記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

前沢SA(東北高速道路)で

スレッド
昨晩はこの前沢SAで寝た。朝を... 昨晩はこの前沢SAで寝た。朝を向かえ、SAの建てや入ってみれば、案内所脇のラックに、山形県南陽市の広告パンフが・・ この機体とパイロットの手放し飛... この機体とパイロットの手放し飛びと頭の傾け具合は・・・あの御仁だな!
2021年11月9日(火)本州最北端の大間崎から埼玉の自宅まで830kmとナビが指した。八戸から自宅=700km。盛岡から自宅=550km。・・だったかな? 大間崎から一般道で暗くなった盛岡を過ぎ、眠くなり花巻ICから高速道に入って、少し走って前沢SAで今日のエンジンカット。ブログを更新する気力も無く、バタンキュ。

ワオ!と言っているユーザー

北海道を離れる

スレッド
函館のフェリー埠頭。出港は09... 函館のフェリー埠頭。出港は09:30。 乗船は出港30分まえに。 乗船は出港30分まえに。 ガラガラです。大型トラックは1... ガラガラです。大型トラックは1台もなし。キャンピングカーも2台だけ。全部で14台だけ。 09:28 離岸。 09:28 離岸。 また来ます!北海道、函館。 また来ます!北海道、函館。 函館山。 函館山。 函館山の沖合に沢山のカモメが、... 函館山の沖合に沢山のカモメが、海面を群れて飛んでいた。きっと魚の群れがいるのだろう。 100分の航海で本州青森県大間... 100分の航海で本州青森県大間港接岸。港から10分ドライブで、ここに到着。 まぐろ一本釣りで有名な大間だ。... まぐろ一本釣りで有名な大間だ。ここから一番近い北海道は17kmしか離れていない。この津軽海峡を泳いで横断する人もいると言う。流れのきびしい海峡だけど。 ここ大間崎は本州最北端。写真に... ここ大間崎は本州最北端。写真には写らなかったが、函館山が見える。 国道279号を南下。途中、大雨... 国道279号を南下。途中、大雨による崖崩れ個所が何カ所もあった。昆布を干す小石広場も随分有った。三沢までの東通村、六ケ所村は原発施設の存在で道路が極端に良好。
2021年11月8日(月)9月19日に北海道に来た。今日は北海道51日目、北海道を離れる。もっと居て晩秋&初冬の北海道を体験してみたかった。けど、車のタイヤが夏タイヤの残2分。これでは今の北海道の道は怖くて走れない。で、退散と相成った訳。どこから渡るか・・・函館⇒大間90分13,400円、函館⇒青森3時間20分16,760円、苫小牧⇒大洗19時間34,680円。検討の結果、今回は未経験の函館から大間へ。

ワオ!と言っているユーザー

にぎやかな日曜日・五厘沢

スレッド
ルスツ組4名とルスツのマスコッ... ルスツ組4名とルスツのマスコット犬・風太も来たよ。しかし風向きがいまひとつ。 北風の時は、上昇成分が出来ない... 北風の時は、上昇成分が出来ない。無理矢理パイロット連中が飛び出すが、数分の飛びで地上の人に。 それでもベテラン達が意地を見せ... それでもベテラン達が意地を見せて飛ぶ。けど小川さえ超えられない。 午後2時過ぎから西北西の風にな... 午後2時過ぎから西北西の風になり、練習生向きの強さに。練習生のYちゃん+Mちゃんが初めての「リッジ・ソアリング」を経験している。そこに更に初心者のAちゃんがテイクオフか?いずれも今夏からパラを始めたお嬢さま達だ。女性練習生に男性群は俄然張り切り、教え魔になる。教え過ぎは上達を奪う・・いかんよ、おじさん達。 衝突しなけりゃ、いいが・・。し... 衝突しなけりゃ、いいが・・。しかし上手く飛んでいる。随分上達したもんだ。
2021年11月7日(日)昨夕の予報では、終日曇り、午前8時から東風が西風強めに変わる・・で、普段は10時集合のところを、8時に早めた。しかし、10時半になってようやく北西風に変わった。しかも微風。練習生向きの風に。今日はルスツから4名のビジターさん+函館H&Pクラブが11名。こんなにぎやかな五厘沢は初めてだ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり