたのに、ないと寂しいですね。

 台所のガラス越しに真っ赤な葉っぱ、時にはあまり赤いので窓を開けると紅葉した葉っぱ。

 今年はなんにもなくなって掃除は簡単になったけど、いまだにちらほら赤い葉っぱが物干しにやってきます。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

気持ちいい

スレッド
 今日はほんとに気持ちいい。
明日から天気は下り坂らしいが。

 秋晴れって今日みたいな日を言うんだろうな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

 逆行していませんか?

スレッド
 ニュースで防衛医大の産婦人科等の縮小のニュースを見た。

 少子化対策に励む人がいるのに、反面、出産が難しくなっていく。

 確かに産婦人科、小児科は訴訟の対象になる事が多く、希望する医師も少ないと聞く。

 リスクのない妊婦さんは、助産婦さんでも対応できるが、ハイリスクの妊婦にとっては妊娠中絶も視野に入れなくてはいけない状況においこまれてしまいそうです。

 小児救急(NICU)があるからこそ、どんなハイリスクでも出産できるという心強さがあるんだと思います。

 乳児死亡率、出産時に死亡してしまう母親、どんどん増えていきそうです。

 少子化対策をうたう省庁、それに反して、少子化を助長してしまう省庁。

 すごく複雑です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

いったいどうしたの?

スレッド
何をするにも、まず勉強。 人間、死ぬまで勉強ですよね。

 私の知人も三日間、研修に出かけていました。

 今日の朝、声は枯れ、顔は疲れ気味。

 三日間、何かにつけ、みんなで、がんばろ〜。
叫び続けた結果だそうです。

 いったいどんな研修会だったんでしょうね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

加齢?

スレッド
 眼科に行った。最近目が疲れる。

 医者の診断は、加齢による症状だという。

 は〜っ。医者に言われると納得してしまう。
そういえば、最近、新聞が読みづらい。

 やっぱり加齢か。  
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

絶妙なコンビ

スレッド
 会社の帰り道、犬を連れたおばあさんを見かけました。

 かわいい白い犬の散歩でしょう。
おばあさんの歩調はかなりゆっくりですが、それに合わせてゆっくり歩く犬。
 おばあさんが遅れると、立ち止まって振り返り、おばあさんを待っていました。

 たったそれだけなのに、ホットするんですよね。
 きっと、長年連れ添ったかわいい家族なんでしょう。

 犬もちゃんと飼い主のことを理解しているんでしょう。

 それだけなのですが、すごく感動しました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり