記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

今日 は 夏日

スレッド
夕飯 の おかず ★ローストビ... 夕飯 の おかず

★ローストビーフ トマト・レタス・玉葱添え

★かぼちゃの煮つけ

★オクラの胡麻和え

★冷奴 ※薬味は自家製ネギ

★こんにゃくの甘辛炒め

★残り物 ※小いわし揚げ甘酢餡
     ※黒豆 
2024年 10月21日(月)   🌞
 
※ 最低16℃ → 最高28℃
 
はい 今日 は 夏日 で 暑い1日
真夏日1歩手前 の 気温
夜は 多少 気温が下がってきた
でもまだ 半袖 で 充分過ごせて 丁度良い
 
朝 玄関を開けると・・・
上下真っ黒の服を着た人が
庭の隅 に 立っていた(◎_◎;)💦 エッ?
すっごぉ~~く びっくり & 驚いた
 
メ~~ッチャ驚いた時 人って
きゃ~~ なんて 声 本当に出る??
声なんて 全然 出なかった し 動けなかった
 
まっ 今朝の上下黒ずくめの人は
水道検針 の 女性 だった ꉂꉂ(๑˃▽˂๑
 
関東で闇バイトによる 強盗事件が頻発しているので
戸締り~ 戸締り~ で 気を付けなくっちゃ~ と
そう思っていた時だったので 余計 ドキッ! と した
マジ 朝から 怖かったぁ~ (¯―¯٥)💦
 
これから年末 に かけて 防犯は大事
自然災害 も 怖いけど 人災 は もっと怖い
色んな出来事に 巻き込まれないよう 
もぉ~っと 本気 で 気を付けヨォ~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-23 00:28

バンさん、本当に防犯を心配しなければならない世の中になってしまいましたね
もう『闇バイト』っていう言い方(報道)をやめて欲しいです
犯罪だと認識させない言葉で 犯人側(指示役/首謀者)を利するだけです
報道が犯罪に加担していると言ってもよいぐらいに思っています😡

去年、大規模修繕工事の時にベランダのゴミを捨てたのですけれど
金属バット(子供用)を捨てちゃったのです
護身用にとっておけばよかったと思っているところでした

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-24 02:43

豆腐さん こんばんわぁ~ (´。•◡•。)ノ★*゚

怖い世の中 に なってしまいましたネッ 
犯罪 って なくならないモノなのでしょうかねぇ~
人が人を傷つける・・・ って あって欲しくないです

「闇バイト」・・・ 確かに 言われてみて そう 思いました
バイト と いう言葉だけを聞いていると 確かにバイト ですもんネッ
バイト ではなく 犯罪 なので 報道も伝達方法 は 変えた方が良いと思います
若い子達 は 何の疑問も不安もなく 募集に応募するのでしょうかねぇ~
少し考えたら わかるような気もするのですが・・・

豆腐さん は ゴルフ は しないのですか?
金属バット より ゴルフクラブ の 方が 長いので
誤審用には良い様な気もしますが・・・
我が家も リサイクルショップ に 行って
ゴルフクラブ 2本 買って来ようかな
寝室に置いておけば なんか 安心 出来そうな・・・
都会は 何かと物騒なので 護身用 必要かも知れませんネッ

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-25 21:27

警視庁も、政府広報も、東京都も
『闇バイト』という言葉を使ってしまっているのでもう後戻り出来ませんね

ゴルフクラブあります
結構簡単に折れちゃうんですよ

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-25 22:38

豆腐さん こんばんわぁ~ ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

えぇ~~ (◎_◎;)💦 そうなんですかぁ~~
ゴルフクラブ 最強~ だと 思っていました
まさか 簡単 に 折れちゃうなんて・・・ ビックリです
それじゃ~ やっぱり 金属バッド が 最強 なんですねぇ~~
家の周りの防犯対策 と 同時に 持っておいた方が 良さそう
そう思ってしまうくらい 怖い時代 に なってしまいましたネッ

そぉ~ですねぇ~~ どこもかしこも 闇バイト って 言っています
色々聞いていると サイトを見て 応募した人達も また
犯罪に加担する加害者にも逃げ出せない被害者にも なっているようです
応募する前に 立ち止まれたら と そう思うのですが・・・
立ち止まれないから 応募しちゃうのでしょうねぇ~
お金って そう簡単には稼げない って わからないのでしょうか?
これも また わかっていたら 安易な行動はとらないかぁ~
怖くて わからない 状況 が 普通になってきているようです

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-23 13:38

え!こわ😳
黒づくめってのが余計怖いです😨
防犯気をつけてくださいねー!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-24 00:55

Belizeさん こんばんわぁ~ «٩(*´ ꒳ `*)۶»

だよねぇ~~ 
上下真っ黒の服装 で
オマケにフードかぶって マスク 姿
朝 何気に玄関ドア を 開けたら・・・ ∑(๑º口º๑)!!||||| 誰? 誰??
ってなって でも 声なんか出ないし ドアを閉めるって事もせず (笑)
ただ 呆然状態・・・ 何でそこにいるの? 誰? って 思うだけ
私が マジで 驚いているのがわかったからか
すみませ~~ん 水道検針 で 来ています~ と 慌てて言ってくれて
それで あぁ~~ 検針ねぇ~ お疲れ様で~す♪ っと ホッ=3 
そんな こんなで・・・
改めて 鍵を閉める習慣 を 身に付けなければ! と 思ったよ (笑)

ヒューストン の 治安は良い?
今は もう 色々な事件 が 多いので
Belizeさん も 充分に気を付けて 暮らして下さいネッ

20日 ヒューストン で 航空ショー事故のニュース 
ベリーズ の ニュース は 中々聞く事がなかったけど
ヒューストンでの出来事は 日本のニュースでも良く聞くよ
世界中 の 何処かで 事件・事故 は 起きているので
絶対 巻き込まれないよう お互い バッチリ 気を付けようネッ (^O^)v

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-28 10:10

バンさん、こんばんは〜!
そうですよねー。戸締まりは気をつけないとですね👍

ヒューストンは大きいので地域によると思いますが、全体的に治安はいいと思います〜😊
うちは犬が小さな物音でも気づいてくれるんで、助かってます〜🐶

戸締まり用心火の用心ですよ〜🔥

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり