記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

巨樹・杉の大杉(高知県)

スレッド
国道32号走行中。吉野川を遡上... 国道32号走行中。吉野川を遡上中。この辺り見事な岩の渓流だ。その名は「大歩危・小歩危=おおぼけ・こぼけ」・・子供の頃、父親から聞いていた地名だ「大股で歩いても小股で歩いても危ない渓谷が四国には有るんだよ」と。 大歩危小歩危。渓谷を跨いで鯉の... 大歩危小歩危。渓谷を跨いで鯉のぼりが泳ぐ。この鯉のぼり方法、僕は好きではない。鯉のぼりは、長い竹竿に縦に並べて吊るし、鯉が泳ぐのが好き。 と、走行中、この表示を見た!え... と、走行中、この表示を見た!え?日本一?見ずして通過は出来ん。もちろん立ち寄る。 国道から村道?を300mで駐車... 国道から村道?を300mで駐車場。駐車料無料・整備費用200円を収めて階段を登る。 ここは八坂神社なんだ。 ここは八坂神社なんだ。 おっ!これかぁ~!確かに!大き... おっ!これかぁ~!確かに!大きい。第一印象は大きい、第二は痛々しいなぁ、第三はこれが日本一? 樹齢3000年以上?!フム。屋... 樹齢3000年以上?!フム。屋久島の縄文杉(樹齢2000~7200年の諸説あり。)よりも大きいと言うのか!フム。 大杉の表面には補強保守されてい... 大杉の表面には補強保守されている。痛々しいなあ。3000年以上だもんなぁ。想い出に、件の大杉さんと一緒に写真に納まりました。 大杉の大きさを出すために、大阪... 大杉の大きさを出すために、大阪からの観光客カップルに、立って頂きました。 ギョ。 ギョ。 巨樹・杉の大杉(高知県) 巨樹・杉の大杉(高知県) 右端にカップルが写っています。 右端にカップルが写っています。
2023年5月1日(月) 徳島市から高知県土佐市に向かっています。

ワオ!と言っているユーザー

巨樹・加茂の大楠(徳島県)

スレッド
また会いに来ました、加茂の大楠... また会いに来ました、加茂の大楠さん。あなたの姿、枝ぶりは見事ですね。そして勢いが有りますね。 巨樹・加茂の大楠(徳島県) 僕の車と比較して下さい。 僕の車と比較して下さい。 僕、右側に立っています。(ちょ... 僕、右側に立っています。(ちょっと失礼しました) 枝ぶりが素晴らしい。 枝ぶりが素晴らしい。 手前の白シャツ青年は「おデブ」... 手前の白シャツ青年は「おデブ」です。 背後の山、中央に水の丸テイクオ... 背後の山、中央に水の丸テイクオフがあるよ。
2023年5月1日(月)午後。僕は高知県土佐市に向かっている。

ワオ!と言っているユーザー

淡路島から吉野川溯行国道179号

スレッド
淡路島東側海岸を行く 淡路島東側海岸を行く さあ、鳴門大橋を渡って四国徳島... さあ、鳴門大橋を渡って四国徳島県へ。 淡路島から吉野川溯行国道179... 大鳴門橋 大鳴門橋 鳴門海峡は流れで白波が立ってい... 鳴門海峡は流れで白波が立っているね。 淡路島から吉野川溯行国道179... 徳島市街地をサッサと通過。吉野... 徳島市街地をサッサと通過。吉野川に沿って遡上。三加茂で昼食。 さて?何を食べる?・・全体に安... さて?何を食べる?・・全体に安いね。 天ぷらうどん。うどんが程良い硬... 天ぷらうどん。うどんが程良い硬さ。もちろん滑らか。うまい。天ぷらも合格。
2023年5月1日(月)

ワオ!と言っているユーザー

淡路SAの朝

スレッド
04:56。この時間でもうほぼ... 04:56。この時間でもうほぼ満車。今日から皐月5月だ。 05:02。日の出前。明石海峡... 05:02。日の出前。明石海峡大橋の下を「サンフラワー号フェリー」が通過中。 05:22、来たぁ!雲が有った... 05:22、来たぁ!雲が有ったから、予報よりも少々遅刻。 皆さんこの瞬間をスマホカメラに... 皆さんこの瞬間をスマホカメラに収めていらっしゃる。みなさん、良い日を。 淡路SAの朝 08:34。観光客が湧いて来た... 08:34。観光客が湧いて来た。そばに有るSB珈琲屋は行列が出来ている。 淡路SAの朝 僕の朝ごはん。左がヤマザキ6枚... 僕の朝ごはん。左がヤマザキ6枚切り、右が「ホテルのパン」・・ホテルパンは極めて柔らかい。味もわずかにイイ感じ。しかし、だ、値段は倍半分。僕はヤマザキでいいな。
2023年5月1日(月)朝

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり