記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

薄曇り 夕方から強雨予報

スレッド
小城 増田の小城羊羹 ご近所さ... 小城 増田の小城羊羹

ご近所さんから お礼に頂いた 💕
小城 に 長~~いこと住んで 
初めて食べるかも? 増田の小城羊羹

自宅近所には 沢山の羊羹屋があり
〇〇羊羹 が 好き って感じで
意外と羊羹屋さん が 決まってる

我が家は 岡本・八頭司 かなぁ~

羊羹を買いに行こう! と 
思っていた時だったので
ナイスなタイミング で 頂いた

嬉野玉露 と 増田の羊羹
さぁ~ このコラボはどうかなぁ~?
うふっ 楽しみ! しかない 😍
1人 で 過ごす 日曜日 の ... 1人 で 過ごす 日曜日 の 昼

お腹減ったぁ~~~
誰か なんか作ってぇ~~ 

・・・ シ~~ン ・・・

そう 誰もいない 1人だった 😓
自分で作るか 飢えるか 究極の選択
自分の為だけに作る食事って
意外と 面倒臭いんだよなぁ~

あぁ~ でも お腹減った・・・

冷蔵庫の中を見ると
もやし・豚肉 を 見つけた!
ならば!!
超簡単 混ぜて焼くだけ お好み焼き
これなら 安上がりで満腹 OK~

※ フライパンを見ながら・・・
これって お月様やん! と 感動
昨日デジカメで撮ったお月様より
見事にお月様ぽい感じ 
何かしらクレーターも見える 🌕

やだぁ~ 台所にもお月様出現やん
混ぜて焼いただけ の お好み焼... 混ぜて焼いただけ の お好み焼き

小麦粉大2半・片栗粉大半分・卵1個
水適量・もやし・豚肉
1人前 80円くらいで 完成~

もちろん お皿には移さず
フライパンのまま いただきま~す
洗い物 は 少なく! 少なく!!

80円 パン1個分位の値段 で
これだけの量が食べられたら 満足!
安上がり 安価 良い言葉だなぁ~
おご馳走様でした 🙏
2024年 5月26日(日)   ☁
 
※ 最低18℃ → 最高29℃
 
雲の多い どよぉ~んとした空
風が窓からソヨソヨ と 気持ち良い
多少風が強いのは 台風の影響?
 
夕方からは 強雨の予報
ぼちぼち 梅雨入り するのかな?
 
昨夜 茨城で 震度3の地震
今日は 大分で 震度3の地震
揺れを感じる地震 が 多くなった
 
段々自然災害の脅威が拡大してる
子供の頃には 感じなかった恐怖
誰にも起こりうる 自然災害
備え と 対策 が 大事! 😤うん!
 
しか~し 夜ご飯・・・ どうしよう・・・
また冷蔵庫とにらめっこかぁ~
誰か ご飯 作ってくんないかな~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

友人の誕生日

スレッド
5月の満月 フラワームーン お... 5月の満月 フラワームーン

お天気続きで23日~の満月が
ズ~ット見る事が出来て 最高~

今夜はクレーターまでが見えて
オレンジ色に光り輝いている
写真に撮ってはみたものの・・・
デジカメじゃ~ 無理って話!

望遠鏡を出そうと思ったが 断念
肉眼 で 我慢しヨォ~ (笑)

ベットに横になると 月が覗き込む
お月様 を 追いかけながら
眠ることにしよう

寝ながら の お月見
月焼けしないかな? 大丈夫?(爆)
2024年 5月25日(土)   🌞  
 
※ 最低17℃ → 最高30℃
 
ここ数日 最高気温が高い
夏日・真夏日 の 気温が続く
乾燥注意報発令中の為 湿度がなく
気温が高くても 比較的過ごしやすい
夜は ひんやりとした風が 心地良い
 
高校時代からの友人 恵美の誕生日
おめでとぉ~~ ( •ॢ◡-ॢ)-♡
 
いや~ また 年とっちゃったネッ
1年なんて 本当 アッ!と言う間
この間 誕生日だったような・・・
 
色んな事が いっぱい・いっぱい
毎日 ドタバタと過ごし
振り返ると アッ!と言う間の1年
時間と記憶の差 って 凄いよネッ
 
変わらず元気! で いる事に安心
毎日大変そうだけど 
元気!なら それで 良い!!
 
数年後の旅行 を 楽しみに
私も 変わらず 元気でいるよ♪
何処に行こうか考えるだけで楽しい
 
なんかさぁ~ ボォ~っと過ごせる
焚火の出来る別荘 なんか良いなぁ~
 
「慌ただしさからの脱出計画」
 
ヨシ! これで計画を立ててみヨォ~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり