記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

また今夜もH原さんの別荘で

スレッド
またまたお世話になっています、... またまたお世話になっています、H原さんの別荘。 H原さんが高原駅前のスーパーで... H原さんが高原駅前のスーパーで夕方6時から「半額」になる酒のツマミ系を買って来て下さった。
宮崎名産、鳥刺し。 宮崎名産、鳥刺し。 高級系の芋焼酎。 高級系の芋焼酎。 来たぁ~!奥様のカレー。美味い... 来たぁ~!奥様のカレー。美味いに決まっている。ルン。
2024年3月3日(日)夜

ワオ!と言っているユーザー

入来エリアを飛ぶ(薩摩川内市)

スレッド
やって来たのは、薩摩川内の入来... やって来たのは、薩摩川内の入来エリア。ここの管理者K野さんのランディング説明を聞く、本州からやって来た面々。
入来テイクオフに登って来た。 入来テイクオフに登って来た。 僕、一番機でテイクオフ。うまく... 僕、一番機でテイクオフ。うまくファーストサーマルに乗れて、トプアウト。テイクオフを見下ろす。 気分良し! 気分良し! この池はテイクオフの後ろにある... この池はテイクオフの後ろにある。え~っと名前は?・・ 入来エリアを飛ぶ(薩摩川内市) ルンルン~。 ルンルン~。 いやいやノホホンと飛んでいる訳... いやいやノホホンと飛んでいる訳には行かなくなった、南西風が強くなって来た。後にテイクオフが見える。テイクオフ前を離れて、ランディング場に向かう。 ランディングはこの田んぼの何処... ランディングはこの田んぼの何処でも良いとナ。 ところがドッコイ!良いと思って... ところがドッコイ!良いと思ってランディングした田んぼは、一見緑で耕作前に見えたが、前日の雨でグズグズの水田状態だった。ヘロ! 風が強くなって来たので、後続も... 風が強くなって来たので、後続も稜線を離れランディング場に向かって来た。 入来エリアを飛ぶ(薩摩川内市) 入来エリアを飛ぶ(薩摩川内市) 昼食はチャンスが無く、食べ損ね... 昼食はチャンスが無く、食べ損ねた。で、夕方サックっとお茶漬けを。 あ~楽しかったぁ!今向かうは、... あ~楽しかったぁ!今向かうは、三日前もお世話になったH原さんの別荘。夕陽を浴びているのは霧島連山。一番右は高千穂の峰かな。
夕陽。 夕陽。 霧島神宮の赤鳥居前を右折して進... 霧島神宮の赤鳥居前を右折して進行。
2024年3月3日(日)午後

ワオ!と言っているユーザー

朝風呂・市比野温泉(薩摩川内市)

スレッド
お~!寒いよ。マイナス3℃。... お~!寒いよ。マイナス3℃。
ここは市比野の道の駅。泊まった... ここは市比野の道の駅。泊まった所。 山陰から大陽が現われた。ここか... 山陰から大陽が現われた。ここから一気に気温が上がる。 市比野の道の駅から900m、散... 市比野の道の駅から900m、散歩がてらやって来た。K村さんは朝風呂6時から入れる事もネットで調査済みで「とてもいい湯だったよ~!」と情報を下さった。・で、徒歩で。昭和の時代には色街としてとても栄えたそうな。 僕の行き先は「公衆浴場上之湯」 僕の行き先は「公衆浴場上之湯」 朝風呂・市比野温泉(薩摩川内市... 入口で~す。 入口で~す。 入湯料300円。きっちりキレイ... 入湯料300円。きっちりキレイです。 朝風呂・市比野温泉(薩摩川内市... 温泉街を流れる市比野川。... 温泉街を流れる市比野川。
公衆浴場上之湯近くには無料の足... 公衆浴場上之湯近くには無料の足湯。お嬢さんが慣れた手順で入浴。許可を得て撮影。 与謝野晶子・与謝野鉄幹夫妻もこ... 与謝野晶子・与謝野鉄幹夫妻もここに一カ月近く逗留したそうな。
2024年3月3日(日) 薩摩川内=さつませんだい、と読む。この市には原発が有ったっけ?

ワオ!と言っているユーザー

金御岳エリア飛び

スレッド
昨晩泊まったのは、ここ、都城=... 昨晩泊まったのは、ここ、都城=普通にはミヤコノジョ、地元民はミヤコンジョウ、と読む。 ミヤコンジョウは盆地地形。冷え... ミヤコンジョウは盆地地形。冷えるね。 H原さんが自作の郷土料理「あく... H原さんが自作の郷土料理「あくもち」を持って来て下さった。竹の袴で包んで茹でた物。 中は、もち米を竹の袴で包んで、... 中は、もち米を竹の袴で包んで、灰の煮汁で煮た物。 黄粉をまぶして頂く。 黄粉をまぶして頂く。 金御岳を飛ぶために、福岡からF... 金御岳を飛ぶために、福岡からF山さんとU野さんが高速道路を飛ばしてやって来た。が、しかし風が強くて、夕方まで待て!状態。 車を防風壁にして談笑タイム。 車を防風壁にして談笑タイム。 昼食は賞味期間を3年越えた、パ... 昼食は賞味期間を3年越えた、パスタソースを使って、ゼノベーゼパスタ。それに生玉子。あ~この粉チーズも賞味期限をはるかに越えている。 やっと風速が落ちて、夕方4時、... やっと風速が落ちて、夕方4時、テイクオフ。金御岳エリア。僕二番機でテイクオフ。 山頂の禿げた所がテイクオフ。 山頂の禿げた所がテイクオフ。 一番機のF山さんが、前を飛ぶ。... 一番機のF山さんが、前を飛ぶ。少し薄い緑色の所がランディング場。広いよ! F山さんがランディング。 F山さんがランディング。 F山さんと僕よりも10分後にテ... F山さんと僕よりも10分後にテイクオフした方達は、アーベント(夕方の上昇気流)に乗った様だ。 アーベントも力が無くなって来て... アーベントも力が無くなって来て、皆さん順次ランディング。地元に子供も大人も、こんなに沢山飛んだのが珍しいらしい。今日は静岡、岡山、滋賀、東京から8名、それに僕らの福岡2名北海道2名、埼玉1名(僕)合計13名が飛んだ。 18:06。夕陽。夕陽の左側、... 18:06。夕陽。夕陽の左側、桜島の噴煙(蒸気) 18:08。今日もありがとうご... 18:08。今日もありがとうございました。 サックと夕食。 サックと夕食。
2024年3月2日(土)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり