記事検索

Ayaのブログ

https://jp.bloguru.com/aya

フリースペース

地元のよいとこ再発見♪

スレッド
霞んでるけど富士山が見えました... 霞んでるけど富士山が見えました!
地元のみなとみらい的なエリアを発見して
テンション上がりました♪
近くの漁協の直販店には 私の好... 近くの漁協の直販店には
私の好きなシリーズのマドレーヌが売ってて、
テンション上がりました♪
コーヒーも買えるし、ベンチに座って
のんびり癒されにまた来るよ〜
私のGWもあと2日。
今日は久しぶりに朝から餃子を作ってました。
手作り餃子美味しいですよね。
昨日のチャコットさんのインスタライブを見ながら、材料を刻んだり、餡を包んだりして、公演では聞けないバレエダンサーさんの声を聞いて、
こんな声していて、こんな話し方するんだ♡とライブが楽しかったです。

昨日は地元にあるプールに初めて泳ぎに行ったのですが、とってもよい施設でした。
ジャグジーがあったり、ジムもあったり設備もよいのですが、プールから海が見えるし、
海沿いを散策できるところがすぐ隣りにあって、富士山も見える場所でした!

地元ですが、こんな素敵なエリアがあることを初めて知りました!

地元のよい場所再発見しましたよ。
プールもよかったですし、またこのエリアのベンチでゆっくりコーヒーでも飲みたいなと思いました。癒される場所発見です!



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #プール #再発見 #地元 #富士山

ワオ!と言っているユーザー

ゴールデンウィーク♡

スレッド
米沢駅の米沢牛さん 到着した時... 米沢駅の米沢牛さん
到着した時は冬に戻ったかのような寒さでした。
天気予報の雪マークにおびえてました。
桜がまだ咲いてました。 また桜... 桜がまだ咲いてました。
また桜が見れて嬉しかったです!
上杉謙信が祀られている上杉神社 上杉謙信が祀られている上杉神社 米沢ラーメンの美味しいひらまさ... 米沢ラーメンの美味しいひらまさんまで行きました。すごい行列でした! 米沢は鯉も有名みたい! 米沢は鯉も有名みたい! 米沢牛美味しかったです! 普段... 米沢牛美味しかったです!
普段あまり交流のない本院の衛生士さんとお話しできて楽しかったな〜
ゴールデンウィークですね。皆さまいかがお過ごしですか?
私は今日は仕事が休みで金曜日は有給をとってまして、土曜日は仕事ですので、8連休です!
私は歯科医院で歯科衛生士をしているのですが、
ゴールデンウィーク初日から一泊二日で山形県米沢に勉強会に行っていました。
私が働く分院の若先生(本院の院長の息子)が修行していた歯科医院なんですね。
本院と分院合同で伺いました。

若先生は米沢の歯科医院のようにこれからやっていきたいという思いが強いのですが、
勉強会を通して、自分の働く歯科医院のよいところを再確認できましたし、白か黒かじゃなくて臨機応変にやっていくのがいいよね!
と思いました。
セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #勉強会 #米沢 #臨機応変

ワオ!と言っているユーザー

茨城県の魅力度は♡

スレッド
今が見頃のネモフィラ 今が見頃のネモフィラ バレリーナ♡ バレリーナ♡ 水仙も咲いてました 水仙も咲いてました 海の見える駅、日立駅に行ってみ... 海の見える駅、日立駅に行ってみた 駅にはカフェがあって海に面して... 駅にはカフェがあって海に面してます 海は広いな、大きいな〜♪ 癒さ... 海は広いな、大きいな〜♪
癒されます
勝田駅で特急のゆるキャラ、ムコ... 勝田駅で特急のゆるキャラ、ムコナくんに遭遇。特急E657系だからムコナみたい
先週の土日で茨城県に行ってました。

都道府県の魅力度ランキングがありますが、
茨城県が魅力度最下位とか意味がわからないです‼︎
初めて茨城に行きましたけど、

ひたちなか海浜公園のネモフィラは可愛くて綺麗で見応えあるし、
ネモフィラ目当てで行ったけど、
チューリップも色んな品種があってとってもよかったです。
夢にお花畑がでてきそうなくらい、堪能しました。

ひたちなか海浜公園って、とてつもなく広くて公園の域を超えてるよ。すごい‼︎


日立駅からは海が見れるし、納豆は美味しいし、素敵なカフェはあるし、まだ行ってみたい所もたくさんある!
茨城県は私にはとっても魅力的なとこでした



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#ひたち海浜公園 #ゆるキャラ #コーチ探せる #ネモフィラ #海の見えるカフェ

ワオ!と言っているユーザー

出会いがあれば別れあり

スレッド
出会いがあれば別れあり
いつも利用する近所のドラッグストアがあります。

そのドラッグストアの店員さんのおばちゃんがいつも私に話しかけてくれるんです。
いつも笑顔で、ハキハキしていて明るい方です。

私が毎日のように持っていたバックを、

https://jp.bloguru.com/aya/392797/2021-01-11
↑今はもう処分してしまったけど、がまぐちで出し入れしやすくて、見た目以上になんでも入ったバック。2リットルのペットボトルも。お気に入りでした。

おばちゃんは、

なんでも入っていいねー
なんでも入っていいバックだねー
って言ってくれて、
(私は買い物したものをエコバッグじゃなくてだいたいバックにそのまま入れてた←ズボラ)

おばちゃんはコーチングのフィードバックのスキルをバンバン使ってきて、もしやコーチ?なんて思ってしまうくらいでした。

仕事で嫌なことがあったりした時など、なんだかおばちゃんと話したい時は、お店に寄ったりしてました。
元気をもらえるんです!

そんなおばちゃんが一昨日、
お店を10日で辞めるって言ったんです。

えーー!!残念です!!

って言ってしまいましたけど、
いつも話しかけてくださって凄く嬉しかったですってお伝えしました。

今日はおばちゃんの最終日だと思って、買い物に行って、お話ししました。
最後にお元気でいてくださいね!と言えました。

今までこんなにも店員さんと親しく話したりすることなかったよなぁ。
人との出会いって面白いな。
出会いがあれば別れありなのかな。
また新しい出会いがあるかな。
なんて思いました。




セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コミュニケーション #コーチング #コーチングスキル #コーチ探せる #ドラッグストア #フィードバック

ワオ!と言っているユーザー

放置はいけないよねー

スレッド
私のベランダの植物 放置して一... 私のベランダの植物
放置して一度死にかけてしまったけれど、
元気にたくさん花を咲かせてます。
今日は静岡も朝から上着なしで自転車ででかけられるくらい暖かかったです。
冬が終わって、あったかい春っていいですね。1番好きな季節です。 
私のベランダのほとんど枯れているけど、復活して春には花開く植物も元気です。

https://jp.bloguru.com/aya/400353/2021-03-30

↑ほんと見捨てなくてよかった!

今日は朝から整形外科に行ってきました。
2月上旬に急に左ヒザが痛くなって、
気のせい?と思ってましたけど、
ここ最近は確実に痛いなと感じるようになってきてました。
でも、バレエもできるし、自転車にも乗れるんですよね。様子見てましたけど、調子悪いのに放置はいけないよなと思い、病院に行ってきました。

レントゲンをとって骨には異常なしとのことで炎症を抑えるお薬だけいただきました。
大きな問題はなくて安心しましたけど、
最初に痛いなって思ったのが2月って先生に伝えたら、
2ヶ月も放置してたの?
って言われて、ドキっとしました。

放置はよくないですよね。肝に銘じます。

こちらの整形外科は私の家の近くなのですが、年末に父が自宅で急死した時に検死してくださった先生でした。心の中でお世話になりましたって先生に伝えました。


セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #ベランダ #復活 #放置 #春 #植物

ワオ!と言っているユーザー

無限の可能性♡

スレッド
無限の可能性♡
週の始まり月曜日
今日は仕事帰りにバレエのレッスンに行ってきました♪

中学生の男子も一緒のクラスで習っているのですが、
今日はレッスン前に女の子と一緒に楽しそうに話してたので、彼女かな〜♡
なんて思ってました。

レッスン後のエレベーターで中学生男子と一緒だったので、思わず一緒にいた子って彼女?って聞いちゃいました。

そしたら、ミュージカル仲間の女の子らしくて、彼は将来ミュージカル方面に進みたいそう!
劇団四季に入りたいって言っていたので、
コーチである私は、
できるって信じてレッスン頑張ってね!無限の可能性があるからね〜
なんて声かけました。

彼が小学生の時からずっと一緒のクラスだったので、小柄だった彼が最近急に背がのびて、(この1年で20センチ伸びたそう!)
来年には私(165センチ)より大きくなるだろうなぁなんて、まるで親戚のおばちゃんのように彼の成長が楽しみなのであります。

劇団四季に入ってほしいなぁ

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #バレエ #無限の可能性

ワオ!と言っているユーザー

大好きな福岡からちゃんと帰ってきました

スレッド
こうしてまた乾杯ができることが... こうしてまた乾杯ができることが幸せです
1年前にガンと宣告され、抗がん剤治療を頑張っている友人に会う為に、金曜日から福岡に行っていました。

日々連絡は取り合っていて今は元気にしているとわかってましたけど、

実際に会って話して、以前と変わらずランチしたり、お買い物したり、桜を見たり、スタバにいったりできてホッとしました。

自分らしくやりたいことをやって生きる!

命と向き合っている友人の言葉には説得力がありました。

自分の人生だもんね!私もそうする!!

生の舞台を観に行くことが新しい趣味のようで、一緒にバレエを観に行くことを約束しました。

その日を目標に私もお仕事頑張ろう!

福岡から地元静岡に戻ってからもう12年たちますが、
福岡に行けば、「おかえりー」と迎えてくれる友人達がいるわたしは本当に幸せ者だなぁと思いました♡


セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #人生一度きり #福岡 #自分らしく生きる

ワオ!と言っているユーザー

私んちのベランダ

スレッド
私の家のベランダのお花が今年も... 私の家のベランダのお花が今年も咲きました! 私のお世話の仕方が悪くて、 ほ... 私のお世話の仕方が悪くて、
ほとんど枯れてるんだけど、
何個か蕾もあってお花も咲いたよ。
力強さを感じます。
2年前に安売りされていたお花の苗を買って、お花が枯れてしまった後もお水をあげたり、さぼったり、枯れてしまったかと思ったら生きかえったり、そんな経過をたどっていた私のベランダのお花です!
去年また咲いてくれた時は感動しましたよ。
今年はどうかな〜もう咲かないだろうなぁなんて思ってましたが、
蕾を発見した時今年も咲いてくれるの!?ほんとに?と驚きました。
そんな私のベランダのお花が今日ベランダに出てみたら、咲いていた!今年もまた咲いてくれた♡生命力に感動♡すごい!

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #ベランダ #生命力 #花

ワオ!と言っているユーザー

推しは尊い

スレッド
千秋楽の今日は最後に熊川さん登... 千秋楽の今日は最後に熊川さん登場しました! バレエのレッスンがある為新幹線... バレエのレッスンがある為新幹線に飛び乗った!Bunkamuraの隣りのラデュレでマカロンだけ買えた!伊勢丹でゆっくり買い物する時間はありませんでしたー
今日はKバレエのロミオとジュリエットを観に渋谷まで行ってきました。

新幹線で静岡に帰ってます←今ここ
静岡ついたらバレエのレッスン

12月にくるみ割り人形を観て感動して、無意識のうちに?ロミオとジュリエットのチケット売り場に並んでました。笑

その私を褒めたいです!

私の大好きな方々が主要な役で出演されてる19日ソワレと千秋楽
超豪華な配役なんです。

観に行ってよかったー
千秋楽にしてよかったー

最後熊川さんでてきました。
大好きなのぞさんのプリンシパル昇格の発表もありました。
泣きました!

泣きポイントは沢山あるのだけど、
大好きな周平さん(マキューシュオ)が大好きな杉野さん(ティボルト)に殺されてしまうところ!

泣いた〜

バルコニーのシーンは、のぞさん(ジュリエット)と雅也さん(ロミオ)のセリフはないのに、好きだよー大好きだよー幸せだよー
のセリフが聞こえてくるようで泣けた〜

最後ジュリエットのお葬式のシーンはオーケストラの迫力が凄かった!
生オケ最高!

ほんと私の生きる活力にだなー
明日からまたお仕事頑張ろう♪



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #バレエ #ロミオとジュリエット #推しは尊い

ワオ!と言っているユーザー

ありがとうは出し惜しみしないで2倍に伝えようっと

スレッド
ありがとうは出し惜しみしないで...
今日の任務の亡くなった父が住んでいた実家の片付けをして、今はKバレエのロミオとジュリエットの配信の3回目を観ているところ、←今ここ
明日の千秋楽が楽しみすぎます♡
明日は東京だー
今日実家に行ったら先週片付けた缶詰瓶詰めの中身の生ゴミの残りや多くのゴミ袋が片付いていました。叔父がいつも手伝ってくれて、感謝してもしきれない思いです。いつもありがとうとは伝えていますが、これまで以上に感謝の気持ちを言葉で伝えていこうと思いました。



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#ありがとう #コーチ探せる #バレエ #感謝の気持ち

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり