記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

天塩川を下る2

スレッド
瀬を上手く越す要領も判って来た... 瀬を上手く越す要領も判って来た。なにせ二人とも現場主義だから、教わる事をしない。 旭川から稚内に伸びる国道40号... 旭川から稚内に伸びる国道40号線をくぐる。 ルアー釣り人も居たよ。釣り人か... ルアー釣り人も居たよ。釣り人からは出来るだけ離れて通過する。 天塩川河口まで118kmの表示... 天塩川河口まで118kmの表示。 瀬が楽しくなって来た。 瀬が楽しくなって来た。 こんな瀬、普通のカヌーならなっ... こんな瀬、普通のカヌーならなってっ事ないだろうな。このたらい舟的な空気カヌーだからこそ、ドキワクだ。 瀬を越えて、ふ~・・ 瀬を越えて、ふ~・・ 天塩川を下る2 また、先で瀬の音がするゾ! また、先で瀬の音がするゾ! そら!行け!・・どんぶらこ。 そら!行け!・・どんぶらこ。 赤車をデポした上陸ポイントが見... 赤車をデポした上陸ポイントが見えて来た。あ~面白かった!終了。3時間。 天塩川を下る2 天塩川を下る2 出発地点に戻って来て、昼ご飯だ... 出発地点に戻って来て、昼ご飯だ。 カレーうどんネ。ルン。 カレーうどんネ。ルン。
2021年6月30日(水)

ワオ!と言っているユーザー

天塩川を下る

スレッド
上陸地点に赤車を置いて、白車で... 上陸地点に赤車を置いて、白車で漕ぎ出し地点に来た。 カヌーに空気を入れて形成した。 カヌーに空気を入れて形成した。 さて、行くぜ! さて、行くぜ! 今日の天塩川には多少の「瀬」が... 今日の天塩川には多少の「瀬」が有るらしい。瀬をこのたらい舟の様な簡易インフレータブルカヌーで下るのは初めてだ。さあ、エントリー!ちょっとドキドキ、しかしワクワク。 エントリーして直ぐの瀬はドキド... エントリーして直ぐの瀬はドキドキした。 天塩川を下る 流速はこの辺りで6km位かな?... 流速はこの辺りで6km位かな?気持ち良くパドリング。 次の瀬が近づいて来た・・様だ・... 次の瀬が近づいて来た・・様だ・・水のざわめく音がするからネ。 初体験!キャホ~!このたらい舟... 初体験!キャホ~!このたらい舟的な空気カヌー・・直進性が無い上に、岩で擦って穴が開いたら、即沈没だ。ドキ、ド~キ。 信ちゃん、越えて来た。 信ちゃん、越えて来た。 僕も越えた。ハ~・・面白い・・... 僕も越えた。ハ~・・面白い・・アドレナリンが出る~う。
2021年6月30日(水)天塩川を下ろう・・チョコットだけど。天塩川はダムの無い部分が河口まで150km続くと言う。この150kmを1週間掛けて下る可能可能だとサ。でも今日の僕らは11kmだけ、3時間チョットね。

ワオ!と言っているユーザー

美深(ビフカ)の道の駅

スレッド
びぶか道の駅の朝。赤い車の人は... びぶか道の駅の朝。赤い車の人は後方2時間。 結構寒いよ~。朝食は「外食」し... 結構寒いよ~。朝食は「外食」したけど、その後車中で暖房炊いて新聞を読んだ。 いつもの朝食。 いつもの朝食。 あっ、これは赤車のお方の今朝食... あっ、これは赤車のお方の今朝食です。
2021年6月30日(水)朝。昨晩22時にここに到着した。日本最北端宗谷岬まで後140km・・今回は行かないけど。

ワオ!と言っているユーザー

日本最長直線道路

スレッド
国道12号線、美唄(ビバイ)か... 国道12号線、美唄(ビバイ)から滝川の29.2km。これが日本最長直線道路だってサ。 しかし建物や横断橋などで、なが... しかし建物や横断橋などで、なが~い直線を感じない。 日本最長直線道路 滝川のスーパーマーケットで「タ... 滝川のスーパーマーケットで「タイムセール半額」弁当を夕食用に物色。 今日の晩ご飯。海鮮物、美味しく... 今日の晩ご飯。海鮮物、美味しくなかった、ちくわも・・安いもんね。ヘロ。
2021年6月29日(火)今日は外遊び無しのいちにち。午前中ブログ更新をするも、Wi-Fi状態が良くなく、折角文章書いても最後の所でWi-Fiつながっていません、で、パ~!超ヘロ。赤井川温泉に移動してやっとブログアップ完了。そして二日ぶりにお風呂(温泉)に入って(月曜日は銭湯&日帰り温泉はお休みなのだ)サッパリ。さっぱりの後、今夜の目的地、旭川のさらに北、美深へ300km越のドライブ。

ワオ!と言っているユーザー

北西風ならば望来海岸か?

スレッド
ノーマルサイズのリトル・クラウ... ノーマルサイズのリトル・クラウドのMK3-22で飛ぶ事に。手前の切り開きは新しく出来た「北向きテイク」向こうの綠色が従来からの「西向きテイク」。今日の僕らは西向きテイクを使用。着陸場もここ(トップラン)。 西向きテイクの前を飛行中。 西向きテイクの前を飛行中。 北西風ならば望来海岸か? 信ちゃん、予定機体のリトル・ク... 信ちゃん、予定機体のリトル・クラウドのGT2-20では浮かないとみて、BGD社のBACE2を持ち出した! 海岸エッジは小さな別荘(サーマ... 海岸エッジは小さな別荘(サーマーハウス?)が建ち並ぶ。 僕のMK3-22は古くなった。... 僕のMK3-22は古くなった。けど海岸飛びには充分使える。 北西風ならば望来海岸か? 北西風ならば望来海岸か? 北西風ならば望来海岸か? フランシスもリフト帯を理解し、... フランシスもリフト帯を理解し、上手く飛んでいる。 フランシス フランシス これもフランシス これもフランシス 海の上に出てみた・・意外に落ち... 海の上に出てみた・・意外に落ちない。 調子こいて飛んでいたフランシス... 調子こいて飛んでいたフランシス、リフト帯を外してしまい、海岸着陸。新しく出来た「栄ロード」を担ぎ上げて来た。「栄ロード」はバハマが作った。これで安心して海岸へぶっ飛べる。 この海岸を充分に飛べない菅原夫... この海岸を充分に飛べない菅原夫妻はライズアップ(グランドハンドリング)で揚力を確認勉強中。 石狩川河口橋の上から。・・今日... 石狩川河口橋の上から。・・今日もイイ日だった。ありがとう!太陽さん。
2021年6月28日(月)本当ならここ望来はミニウイングで飛びたい。けど風力がそれにはチト弱い。風向きはオッケー。

ワオ!と言っているユーザー

今日もオッケー

スレッド
大きな空気の乱れも無く、楽しく... 大きな空気の乱れも無く、楽しく飛べている。タンデムパイロットの西さん&信ちゃんは休むこと無く次々に二人乗りパラのパイロット。 練習生のユカちゃんも、随分うま... 練習生のユカちゃんも、随分うまくなって来た。余裕のグランドハンドリング。そして小山からのショートフライトも、安定して飛べる様になって来た。「高高度山飛び」も近いか?
2021年6月27日(日)今期初めてのグッドコンディソンの日曜日だってサ。

ワオ!と言っているユーザー

ルスツいい天気🎵飛んだあとBBQ

スレッド
羊蹄山、くっきり!こんな日は強... 羊蹄山、くっきり!こんな日は強めの西風だ。僕のガグー2-18は気持ち良く飛べる。 乱暴に翼を動かして、その操縦を... 乱暴に翼を動かして、その操縦を楽しむ。これがKagoo2-18(ミニウイング)の楽しみ方・・と思っている。 西のテイクオフ。強風でテイクオ... 西のテイクオフ。強風でテイクオフするには、それなりの技が要る。僕の影が写っている。ミニウイングでも充分にトップアウト(離陸地点よりも高く上がる事)出来る。 真ん中が着陸場。 真ん中が着陸場。 会費制少人数でのBBQ。 会費制少人数でのBBQ。 バハマのおじさんは、準備の重要... バハマのおじさんは、準備の重要人物。彼は実にこまごまと働いて下さる。 男バハマと女バハマ。だいぶお酒... 男バハマと女バハマ。だいぶお酒が・・・。素敵な感性の持ち主のお二人だ・・いやいや二人はカップルではありませんヨ。 ルスツいい天気🎵飛んだあとBB... 太田さんは全くお酒が飲めない。... 太田さんは全くお酒が飲めない。けどBBQ奉行を。ロン毛の彼女はオーストラリア人のカイリー。 う?・・これは翌日の朝食だよ。 う?・・これは翌日の朝食だよ。
2021年6月26日(土)

ワオ!と言っているユーザー

天気回復、ルスツ

スレッド
練習生のフランシス(シンガポー... 練習生のフランシス(シンガポール人で冬のバックカントリーボードのガイド。本来ならオーストラリアの雪山でお仕事中だが、コロナで日本滞在延長中。 フランシスはB級練習生。しかし... フランシスはB級練習生。しかしスピードパラの経験もあるから上達が早い。 ルスツの南テイクオフ上空。 ルスツの南テイクオフ上空。 羊蹄山は雲の中。 羊蹄山は雲の中。 練習生太田さん。このフライトは... 練習生太田さん。このフライトは1時間32分飛行。 留寿都市街地全容。 留寿都市街地全容。 僕のライオット上空を飛ぶのは、... 僕のライオット上空を飛ぶのは、試乗機キュア2で飛ぶ西泉校長(通称、西さん) ここの常連客、井上さんがトップ... ここの常連客、井上さんがトップランにアプローチ中。 夕方、羊蹄山が全容を表した。 夕方、羊蹄山が全容を表した。 今夜は満月。 今夜は満月。
2021年6月25日(金)久しぶりの青空だ。

ワオ!と言っているユーザー

帯広と言えば豚丼でしょ。

スレッド
2021年6月24日(木)夕方... 2021年6月24日(木)夕方。十勝の温泉は「モール温泉」が多い。モール温泉とは、腐植物を含むアルカリ性の温泉だ。褐色の色をし、スベスベした肌になる。洗髪の後のリンス効果も有るように感じる。とにかく気持ちいい!珍しい泉質。この日帰り温泉は帯広市街地の少し外れにある。ここのオーナーはパラ飛行人。 帯広に来た必ず食べる、ここの豚... 帯広に来た必ず食べる、ここの豚丼。いつもなら行列が出来る、コロナの影響か直ぐに席に着けた。 店内。夕方6時だというのに、ガ... 店内。夕方6時だというのに、ガラガラ。 特製バラ肉丼は1200円なり。... 特製バラ肉丼は1200円なり。お肉がこれ見よがしにはみ出している。 鰻丼と同じタレ。だから山椒の粉... 鰻丼と同じタレ。だから山椒の粉が、よく合う。上品さは全くないが、味が濃いから、病みつきになる。東京人形町に最近支店を出したらしい。
2021年6月24日(木)夕方。十勝の温泉は「モール温泉」。この泉質、大好き!温泉の後は、豚肉でしょう。

ワオ!と言っているユーザー

十勝の採草風景

スレッド
広大な牧草地を、名前の判らない... 広大な牧草地を、名前の判らない機械車両(コンバイン?)と大型ダンプが走りまわっていた。 牧草を刈り取り、それを粉砕し、... 牧草を刈り取り、それを粉砕し、ピッタリと伴走する大型ダンプに流し入れて行く。そのスピード、20km以上だな。早い! 大型ダンプ荷台が満杯になり、次... 大型ダンプ荷台が満杯になり、次から次へとダンプがお替わりして行く。多分、コンバインとダンプ間には無線連絡を取り合っているな。流れるように作業が進行している。 急斜面はさすがに大型ダンプが入... 急斜面はさすがに大型ダンプが入れないらしく、別な運搬車両に採草を流し入れ、それをダンプに移し替えて行く。 大型ダンプは収穫された牧草を満... 大型ダンプは収穫された牧草を満載し、300mほど離れた牧草集積地に運び降ろし、直ぐに戻って来る。 今や、採草された牧草はサイロに... 今や、採草された牧草はサイロに詰められるのではなく、コンクリートで仕切られた区画に積まれ固められ、シートを掛け古タイヤで押さえられ、発酵を待つ(?) 収穫された牧草を小山に積み上げ... 収穫された牧草を小山に積み上げ、それを押さえる大型重量車両。 大型トラックターは、今にも逆転... 大型トラックターは、今にも逆転もんどりうつのでは?とヒヤヒヤする急角度で斜面の法面を押さえている。いや~驚いた・・十勝の農業と酪農の大型機械力には!
2021年6月24日(木)釧路市内で、滅多に食べないラーメンを食べ、十勝太パラエリアをのぞき「パラぐらいディング十勝」の練習バーンを見に行った。そしたらその近所で大型ダンプカーが草原の中を走りまわっていた。・・何だ?

ワオ!と言っているユーザー

釧路川を下る2

スレッド
ぼ~と、流れに任せて流れる・・... ぼ~と、流れに任せて流れる・・カッパの川流れ状態。 タイミング良く根室本線が走って... タイミング良く根室本線が走って来た。 釧路川本流に合流点=二股と言う... 釧路川本流に合流点=二股と言うらしい。丹頂鶴発見!本流を流れに逆らって漕ぎ鶴に近づいたが草原に逃げて行った。 釧路川本流に入っても10km位... 釧路川本流に入っても10km位の流れしかない。今年は水位が1m弱低いそうな。その分流れが遅いと。 また居た!丹頂鶴。 また居た!丹頂鶴。 釧路川を下る2 下半身が寒い。上半身はパドルを... 下半身が寒い。上半身はパドルを動かすから少しは発熱するが、下半身は発熱量なし。次回は暖かいズボンを履こう。 釧路川を下る2 インド・ネパール国境のチトワン... インド・ネパール国境のチトワン国立公園を行くみたい。インド象や一角サイ、孔雀が出来そう。 あっ、上陸ポイントが見えて来た... あっ、上陸ポイントが見えて来た。15km流れて来た。時間はのんびりで2時間半。 釧路川を下る2 あ~あ、終わっちゃった。・・い... あ~あ、終わっちゃった。・・いやいやこれから出発地点までハーハーしなくては行けません。 デポした自転車、ちゃんと有った... デポした自転車、ちゃんと有った。誰も盗まないよね。 釧路川を下る2 バカだね、車が2台有るんだから... バカだね、車が2台有るんだから1台をここ上陸ポイントにデポして置けば?って。・・いやいや機械力を使わないで、完結したかったのよ。 スタート地点に戻って来た。ふ~... スタート地点に戻って来た。ふ~。 身体が冷えた。昼食は暖かい物を... 身体が冷えた。昼食は暖かい物を食べたくなった。滅多に食べないラーメンを。釧路の人気店らしい。しかし僕には麺が固くて、いまいち。スープもチトぬるかった。
2021年6月24日(木)持参したインフレータブル・カヌー、大活躍だ。このカヌーを買った意味が充分発揮された。

ワオ!と言っているユーザー

釧路川を下る

スレッド
早朝03:35。もうすでに明る... 早朝03:35。もうすでに明るい。今日は4時から行動開始と決めていた。 気温は今朝も10℃。 気温は今朝も10℃。 カヌー終了地点に自転車を置きに... カヌー終了地点に自転車を置きに向かった。その道中、細岡駅そばで鹿が横切った。 カヌー終了上陸地点に自転車をデ... カヌー終了上陸地点に自転車をデポし、車でここトウロ湖スタート地点でカヌーを準備。このカヌーは空気を入れて形成する。 準備完了。車はここにデポ。 準備完了。車はここにデポ。 さあ!エントリー。 さあ!エントリー。 トウロ湖は朝もやが立ち込めてい... トウロ湖は朝もやが立ち込めている。静か。 釧路川を下る これは僕。 これは僕。 ウトロ湖の湖尻を100m下ると... ウトロ湖の湖尻を100m下ると、根室本線と国道391号(摩周国道)の下をくぐる。ここはまだ釧路川本流ではない。 音は鳥のさえずりとパドルが水を... 音は鳥のさえずりとパドルが水をかく音だけ・・イイね。 釧路川を下る ボ~ッと時速3kmくらいの流れ... ボ~ッと時速3kmくらいの流れに任せて、この時間を楽しむ。
2021年6月24日(木)今回の旅の最大目的は釧路川を超簡易カヌーで下ってみる事。さあ、その日だ。

ワオ!と言っているユーザー

根室本線細岡駅近くの釧路湿原展望台

スレッド
ほ~、これが釧路湿原。しかしあ... ほ~、これが釧路湿原。しかしあまり感動は無い。 スーパーマーケットで買って来た... スーパーマーケットで買って来た晩ご飯。ステーキは100g=298円=300g ステーキは料理が早い。しかし車... ステーキは料理が早い。しかし車中で焼くと車内が臭くなる。しかし今夜は車中焼き。何故なら外は蚊の大群でとても外でなんか食べられない。
2021年6月23日(水)夕方。帯広イーオンで食糧を買って、北へ20kmほど行った、根室本線細岡駅近くへ。明朝は釧路川をカヌーで下る。

ワオ!と言っているユーザー

十勝太(帯広の南50kmの海岸)へ向かう

スレッド
昨夕、ルスツで55分飛んで、夜... 昨夕、ルスツで55分飛んで、夜千歳で豚カツを食べてからここ日勝峠までやって来た。眠くて眠くて、ここでストップ。朝起きてどんな所かと見渡してみれば、こんな所だった。 信ちゃんと「十勝太で正午ごろね... 信ちゃんと「十勝太で正午ごろね」と昨晩分かれたが、朝食を食べていると、偶然に僕を発見した彼がやって来た。僕の牛乳を飲み切って、珈琲をカップに入れて帯広の吉野屋に走っていった。 朝食。 朝食。 帯広でお洗濯。帯広は太陽いっぱ... 帯広でお洗濯。帯広は太陽いっぱいの天気。 太平洋に面した「十勝太エリア」... 太平洋に面した「十勝太エリア」に来てみれば、信ちゃんが既に到着ずみ。しかし霧で海岸が見えない。これでは飛ぶのは危険だ。 何とか飛びたい、と信ちゃん飛び... 何とか飛びたい、と信ちゃん飛び出した。1本目は揚力無く下の海岸にぶっ飛んだ。しかし2本目は辛うじて浮いた。 十勝太(帯広の南50kmの海岸... 僕はライズアップの練習だけ。 僕はライズアップの練習だけ。
2021年6月23日(水)

ワオ!と言っているユーザー

晴れた~

スレッド
05:23 しっかり朝日が当た... 05:23 しっかり朝日が当たって来た。 晴れた~ 気温はこんなもん、10℃。 気温はこんなもん、10℃。 今朝はカリカリベーコンにしてみ... 今朝はカリカリベーコンにしてみる。 信ちゃん、この陽気にほだされて... 信ちゃん、この陽気にほだされてお仕事(タンデムパイロット)前に、自転車でテイクオフに登って飛んで来たぁ! あんたは本当に飛ぶのが好きね🎵... あんたは本当に飛ぶのが好きね🎵! 練習生のMr.フランシス。強め... 練習生のMr.フランシス。強めの風に、少しビビリが入っています。そりゃそうだ、まだ山飛び10本未満だもん。 練習生ナリさん 練習生ナリさん 羊蹄山が美しい。 羊蹄山が美しい。 晴れた~ ランディングは画面の真ん中の草... ランディングは画面の真ん中の草原。
2021年6月22日(火)朝

ワオ!と言っているユーザー

夏至の夜が更け行く

スレッド
夏至の夜が更け行く
2021年6月21日(月)夜 22:23。あ~、後数時間で夏から冬へ向かって行く。

ワオ!と言っているユーザー

夏至!真狩村のMTB&ダチョウ

スレッド
今朝は真狩村の県道未舗装道路を... 今朝は真狩村の県道未舗装道路を漕ごう、って決めていたから昨晩は、ここ道の駅真狩に泊まっていた。朝5時半、朝食。 メニューはいつものこれ。 メニューはいつものこれ。 北海道にはこんな未舗装の県道も... 北海道にはこんな未舗装の県道も多い。信ちゃんが峠からの下り道をカッとんで来た! 僕ら以外、誰も通らない。熊さん... 僕ら以外、誰も通らない。熊さんが出て来そう。 僕はカッとぶ技がない。タイヤは... 僕はカッとぶ技がない。タイヤは今回、MTB用のブロックタイヤ(凸凹タイヤ)を止めて、舗装路も未舗装も走れるセミスリックタイヤを装着して来ている。 熊さんの出て来そうな未舗装の峠... 熊さんの出て来そうな未舗装の峠を越え、人家のある舗装道路に出た。そしてダチョウを30匹以上も飼っている軽食店に出て来た。 なんとも優雅に歩くダチョウ君達... なんとも優雅に歩くダチョウ君達。ダチョウ園のおにいさんが、親切にダチョウの様々な事を教えて下さった。僕の質問のひとつ「ダチョウって、なん羽って数えるんですか?それともなん頭?なん匹?」「100kgを越えるダチョウは頭でも匹でもイイです」って。 おにいさんが牧場草原内に産み落... おにいさんが牧場草原内に産み落とされたダチョウの卵を拾って来て、僕らに持たせて下さった。・・重い、堅い。ダチョウ君の首は長くて、僕をつつくタイミングが予測しづらくて、ちょっと怖い。 ダチョウの卵はあまり美味しくな... ダチョウの卵はあまり美味しくないそうです。背後の山は蝦夷富士=羊蹄山。 このダチョウは、飼い主のおにい... このダチョウは、飼い主のおにいさんの頭をスリスリするのが好きなんだって。 ダチョウの足を初めてマジマジと... ダチョウの足を初めてマジマジと見た。ダチョウって生き残り恐竜みたいだね。 スタート地点の道の駅真狩へペダ... スタート地点の道の駅真狩へペダルを踏む。 昼食はうどんを茹でて、納豆と生... 昼食はうどんを茹でて、納豆と生玉子とあさつきを乗せて・・いけるね! 雨が降る前に飛ぼう!Mr.フラ... 雨が降る前に飛ぼう!Mr.フランシスが撮ってくれた。 赤い僕の上を飛ぶのは信ちゃん。 赤い僕の上を飛ぶのは信ちゃん。
2021年6月21日(月)今日は僕の嫌いな夏至。何故嫌いかって言うと、明日から日中の短い冬に向かうから。だから今日も目一杯日中を遊ぶ!

ワオ!と言っているユーザー

カナディアンカヌー&ルアーフィッシング

スレッド
ご満悦、破顔の信ちゃん。実は信... ご満悦、破顔の信ちゃん。実は信ちゃんの道具で西泉さんが釣ったのだ。 カナディアンカヌー&ルアーフィ... 僕とユカちゃんで尻別川にカナデ... 僕とユカちゃんで尻別川にカナディアンカヌーを浮かべてみた。昨夕田原さんから泥縄式のレクチャーを受けただけ・・大丈夫か? ニセコ大橋のそば。ユカちゃん!... ニセコ大橋のそば。ユカちゃん!漕げ! パラは飛べてもカナディアンカヌ... パラは飛べてもカナディアンカヌーは未経験者の二人。さて? 前の人は動力、後ろの人は動力+... 前の人は動力、後ろの人は動力+ハンドル、って言う感覚を掴んだぞ!流れの何処を通るのが効率が良いかも解って来たよ。 西泉さんはひたすらルアーを振る... 西泉さんはひたすらルアーを振る。しかし2匹のドジョウは掛からなかった。
2021年6月20日(日)朝。田原さんのゲストハスを尻別川が流れている。

ワオ!と言っているユーザー

歓迎BBQ

スレッド
田原さんはニセコ駅近くでゲスト... 田原さんはニセコ駅近くでゲストハスと針灸院を営業されている。その広い裏庭でBBQ。 先ずは札幌ビールから。パラ練習... 先ずは札幌ビールから。パラ練習生のメグちゃん+ユカちゃんも一緒に、ルン。気温は11℃。霧雨。 様々な具材が鉄板と隣の炭火焼き... 様々な具材が鉄板と隣の炭火焼き網の上に並ぶ。 シンガポール人のMr.フランシ... シンガポール人のMr.フランシスコと中国系オーストラリア人のMs.カリーも加わった。英語が飛び交う。雨が降って来て体寄せ合って盛り上がる。髭の人が家主の田原さん。
2021年6月19日(土)夜。ニセコ在住のパラ飛行人田原さんが僕らの歓迎BBQをして下さった。

ワオ!と言っているユーザー

ルスツの初朝

スレッド
ルスツ、06:20。昨晩苫小牧... ルスツ、06:20。昨晩苫小牧港上陸後、20時以降店内食事の出来る食堂は皆無。・で吉野家お持ち帰り牛丼を駐車場で食べ、ルスツまで一気に走った。1時間半。テイクオフのある後ろの山はすっかり雲の中。 赤い車は「信ちゃん」白い車は「... 赤い車は「信ちゃん」白い車は「僕」。さあ朝食だ! やっぱり代わり映えのしないな朝... やっぱり代わり映えのしないな朝食だ。 信ちゃんはパラグライダーはお仕... 信ちゃんはパラグライダーはお仕事、自転車はお遊び。だからお仕事前に遊びに行こうと!と僕を誘う。水を得た魚のごとく公園内の「コース」を独楽鼠の様に走り回る。 僕も、ルン。 僕も、ルン。 信ちゃんから走行ラインのアドバ... 信ちゃんから走行ラインのアドバイスをもらう。 パラグライダー飛行スクール校長... パラグライダー飛行スクール校長の西泉さんと一年ぶりの再会。 ここのマスコット犬「颯太」生後... ここのマスコット犬「颯太」生後10ヶ月。 今日の機体は信ちゃんから借りた... 今日の機体は信ちゃんから借りた「リトルクラウド社のGT2-20」。僕のKagoo2-18よりもマイルドな味付け、万能機。 ルスツの初朝 信ちゃんは練習生とタンデムで飛... 信ちゃんは練習生とタンデムで飛んでいる。雲に吸い上がらぬ様に、時々翼端を折って翼面積を小さくし高度調整もする。(西泉さん撮影) 練習生のゆかチャンはコントロー... 練習生のゆかチャンはコントロール紐を操作されてもらい、操縦感覚を初体験。
2021年6月19日(土)朝

ワオ!と言っているユーザー

6/18苫小牧港上陸19:45

スレッド
サンフラワー「しれとこ」フェリ... サンフラワー「しれとこ」フェリーからいよいよ下船開始。 北海道の扉が開きました!さあ!... 北海道の扉が開きました!さあ!今夏はどんな旅が出来るかな?ワクワクドキドキ・・ワクドキ。
2021年6月18日(金)夜

ワオ!と言っているユーザー

ぎょ!

スレッド
バハマの友達が札幌市東区で遭遇... バハマの友達が札幌市東区で遭遇!今朝の事! いえいえこれはヒグマとは関係あ... いえいえこれはヒグマとは関係ありません。オイラの今日の昼ごはん。これ結構うまいんだな🎵
2021 6 19 バハマの友達が札幌市東区で遭遇!今朝の事!

ワオ!と言っているユーザー

サンフラワー号は順調に北上中

スレッド
朝日が昇ってきた。04:27。 朝日が昇ってきた。04:27。 福島第一原発沖 福島第一原発沖 07:52、金華山沖。思わず手... 07:52、金華山沖。思わず手を合わせる。 4階受け付け前。 4階受け付け前。 5階サロン 5階サロン 4階、一番廉価な4人部屋カジュ... 4階、一番廉価な4人部屋カジュアル部屋が並ぶ。 4人部屋。ガラガラだから僕らだ... 4人部屋。ガラガラだから僕らだけで使用。 お部屋から海が見える。 お部屋から海が見える。
2021年6月18日(金)朝

ワオ!と言っているユーザー

北海道へ

スレッド
大洗港受付開始は21:00。乗... 大洗港受付開始は21:00。乗用車はガラガラです。僕らを含めて7台だけ。 乗船は23:30過ぎ。それまで... 乗船は23:30過ぎ。それまでの2時間、おやすみ~Zzz。 トレーラートラックに続いて乗船... トレーラートラックに続いて乗船。出港は6/18(金)01:45。 トレーラー、大型トラックが次か... トレーラー、大型トラックが次から次と船体に吸い込まれて行く。トレーラーの「頭」だけは船体から出て来て、次のトレーラー部分を連結して船体に吸い込まれる。キビキビした作業が見ていて気持ちいい。
2021 6 17(木) 鰻をお腹に詰めたら旅に出ます、はい!今夏もヨーロッパに行けません。ならば北海道でしょ。

ワオ!と言っているユーザー

うなぎの会

スレッド
女性陣が細やかに働いて下さる。... 女性陣が細やかに働いて下さる。錦見鮮魚部長はもちろん。皆様ありがとう。 前菜は「鮎の塩焼き」 前菜は「鮎の塩焼き」 接写、いや激写。 接写、いや激写。 奥さま、かぶりつく! 奥さま、かぶりつく! きも焼き。これがまた美味いんだ... きも焼き。これがまた美味いんだな。 天気はこんなに良いのに、強風で... 天気はこんなに良いのに、強風で飛べません。仮に飛べたとしても、今日は鰻の方がいい。 いい香り いい香り さすがプロ。手際が良い。錦見さ... さすがプロ。手際が良い。錦見さん。 薄くご飯を盛り、次にうなぎ、次... 薄くご飯を盛り、次にうなぎ、次に薄くご飯、次にうなぎ=うなぎミルフィーユの出来上がり🎵ご希望の方は更にもう一重どうぞ! 鰻の後はスイカ+メロン+キウイ... 鰻の後はスイカ+メロン+キウイ。鰻とスイカって食べ合わせじゃなかったっけ?更にチョコちゃんのフルート演奏。・・フルートってこんなにも心にしみる音色だったっけ?欲しくなった、フルート。ポチるか?・・いやいや待て待て。 上の写真&以下の全部写... 上の写真&以下の全部写真はソラトピアのブログから借用。 うなぎの会 「空一族」もご相伴にあずかりま... 「空一族」もご相伴にあずかります。 山椒の粉を掛けた上に、山椒の葉... 山椒の粉を掛けた上に、山椒の葉っぱを・・更に美味しい感じ。しかしこの方の、ご飯が見えなくない?
2021年6月17日(木) 「うなぎを食べよう~」ってサ。鮮魚部長に訊ねた・・鰻の旬っていつ?鮮魚部長の答えは「夏です」だって。僕はてっきり夏の鰻も暑さでヘロヘロだろうから、秋~冬が旬かと思っていた。

ワオ!と言っているユーザー

コロナワクチン接種1回目

スレッド
コロナワクチン接種1回目 小雨だった。東京駅から無料シャ... 小雨だった。東京駅から無料シャトルバスで会場に行った。接種は流れ作業だった。まるで(と言って経験は無いが)アウシュビッツ収容所の様だった。「ハイこっちへ」「綠ファイルお持ちの方はこっちらへ」「そこの3名様はこちらのラインにお進み下さい」・・ドンドン進んで行くと最後はガス室・・いえ違います、接種です。 昨日雪渓に広げて飛んだパラ、少... 昨日雪渓に広げて飛んだパラ、少し濡れた。・ので乾かす。狭い自室に広げてね。
2021 6 14(月)午前。コロナワクチン接種券が届いたので、早速予約を「自衛隊東京大規模接種」で取った。サクサク取れた。

ワオ!と言っているユーザー

出羽三山神社の国宝五重塔

スレッド
五重塔が有ると言うのに鳥居?・... 五重塔が有ると言うのに鳥居?・・ここは出羽三山神社?・・え?神社に五重塔?って事は神仏習合だな。平安時代か? 鳥居をうやうやしく頭を下げ一礼... 鳥居をうやうやしく頭を下げ一礼し、前に進み「随神門」をくぐると、下り石段が伸びている。左右には杉の大木が約500本並ぶ。 大きな杉の中でもひときわ大きな... 大きな杉の中でもひときわ大きな杉が表れた。「羽黒山の爺スギ」と言う神木だ。推定樹1000年以上。近くに「婆スギ」が有ったそうだが、1902年の暴風で倒れたらしい。巨樹の奧に五重塔が見えている。 お~っ!これが! お~っ!これが! 立ち姿の美しい五重塔だね。 立ち姿の美しい五重塔だね。 出羽三山神社の国宝五重塔 五重塔近くに咲いていた。 五重塔近くに咲いていた。 滝の名前は書いてなかった。 滝の名前は書いてなかった。 いかにも神仏がいらっしゃる様な... いかにも神仏がいらっしゃる様な世界だ。この石段を登って現実世界に出る。良い雰囲気の中に建つ五重塔だった。
2021 6 13(日)夕方。鳥海山から下りて来て、出羽三山神社に立ち寄った。お目当ては「国宝五重塔」

ワオ!と言っているユーザー

雪渓から離陸

スレッド
アザミ坂を過ぎて大雪渓に入った... アザミ坂を過ぎて大雪渓に入った所で、地元高校山岳部の合宿に出会った。嬉しい!まだこんなにも沢山の高校山岳部員がいる事が。「君達は顧問の先生に恵まれたね。がんばれ!」 大雪渓を少し下った・・うっ?何... 大雪渓を少し下った・・うっ?何か飛べそうな雰囲気。風は落ちて来た、風向きは変わらず横風だけど。しかし僕らの技なら対処出来そう。海までとは行かないが河原宿小屋までなら飛べそう。 N氏が難しい条件を技でこなし、... N氏が難しい条件を技でこなし、テイクオフ!機体はリトルクラウドのGT2-20。リトルクラウドの機体はラインが短いし立ち上がりも良いから山飛びにはバッチリの機体だ。 雪渓から離陸 僕も飛んだ。 僕も飛んだ。 高度差250m位のフライトだっ... 高度差250m位のフライトだったけど、この条件で飛べたと言う事実に三人とも満足。 河原宿無人小屋前に着陸。あ~気... 河原宿無人小屋前に着陸。あ~気持ちエガッタよ!日本海まで飛んで行けなかったけど、飛んだ。ひとつも飛ばなかった事と、ちょっとでも飛んだ満足感は全く違った。飛べて良かった、ルン。 雲がモクモク湧いて来る。 雲がモクモク湧いて来る。 この花、初めて見たかも・・写真... この花、初めて見たかも・・写真を送った友人が「白根あおい」では?と言う。 これは知っているよ!僕の大好き... これは知っているよ!僕の大好きな木花・・こぶし・・だよね?あんまり自信なし。こぶしはいつも遠くから見ているから詳細を知らないのだ。
N氏の横風対応のテイクオフ。と言ったって、正面風の様に簡単に立ち上げている。まっ彼は「プロ」だからね。
2021年6月13日(日) 雲が次から次へと涌いて来る。風は右後方の強め。これでは飛び出せない・・山頂付近からのテイクオフは諦めて下山。

ワオ!と言っているユーザー

鳥海山(2236m)

スレッド
鳥海山は山形県と秋田県の県境に... 鳥海山は山形県と秋田県の県境に聳える。我らのルートは山形県側。この写真が鳥海山。写真に撮ったのは登山も飛行も終えた夕方のもの。この山の山頂から日本海までを飛びたかった。 最初の小屋=滝の沢小屋(無人)... 最初の小屋=滝の沢小屋(無人)。ガスが立ち込め雪渓上のルートトレースは神経を使う。がN氏が過去の経験から適切に方向を見付けてくれる。 鳥海山(2236m) 可憐な野花がフッと疲れを一瞬軽... 可憐な野花がフッと疲れを一瞬軽減してくれる。これはイワカガミ? 河原宿無人小屋を越したら大雪渓... 河原宿無人小屋を越したら大雪渓だ。簡易アイゼンを小屋先で装着。何処を登る?・・左側の雪渓縁を登ろう! 僕の簡易アイゼンは6本歯で土踏... 僕の簡易アイゼンは6本歯で土踏まずから先端部に歯がない・・いかん。歩きにくい。せめて8本歯にすれば良かった。 こんな雪渓にこんな爬虫類がいた... こんな雪渓にこんな爬虫類がいた。驚きだね。 何とか桜?その彼方に海が見える... 何とか桜?その彼方に海が見える。 N氏が先行して僕の到着を待って... N氏が先行して僕の到着を待ってくれる。僕の首は疲労でガックリ折れて地面を見る事しか出来ない、ヘロ。 2100m付近。登りはここまで... 2100m付近。登りはここまで。朝7時に歩き始め3時間半。良いペース。山頂まで後20分。僕らはピークハンターではないので山頂に行く必要はない。それよりも飛び出せる条件を探す。風を読む、高山植物を痛めないテイクオフ出来る場所を探す。
2021年6月13日(日) N氏が鳥海山山頂からの山飛びを誘ってくれた。約2200mから日本海海岸まで17kmを飛ぼう!と。僕には翼はリトルクラウド社のKagoo2-18+ハーネスはネオ社のstringと言う超軽量セットがある。気象条件と登山ルートはN氏が全て読んでくれる。僕はただただ体力を出せば良い。・・しかし天候が芳しくない。が、とにかく登ってみよう、って事でガス(霧)の中を出発。

ワオ!と言っているユーザー

今日は飛べる

スレッド
この犬種は?・・プードル?誰か... この犬種は?・・プードル?誰かパラ飛行人の愛犬らしい。 この飛行地は、ハンググライダー... この飛行地は、ハンググライダーも飛べる希少な場所。 ハングがシュッパ!と切れ味良く... ハングがシュッパ!と切れ味良くテイクオフして行った。 パラも続く。 パラも続く。 僕も続く・・が・・ 僕も続く・・が・・ 上昇風がまだ育っていない。眼下... 上昇風がまだ育っていない。眼下のビニールハウスは、ラフランスの果樹だ。 全然上昇出来ましぇん、ヘロ。後... 全然上昇出来ましぇん、ヘロ。後の切り開きがテイクオフ。どんどん高度が下がるだけ。 上がる成分に一度も当たること無... 上がる成分に一度も当たること無く、あえなく着陸体勢。結局2本、ぶっ飛んだ! しかし3本目はキャノピー(翼)... しかし3本目はキャノピー(翼)をミニウイング機からノーマル機に替えて、しっかり上昇風を捕まえテイクオフ上空!ビンゴ! テイクオフがどんどん小さくなっ... テイクオフがどんどん小さくなって行く。高度を600mほど稼いだヨ。 見える市街地は、南陽市。 見える市街地は、南陽市。 ラスランス畑はビニールハウスで... ラスランス畑はビニールハウスで被われている。 僕、降りました。最近人気上昇中... 僕、降りました。最近人気上昇中の機体、キュア2機も降りて来た。 明日は鳥海山山頂に登って、日本... 明日は鳥海山山頂に登って、日本海までパラで飛ぼう!って事で、羽黒山山麓に移動中。明日は山頂から飛べます様に・・ノンノノンノ。
2021年6月12日(土) 今日は土曜日だ。そして飛べる天気。

ワオ!と言っているユーザー

山形県のダム湖

スレッド
さあ、行くで~!お~! さあ、行くで~!お~! このダム湖では電池を動力にした... このダム湖では電池を動力にした「観光舟」も運航しているんだね。 僕らは自前の「インフレータブル... 僕らは自前の「インフレータブルカヤック」でのんびり行くよ。このカヤック、直線性が劣るので、シャッターチャンスのベストがなかなか撮れない。つまりスピードが無くなるとクルクル回ってしまうのだ。この画角で!っと思ってもうまく行かない。 しかし気分はよし! しかし気分はよし! 山形県のダム湖 おじさまは、白馬の王子様よろし... おじさまは、白馬の王子様よろしく、レディーを牽引ロープで引く。 水没木立が雰囲気をさらに盛り上... 水没木立が雰囲気をさらに盛り上げる。 ついついダムに水没した世界を想... ついついダムに水没した世界を想像してしまう。 そして渓谷に入って行く。 そして渓谷に入って行く。 映画のひとコマだ。空から光の道... 映画のひとコマだ。空から光の道を神が降りて来ている。
渓谷の岸壁を見上げながら、パド... 渓谷の岸壁を見上げながら、パドルを置いてしばしボ~ッと・・・ 山形県のダム湖 帰って来たヨ! 帰って来たヨ! メッチャおもろかった!楽しかっ... メッチャおもろかった!楽しかった! チャンチャン。ルン。 チャンチャン。ルン。
2021年6月11日(金)午後。東風が収まらず、パラ飛行は諦めた。アジフライ定食の昼食をお腹に収めを、向かった先はダム湖。取り出しましたる遊び道具は、黄色い空気ボート。

ワオ!と言っているユーザー

山形県南陽市十分一テイクオフ

スレッド
朝05:40。眼下は南陽市。い... 朝05:40。眼下は南陽市。いま、柔らかい優しい空気が・・ 山形県南陽市十分一テイクオフ 久々にアザミをじっくり見た。こ... 久々にアザミをじっくり見た。これって花弁の集合体なの? 花の名前にはとんと疎い。 花の名前にはとんと疎い。 07:15。朝食も終わった。 07:15。朝食も終わった。 今日は東北&北海道、共... 今日は東北&北海道、共に30℃を越えるらしい。既に頭の後ろが暑い!帽子を被ろう。08:15。 風向きが怪しいな。 風向きが怪しいな。 青空!・・けど風向きがいかん。... 青空!・・けど風向きがいかん。しかし何だかのんびり~。 10:55。ハングさんも飛べな... 10:55。ハングさんも飛べないから、ハーネスをチェックで暇つぶし。 ここの校長はテイクオフの草刈り... ここの校長はテイクオフの草刈り。ありがとうございます、ペコリ。
2021年6月11日(金) 朝。初夏の東北は好きだな。関東の梅雨空から少しだけ逃げられる。それに沢山の野花が咲き誇る。さくらんぼも出回り始める。

ワオ!と言っているユーザー

杉山修 山の版画展

スレッド
杉山修 山の版画展... 杉山修 山の版画展...
2021年6月10日(木) 古い友達、杉山修(オサムちゃん)が東京御徒町駅前・モンベルストアで個展を開く。その案内状が届いた。友達という事を除いても、彼の作品には力があると思う。特にその山の実物を知っている人には「お~!」って思える、と思うよ。・・行ってみて!

ワオ!と言っているユーザー

予想に反してイイ飛び出来た

スレッド
コロナワクチン接種予約が取れた... コロナワクチン接種予約が取れたから、緊張感なくボワ~っと飛んでいたら、カツン!とサーマルヒット。そうなりゃ本能みたいなもんで、センタリング開始でサーマルにしがみつき、高度の階段を登って行く。 しかし今日のサーマルトップは8... しかし今日のサーマルトップは850mあたり。今日はぶっ飛びと覚悟をして来ていたから、850は大満足よ。ピョンちゃんが撮ってくれた そのピョンちゃんを僕が撮った。... そのピョンちゃんを僕が撮った。彼とは長い友達だからお互い飛び方は判っている。接近して飛んでも予想外の飛行ラインは無いから安心。 メガネを車に置き忘れた。まっ飛... メガネを車に置き忘れた。まっ飛ぶ事くらいなら、メガネ無くても大丈夫。 練習生の?氏が降りて来た。こん... 練習生の?氏が降りて来た。こんな青空になるなんて予想出来なかった。ラッキーな日だ。 錦見さん差し入れ。乾いた咽に気... 錦見さん差し入れ。乾いた咽に気持ちイイ。 ランディング近所のお宅の猫君た... ランディング近所のお宅の猫君たち。名前は「空一族」どの猫君も名前は「空」だ。ランディングに頻繁にやって来て僕らに遊びを要求する。僕らの癒やしのマスコットたち。
2021年6月7日(月)午後。ようやくコロナワクチン接種券が3日前到着。そして今日11時から接種予約受付開始。飛びは午後にして、先ずは接種予約が優先だ。昨日受付の為のLINE設定をスマホにしておいたから、11時と同時に予約開始。アクセス先は自衛隊東京大規模接種センター・・サクッと6/14の予約が取れた。

ワオ!と言っているユーザー

朝4時半集合の川漕ぎ遊び

スレッド
オザキちゃんの艇は細長い方。ど... オザキちゃんの艇は細長い方。どっちも空気で膨らませ、形成するタイプ。彼のが16kg、僕のは2.7kg。 川面にエントリーしたよ。さあゆ... 川面にエントリーしたよ。さあゆったり漕ごう。 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び (下記の3点もオザキちゃん撮影... (下記の3点もオザキちゃん撮影) 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 面白い構図の写真を撮ってくれた... 面白い構図の写真を撮ってくれた。 オザキちゃんの艇は、僕のに比べ... オザキちゃんの艇は、僕のに比べてウンと直進性に優れている・・楽に進める。それにホワイト・ウオーターも下れるらしい。・・こんなのが欲しいな! 朝4時半集合の川漕ぎ遊び
2021年6月7日(月)早朝。25:00自宅出発。1時間半で集合地到着。4時まで寝る!4時半オザキちゃんがやって来た。

ワオ!と言っているユーザー

早起きの紫陽花見物+燕の巣

スレッド
紫陽花の見事な小路。空気はあじ... 紫陽花の見事な小路。空気はあじさいに相応しく、絞れば水気がこぼれそう。 昨日はこの山から飛び出した。今... 昨日はこの山から飛び出した。今日はこれから雨が降る。 この色、好き! この色、好き! 早起きの紫陽花見物+燕の巣 紫陽花の横の畑に、ズッキーニが... 紫陽花の横の畑に、ズッキーニが栽培されていた。その花が咲いていた。この花を使ったイタリア料理、1ケ月前長野県上田市のトラットリアで珍しい&美味しいを頂いたなぁ。 この水田にだけ水鳥が降りたって... この水田にだけ水鳥が降りたっていた。 燕の巣。狭い巣に何羽の子供達だ... 燕の巣。狭い巣に何羽の子供達だ?4羽か?こぼれ落ちそう。親燕の2羽・・多分父親と母親(母と父は大きさが異なる)が賢明に餌を運んで来る。その度に子燕は口を開けて餌が欲しい旨を懸命に主張する。 ここはファミレスの入口。こんな... ここはファミレスの入口。こんな貼り紙が。ほのぼのとして朝から豊かな気持ちになれた。 このファミレス玄関ドアの上に燕... このファミレス玄関ドアの上に燕の巣が。
2021年6月6日(日)早朝。ファミレス朝食前に、開成町のあじさいの里をドライブ。その後ファミレス玄関でつばめの巣に出会った。

ワオ!と言っているユーザー

飛んだ後は自転車ヒルクライム

スレッド
カップ麺のランチも食べた。さて... カップ麺のランチも食べた。さて、行くヨ!・・何処へ?SM(サド&マゾ)のヒルクライムへ。(何であんな苦しい事をするのかな?) ここから登りが始まる。若者のY... ここから登りが始まる。若者のYジュン君は、ジーンズに平ペダルで涼しい顔して登って行く。僕はバリバリのチャリ服+固定ペダルなのにハ~ハ~だ。(撮影は赤シャツ) 金太郎!オイラはグァンバルよ。... 金太郎!オイラはグァンバルよ。でもヘロヘロだぁ。そりゃそうだ僕らのチーム名はTeam Hello Hello だからね。 登り切ったヨ、ルン。 登り切ったヨ、ルン。
2021年6月5日(土)午後。次のお遊びはロード自転車。

ワオ!と言っているユーザー

飛べるかな?ダメかな?

スレッド
いつもの8時45分に到着してみ... いつもの8時45分に到着してみたもの、だ~れも来ていない。・・そりゃこの空だもんね。 ・・と思っていたら15分もしな... ・・と思っていたら15分もしない内に、来る来る仲間達が。よほど暇人なのか、家庭粗大ゴミ扱いをされているのか、パラ飛びがメッチャ好きなのか・・・。とにかくこの空模様でも集まる御仁達。・・お前もだろう、って声が聞こえる。 マイクロバスでテイクオフに登る... マイクロバスでテイクオフに登るのが普通だけど、三密を避ける意味でもハイクアップ(テイクオフ地に徒歩で登る事)。僕の今日の装備は超軽量コンパクト使用だよ。総重量9kgくらいかな。 N氏の装備も超軽量バージョン。... N氏の装備も超軽量バージョン。~ふぅ~、テイクオフ到着。 テイクオフはこんな所。ランチャ... テイクオフはこんな所。ランチャー台だよ。ランディングは向こうの酒匂川川原。 テイクオフしたよ。眼下はミカン... テイクオフしたよ。眼下はミカン畑。そして松田町市街地。かすんで相模湾が見える。 超軽量機材の秘密のひとつは機体... 超軽量機材の秘密のひとつは機体がリトルクラウドのカグー2の18㎡だから。 背後の稜線にテイクオフがある。 背後の稜線にテイクオフがある。 怪しい雲に、みんな吸い上がって... 怪しい雲に、みんな吸い上がって行く。中には翼の端を折って、翼面積を小さくし、雲に吸い上がらない様に工夫して飛んでいる人もいる。 僕の今日は短パン+Tシャツで飛... 僕の今日は短パン+Tシャツで飛んでいるヨ。 みんな山から離れて沖で飛ぶ。山... みんな山から離れて沖で飛ぶ。山は雲の吸い上げが激しいからネ。 足元に東名高速道路が走る。 足元に東名高速道路が走る。 そしてJR松田駅と小田急新松田... そしてJR松田駅と小田急新松田駅上空。 こちらは箱根・金時山方面 こちらは箱根・金時山方面 (撮影は藤井剛さん) (撮影は藤井剛さん) 適当に雲とたわむれ満足して降り... 適当に雲とたわむれ満足して降りて来た。
2021年6月5日(土)今日の土曜日は、神奈川県松田町も茨城県足尾山も飛べるか怪しい。でも行ってみない事には始まらない。で足尾山は月曜日が飛べそうなので後回し、今日は松田へ。いずれも明日の日曜日は雨降りで飛べない。

ワオ!と言っているユーザー

久々の都内へ

スレッド
上野公園・不忍池蓮池の蓮の花は... 上野公園・不忍池蓮池の蓮の花はまだまだネ。 ついでにと思い、上野の美術館・... ついでにと思い、上野の美術館・博物館を総合案内板で見てみたが、心踊る物は無かったか、休館中。 昼食はこれ・・ミニカレーセット... 昼食はこれ・・ミニカレーセット(¥550)。ヘロ、でした。 帰り道は、遠回りだけど信号機停... 帰り道は、遠回りだけど信号機停車のない荒川河川敷をネ。 この赤色黄色のチャリ服は、僕の... この赤色黄色のチャリ服は、僕の所属する自転車チーム=チームヘロヘロ(Hello, Helloと綴る)のもの。チームヘロヘロは、空が飛べて自転車も乗れないとメンバーになれないのだ。
2021年6月2日(水) ずっと気になっていた眼鏡の調整の為に上野に出た。久し振りの都会だ。

ワオ!と言っているユーザー

強風テイクオフ

スレッド
黄色は「空とも」の主のひとりアガモン、赤色は強風初心者のオイラ。 (撮影・ゾウさん)
2021年5月30日(日) 強風のテイクオフ、アガモンのやり方を参考にオイラもやってみる。パラはどちらもリトルクラウド社のサイズ18㎡。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり