記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

憲法記念日

スレッド
海ブドウ と ピーマンの肉詰め... 海ブドウ と ピーマンの肉詰め
昨日 息子が彼女から貰って来た

ピーマンの肉詰めの量にビックリ (笑)
うち 何人家族だったっけ??
どんだけ 大食 だと思われてる? 😅

まっ ありがたく頂きます 🍴

ピーマンの肉詰めって・・・
私自身 作った事が無い
意外と面倒臭そうなイメージ
ハンバーグの方が簡単そう?

海ブドウ は 久し振りに食べた
って言うか 自宅では 初めて?
沖縄に行った時 に 食べるくらい
プチプチ触感 で 懐かしく&美味しかった

海ブドウ お取り寄せ したのかなぁ~~?
久し振り に 佐賀牛 佐賀県 ... 久し振り に 佐賀牛
佐賀県 を 代表 する 佐賀牛 

佐賀県にだって美味しい物あんだヨォ~
甘~いお肉 の 佐賀牛 を
1度で良いから 食べてみてぇ~~

ランクの高~~い 最高級佐賀牛だと
ビックリするくらいの お値段
「艶さし佐賀牛」なんて 買えない

まっ 今日は 気分だけ味わおう!
2024年 5月 3日(金)   🌞
 
※ 最低12℃ → 最高26℃
 
昨夜は 眠れないくらい寒かったぁ~
で・・・ 昼間 は 夏日 (@_@)
春の寒暖差 少し しんどい
 
今日は 憲法記念日
1947(昭和22)年5月3日
日本国憲法が施行された事にちなんで
記念日 が 設けられた
 
※ 基本理念として
☆ 「 国民主権 」
☆ 「 戦争放棄 」
☆ 「 基本的人権の尊重 」
公布日となったのは11月3日(文化の日)
 
休みだ! 休みだ! 嬉しいな~ で
何で休みか の 意味も良く知らず
コレはいかん! と 思い 調べてみた
 
平和に暮らせている日本
諸外国 に 目を向けると
今も 戦争で苦しんでいる人々がいる
何故? 何故? 何故? なんで!?
 
何をどうして良いかなんてわからない
簡単に 戦争をやめて!とも言えない
同じ人間同士なのに ただただ悲しい
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-05-04 08:54

佐賀牛霜降りで美味しそうですが¥2872($18.77)円安で換算しても高いですねぇ! 

ステーキ好きの私の友人は週2回ぐらい血の滴るステーキを食べまくっていましたが病気になってしまいました。牛の血が体には悪いそうで医者からステーキを食べてはいけないと言われたそうです! ≡(▔﹏▔)≡

たまに食べるのは良いのでしょうが私はやはり豚肉でいい。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-04 11:11

神谷保険さん おっはヨォ~ (^O^)/

好きな物を食べちゃダメ!って言われるの
残酷過ぎる・・・ (>_<)
ただ・・・ 同じ物ばかりを食べ過ぎるのは
良くないかも知れませんネッ
好きな物を毎回ガッツリ食べるより
たまぁ~に 食べる方が 満足感UP~
何事も バランス が 大事そうです

昨日TV(配信動画)を見ていたら ロケ現場がロサンゼルスでした
以前 ブログで 都ホテルの壁に書かれていた 
大谷選手の壁画の写真 と 同じ風景がTVで映りました
思わず「ブログの写真と一緒やん!」と・・・(笑) 
海沿いの素敵な街並み が とても綺麗でした
舞台は Big Mama's and Papa's Pizzeria と言う 
ピザ屋さんでした
お店の人も お客さんも 明るく 陽気で
やっぱアメリカ!って感じで素敵した (#^^#)

※ 見れるかどうか わかりませんが・・・
街並みが見れるのは最初だけです

 https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/travel/entry/202405/15052.html 

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-05-04 11:24

残念ながら見れませんでした! 

後で検索してみます! \( ̄︶ ̄*\))

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-04 11:47

神谷保険さん こんにちわぁ~ (*^-^*)

やはりだめでしたか・・・
日本の動画は IPアドレスで
国の認識をしているみたいで
日本のドラマやバラエティーを無料で配信している
TVer 他は 海外では見れない と 聞いた事があります
多分 見れないかもなぁ~ っと 思っていました スミマセン 
番組は テレビ東京 の デカ盛りハンター です

普通なら ロサンゼルスが舞台なんだぁ~ って
思うくらいで見るのですが
神谷保険さん こぉ~んな良い場所で暮らしているんだ っと
いつもより以上に 街並み 風景 を ガン見していました (≧▽≦) 

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-05-04 12:00

ロサンゼルスは四季が無く春、秋服の心配が有りません、冬服から直ぐに夏服に代わります。

アメリカ人の中には1年じゅう短パンとTシャツで生活している人もいる様です。私の知り合いの女性はアメリカ人と結婚しているのですがアメリカ人は体温が高い様で冬でも暑いと言って布団をはねのけるので困っていると言ってました。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-05 00:13

神谷保険さん おはヨォ~ (^○^)

四季があるのも 良いのは 良いけど
春・秋の服が不要!って言うのは 
1年中 半袖&短パン で OK! なら
殆ど洋服はいらないじゃないですか 羨ましい~

人種によって 体温が違ったりする?のかも??
でも 同じ日本人でも 暑がり・寒がり いますもんネッ

若かりし頃・・・ 私は寒がり 彼は異常なほど暑がり で
一緒には絶対に住めないネッ! っと 本気で話し合いました (≧▽≦)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり