記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

伐株山・飛べる日

スレッド
朝から飛べる。と云ってもより楽... 朝から飛べる。と云ってもより楽しく飛びたいから正午過ぎてから、岩Nさん飛び出した。次はU野さん。

僕も飛び出した。順調に高度を上... 僕も飛び出した。順調に高度を上げ、テイクオフの伐株山山頂を見下ろす。野焼きで真っ黒だ。 ボトムに降りて昼ごはん。動物性... ボトムに降りて昼ごはん。動物性たんぱく質に魚肉ソーセージ。これ日持ちもするし、不味くないから便利。 皆さん、午後の満足飛び&トップ... 皆さん、午後の満足飛び&トップラン(離陸地に着陸する)でゆったりタイム。夕方の穏やかな飛びタイムを談笑で待っている図。 再び空へ。テイクオフする僕を岩... 再び空へ。テイクオフする僕を岩Nさんが上空から撮って下さった。下も同様。 この機体(BGM社のライオット... この機体(BGM社のライオット)は二機目で、長野県青木村「パラグライダーパーク」の岸さんから頂いた機体。一機目(全く同じカラー)は海岸飛びとして現役。僕の向こうを飛飛ぶのは北海道旭川の海Nさん。彼は左肩の筋力が極端に無い、だから右旋回の方を好まれる。「U野さん、判っているよ」の呼吸だ。

伐株山・飛べる日 高くは上がらないけど、どこでも... 高くは上がらないけど、どこでも「落ちない」至福の飛び中。眼下は玖珠町の市街地と玖珠川。左端に昨晩泊まっていた運動公園も見える。 伐株山・飛べる日 伐株山・飛べる日 これはF山さんかな、いやU野さ... これはF山さんかな、いやU野さんだ。今日の最終着陸者。 お風呂は「例の」百円温泉。体を... お風呂は「例の」百円温泉。体を石鹸で洗わず、湯にチャップンするだけなら、ここで充分だ。 伐株山・飛べる日 入湯料100円!しかし・・2秒... 入湯料100円!しかし・・2秒の内に回転ドアを押し切らねば!さもないともう一度100円投入となる。僕は数年前最初にここを訪れた時、200円払うハメになった一人。 この回転ドガが予想外に重いのよ... この回転ドガが予想外に重いのよ!!優しく押していたらもう百円。ヘロですぅ。 何度ここを利用しても、いつもこ... 何度ここを利用しても、いつもこの回転ドアにドキドキする。ルン。 晩ご飯だ。今日もカツ煮を予定し... 晩ご飯だ。今日もカツ煮を予定したけど、豚カツが売り切れ。でチキンカツでガマン。それも大きいゾ! 出来たぁ!食べるぅ!それにして... 出来たぁ!食べるぅ!それにしてもデカいな。
2024年3月10日(日)午後

ワオ!と言っているユーザー

野焼き・伐株山

スレッド
06:56。今日が来た!ここは... 06:56。今日が来た!ここは玖珠町総合運動場。青い空だ。 気温は低い。-4℃に近い。車中... 気温は低い。-4℃に近い。車中でも+6℃だった。 伐株山って、本当にその様だね。... 伐株山って、本当にその様だね。この山の山頂から飛び出して同じ山頂に着陸するのだ。 ヤッホ~!気分良し!今日の午前... ヤッホ~!気分良し!今日の午前中は、伐株山山頂周辺の「野焼き」だ。そのお手伝い。 朝食は炊き立てご飯に掛け玉子。 朝食は炊き立てご飯に掛け玉子。 エイエイオ~!・・ではありませ... エイエイオ~!・・ではありません。野焼きの火消し隊。不要な所に飛び火した炎を、この竹竿で叩き消す。 羽毛服は火の粉が飛んで来たら穴... 羽毛服は火の粉が飛んで来たら穴が開く。羽毛服の上に綿系を着る。どうだ? (撮影:岩Nさん) 数日前の雨降りで、今一つ炎に元... 数日前の雨降りで、今一つ炎に元気が無い。 が、燃え出すと、バリバリと音を... が、燃え出すと、バリバリと音を立てて燃え広がる。 野焼き・伐株山 野焼き・伐株山 地元消防団も水タンクを背負って... 地元消防団も水タンクを背負って万事に備える。 K村さんも火消隊。 K村さんも火消隊。 面白いように炎が地面を這ってい... 面白いように炎が地面を這ってい行く。舐める感じ。 野焼き・伐株山 野焼き・伐株山 一瞬の風で、燃える方向が変わる... 一瞬の風で、燃える方向が変わる。僕らの遊び場(パラ飛行のテイクオフ地)の芝が燃えては大変だ・・黒くなってパラ機体が汚れるから。炎の侵入を待ち受け、来たら叩き消す。 野焼き・伐株山 伐株山の桜は、今これくらい。 伐株山の桜は、今これくらい。
2024年3月10日(日)午前

ワオ!と言っているユーザー

飛べるの?伐株山

スレッド
今日朝食はここで。久々の外食だ... 今日朝食はここで。久々の外食だぁ。そお、ファミレス・ジョイフルで。このファミレスの本部は大分市。九州では片田舎でも見かけるファミレス。余談だけど、関東人には馴染み深い「デニーズ」は大阪と福島の間にしか存在しない。北陸・新潟にもない。「ガスト」は日本中何処にでもあるネ。

朝食メニュー。なに?ドリンクバ... 朝食メニュー。なに?ドリンクバー付いて税込み¥328円!驚異の価格だ。しかしだ!ここ数年このファミレスの味は格段に落ちた。値段は変わらないけど。F山さんの言葉「しょうがいない」だな。しかし仲間同士の休憩場所には最適だ。電源タップもあるしね。
オイラの来たぁ!ドリンクバー付... オイラの来たぁ!ドリンクバー付き税込み328円! 西風、なんか怪しい風が吹く。「... 西風、なんか怪しい風が吹く。「先輩」達の飛びをしばし観察。 ここの主がトップラン。僕らはし... ここの主がトップラン。僕らはしばらく様子見。 13:45。函館のK村さん、ハ... 13:45。函館のK村さん、ハングで飛びます。彼はパラとハングの両刀使い。ここは西テイク(西向き) 行った! 行った! 飛べるの?伐株山 カッケ〜! カッケ〜! ここでほぼ毎日(気象条件次第で... ここでほぼ毎日(気象条件次第で)飛ぶY井さんの飛びを見て、僕らはまだ傍観者に。 ようやく15時半過ぎ、僕、飛び... ようやく15時半過ぎ、僕、飛び出した。やっぱり変な風だ。10分飛んでボトム(下のメインランディング場)に降りた。(撮影:岩Nさん) U野さん、頑張って飛んだけど3... U野さん、頑張って飛んだけど30分で降りて来た。
2024年3月9日(土) 怪しい風が14時まで吹いた。僕は飛んだけど、一度もカメラを取り出す余裕は無かった。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり