記事検索

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://jp.bloguru.com/awajisuehiro

お化粧直し・・緑店

スレッド
お化粧直し・・緑店
定休日の2/15日に足場を組んで、昨日はジェット噴射の
水洗いを隅々までしていただき、今日から作業が・・・と、
思いきや・・雨。。。
予報も仕事の内で、計算済みなのでしょうか?
ひと月ほど雨は無かったのに・・・
精進が足りませぬか?

大変申し訳ありません。
ご来店いただくお客様には、入り口付近のパイプに充分ご注意
いただきますようお願い致します。
向かって、左下のピンクの布が付けてありますが、車で入るのに
気になります。ごめんなさい。
2週間ほどかかりますが、普段通りに営業はしていますので、
ご来店お待ちしています。

それともう一点お知らせを・・・
平日の午後からと、土日祝日は終日を「禁煙」にさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

#その他

ワオ!と言っているユーザー

雪のバレンタイン⁂

スレッド
雪のバレンタイン⁂...
今年は寒い寒い☆バレンタインデーになりましたね。
緑店の前の国道は、雪の中こわごわ通る車で渋滞を起こしてました。
本店も店の前は緩やかな坂で、滑りそう!
そんな中をご来店いただき、ありがとうございました。
5歳ぐらいの子供さんを連れたおかあさんが、
「この子、生まれて初めて雪、見てん!」
と、おっしゃってたのが印象的な雪景色の淡路でした。
淡路は何年ぶりだったのかな?
どの家にも、雪だるまが♪

写真のショコラは、バレンタイン特別バージョン
グラン・ショコラ2011・・・
おかげさまで完売しました♡

しばらくの間は、生チョコ、ボンボンショコラ調子にのって♡
作り続けていますので、バレンタイン用だけでなく、
ご進物やおやつにどうぞ♪

今週のお花はコメント欄に・・・
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

天使さんのすっごいブログ♡♡

スレッド
天使さんのすっごいブログ♡♡...
ブログルの方はもう、ご存知の方もたくさんいらっしゃると
思いますが、2/7にブログル仲間のbirdyさんと、天使さんと
お友達のJJさんが なんと「すえひろ」に来て下さいました♪
そして、喫茶をしてくださり、お買い物までして。。。

そしてそして、その日の内にブログに載せていただいたのですが、
これが半端じゃありません!!
このブログを見て下さる方、全てに見ていただきたい。
素晴らしくて、涙がでそうです。
天使さん!ありがとうございます♪

すみません、ポチッとできるリンクの貼り方がわかりません。
申し訳ない(。。;)このブログ右のブログル仲間の「天使」さん
をポチッとおねがいします。
「birdy」さんのブログにも たっくさん載せてもらっています。
birdyさん!ありがとうございます♡

写真のお菓子は 「米粉ラスカ」米粉から作ったカステラのラスクです。
パンのラスクより固くなくて、もっと軽く仕上げました。
今回はバレンタイン用にハート型に抜いて グラス・ア・ローを
塗りました。ほんのり ブランデーの香りが☆☆☆

生チョコもご用意できました♡
一箱に ミルク・アールグレイ・アカリグアの
3種類が入っていますので、お楽しみいただけると思います。

コメント欄に 生チョコの写真あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

新人戦♠♠

スレッド
新人戦♠♠...
高校1年の息子の新人戦を観に、
神戸へ行ってきました。
1回戦は、シーソーながらもなんとか
勝てましたが、続く2回戦は。。。
残念でした。

今、顧問をしていただいてる先生は、来年度転勤が
決まっておられるので、今大会が公式戦最後でした。
一つだけでしたが、勝ててよかった♪
お疲れさまでした。

今日は部活もお休みで一日中PC占領されてました。
チョコ手伝ってよ。。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ヴァレンタイン♡(3)

スレッド
ヴァレンタイン♡(3)...
ボンボンショコラが揃いました♪
ゆず・バニラ・カシス・フランボワーズ・
アカリグア(これはチョコの種類です)・
アーモンド・パッションのガナッシュを
ミルク・スウィート・ホワイトのチョコでそれぞれ
纏って出来上がりました。

すでにご予約もいただいております。
ご自分のご褒美チョコにもどうぞ♡

今週のお花はコメント欄です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

魅惑の香り・・トンカ豆

スレッド
魅惑の香り・・トンカ豆
トンカ豆・・・
ご存知ですか?
見た目は細長くて、
豆って感じでないの
ですが、ものすごい
香りを放ちます。
調べてみると、豆に
クマリンという成分
が含まれており、
これは香水にも
使われているそうで
す。
一般には桜餅の
香り成分として
知られています。

このトンカ豆の香り
をチョコガナッシュ
に入れて、魅惑の
ケーキができました♪
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

シチリア産ピスタチオのムース♪

スレッド
シチリア産ピスタチオのムース♪
ちょっと一息♪
ミルクスチームしたふかふかカカオカプチーノ(420円)に、
高品質と言われるシチリア産ピスタチオで作ったムースのケーキで。
ショコラのスポンジが効いています。
やわらかぁ〜い甘さです。
シシリー産ピスタチオを強調したいので、
「ル・シシリアン」320円♪
イートインなら サービスのジェラート付♡
写真のジェラートは旬の富士りんごシャーベットです。

バレンタインチョコを眺めながら、お召し上がり下さい。
チョコは、来週、店頭に出せるよう製作中です。

コメント欄に今週のお花あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ヴァレンタイン♡(2)

スレッド
ヴァレンタイン♡(2)...
今日は、ボンボンショコラのお話を...
ボンボンショコラは、ご存知の方もいらっしゃると
思いますが、中に入ってるガナッシュ(少しだけ柔らかく
感じるチョコ)と外をコーティングしているチョコ
の種類が違うショコラのことなんです。
ボンボンと言うと お酒が入ってるように思われがちですが、
ウィスキーボンボンも外(チョコ)と中(ウィスキー)が違うよ、ってことです。

毎年 10種類ぐらいのボンボンショコラを作ります。
写真のボンボンショコラは中は、70%カカオのガナッシュに
61%カカオのショコラをコーティング♪
中のガナッシュが出来上がったら、チョコの海にボチャと落として
すくって固める。この作業を1個1個繰り返すので、なかなか
根気が要ります。(コメント欄にチョコの海)
外のショコラも中に入るガナッシュとの相性を考えて、
ホワイト、ミルク、スウィートこれらにもそれぞれカカオ何O%と
カカオ分が違うので組み合わせるのも楽しい?ようです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ヴァレンタイン♡(1)

スレッド
ヴァレンタイン♡(1)...
毎日少しずつ頑張っています!
これは、中にアマンドショコラが入っています。(アーモンドチョコですが、生から煎ってチョコを絡めて粉糖やココアをまぶします。今年はちょっと塩を入れてみました。「塩アマンドショコラ」です♪  コメント欄にアマンドショコラの画像あります。)
ハートも もちろんチョコです。
もう少しお化粧して箱に入れたら、店頭へ♪

ボンボンショコラも製作中です。
お酒は入れてないですよ。
続々 ご紹介させていただきますね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

与論きびざらのパウンドケーキ♡

スレッド
与論きびざらのパウンドケーキ♡...
与論島で採れるさとうきびを、原料に必要な
精製工程だけで作った貴重なきびざらです。
さとうきびの自然な栄養バランスをできるだけ
生かして風味たっぷりです。
黒糖ほどくせがなく、やさしい味です。
私は、少しでも甘みを感じます。

贈り物にぜひ、どうぞ♡
1本 1000円です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり