記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

アンデルスブッフ(オーストリア)

スレッド
雲行きが怪しかったけど、沢山飛... 雲行きが怪しかったけど、沢山飛んでいたから、とりあえずリフトに乗った・・けど、リフト乗っている最中に土砂降りになった、パンツまでもずぶ濡れ、濡れながら下りのリフトに乗った。ヘロ! 明日は飛んでやるぅ、ならこの村でお泊まり。幸いにも10年位前に泊まったペンションに宿が取れた。 列車の廃線駅舎。廃線が砂利道自... 列車の廃線駅舎。廃線が砂利道自転車道に整備されている。雨は上がった。夕食までの時間、自転車で遊ぶ。38km漕いで夕食のイタリアンに行った。300gのステーキを食べた。堅かった、あごが疲れた、僕にしては珍しい1/3残した。 シュヴァルツェンベルグ交差点。... シュヴァルツェンベルグ交差点。ここまで250mのヒルクライム。 アンデルスブッフ(オーストリア... エックに向かって一気に下る。そ... エックに向かって一気に下る。その道中、アンデルスブッフのニエデレ山が見える。ニエデレ山からパラ&ハング飛行。 右の建物が泊まっているペンショ... 右の建物が泊まっているペンション。 そのペンション前、朝の風景。 そのペンション前、朝の風景。
2018年8月2日(木)朝アッペンツェル朝食後、チューリッヒ空港100kmお見送り、同じ道を100kmでザンクトガレン、通り越して、ライン河を渡りオーストリア入国、ひとつ峠を越してアンデルスブッフ村到着。チューリッヒ空港から200km3時間。

ワオ!と言っているユーザー

8月1日スイス連邦建国記念日

スレッド
今日のホテルではこんなパンも配... 今日のホテルではこんなパンも配られる。玉子とミルクの入った、間食にもなりそうなパン。パンの模様が、スイス国旗同様十時。 夕食時のコースターも特別に 夕食時のコースターも特別に 今日のテーブルセッティングも、... 今日のテーブルセッティングも、華やぐ。 前菜のサラダも、スイス国旗。 前菜のサラダも、スイス国旗。 メインディッシュの豚肉ステーキ... メインディッシュの豚肉ステーキにもスイス国旗。
今日は8月1日 スイス連邦建国記念日 建国は1291年。建国記念日は唯一の国民の祝日なのだと。その他の祝日は各州(カントン、26州)で自由に制定出来るそうな。ちなみに26州共通の祝日は、1/01元旦、5/10キリスト昇天祭、12/25クリスマス、だと。
普段でもスイス国旗を掲げる所が多いスイス、今日は更に多く、家々の窓にもスイス国旗の小旗が、花壇の中にも・・・。とにかくスイス国旗が至るところに飾られる今日。

ワオ!と言っているユーザー

スイス・アッペンツェルへ

スレッド
お客様は電車でアッペンツェル観... お客様は電車でアッペンツェル観光&買い物へ。僕はお空を飛びに15:08ホテル下の駅発列車で・・・、ルン。 お日様が陰って、上がるポイント... お日様が陰って、上がるポイントが見つからない。・・・とりあえず写真だけ撮っておくか。 ・・・シーゲルの壁に直行。・・... ・・・シーゲルの壁に直行。・・・当たり~! 壁から離れて沖に出しても、プラ... 壁から離れて沖に出しても、プラス1.8で上昇継続。サンティスは黒雲で見えない、アルプゼー上空も怪しい雲が。山から離れて沖に出しても上昇が止まらない・・嫌な感じ。海抜2200mを越えた。アクセル踏んで翼端折って、どんどん沖に出す。それでも間に合わない・・・え~い、仕方ない、嫌いだけどスパイラルを切ってようやく海抜1000m・・・やれやれ。 ホテルへの帰り道は、歩きで30... ホテルへの帰り道は、歩きで30分。電車ひと駅だけど運賃が5.6フラン(670円)もする。多分これ最低運賃だと思う。 羊さんもお食事時間。ホテルまで... 羊さんもお食事時間。ホテルまで後5分。
2018年8月1日(水) 何処で今日は泊まろう??明朝チューリヒ空港10:00には到着したい。・・・バーゼル?シャウハウゼン?ウインタートゥール?チューリヒ?・・・悩んだ結果、アッペンツェルの定宿に電話した・・・「部屋あるよ!おいでよ!ハル」って言ってくれた。よし!走ってやるぅ!カーナビセットしたら440km。

ワオ!と言っているユーザー

ディジョン2日目3

スレッド
街中のどこか・・・。 街中のどこか・・・。 街中のどこか・・・。 街中のどこか・・・。 リベラシオン広場 1685年に... リベラシオン広場 1685年に造られた、と。噴水が高く出たり止まったり、繰り返す。可愛いお嬢ちゃんがその水とたわむれていた。最後は滑って転んじゃった・・服ずぶ濡れ。 ギョーム門(凱旋門?)近くにあ... ギョーム門(凱旋門?)近くにあった、日本でも有名な「マイユ」のマスタード屋。・・・僕、フランス語全然判らんけど、マスタード、って読める?ムタードと読める。

ワオ!と言っているユーザー

ディジョン2日目2

スレッド
これ、多分・・・ノートルダム教... これ、多分・・・ノートルダム教会。13世紀に建てられたブルゴーニュ建築の傑作、と書いてあった。この写真は西陽の当たる時間に撮った。 ノートルダム教会の裏手。この屋... ノートルダム教会の裏手。この屋根には1382年ベルギーから獲得した「ジャックマールの時計」が時を刻む。 ノートルダム教会裏手。ここに下... ノートルダム教会裏手。ここに下の写真の「心臓の手」がある。マスタード屋も。 2006年に盗難にあったフクロ... 2006年に盗難にあったフクロウの彫り物「心臓の手」。今は新しく設置された。これを左手(心臓側)で触りながら願いを掛ける・・・叶うという。 このお嬢さん、何を願っているの... このお嬢さん、何を願っているのかしら、ネ。 フクロウの「心臓の手」向かいに... フクロウの「心臓の手」向かいにあるマスタード屋 そのマスタード屋店内。おじさん... そのマスタード屋店内。おじさんがボトル入りの白ワインを、何本もドボドモ瓶に注いでいた。マスタード、って白ワインも加えるんだ~!

ワオ!と言っているユーザー

ディジョウン2日目

スレッド
この配色のバス+電車で今日は動... この配色のバス+電車で今日は動く。車中はとても涼しく快適。 電車もバスも、行き先なんてどう... 電車もバスも、行き先なんてどうでもいい、車中で涼みながら、ぼ~っと車窓を楽しむ。極めて快適な観光なり、ルン。 車内はこんな具合。 車内はこんな具合。 24時間乗り放題カード。 24時間乗り放題カード。 先ずは電車に乗って、良さそうな... 先ずは電車に乗って、良さそうな所で途中下車。朝から開いていそうなカフェを見つけて、朝食。キャフェオレ+クロワッサン=6ユーロ=780円。日陰のここで、ぼ~っと道行く人間と乗り物を眺めた。ぼ~っとは、僕であって、道行く人ではないよ。 ここはリパブリックという広場だ... ここはリパブリックという広場だった。 中心地の観光施設を、このフクロ... 中心地の観光施設を、このフクロウさんが道順を案内してくれる。 所々こんな鉄板が。見るべきポイ... 所々こんな鉄板が。見るべきポイントらしい。
2018年7月31日(火) ディジョン駅そばの四つ星ホテルに泊まった。お部屋やバスルームは良かったが、冷房装置が充分に気温に対応ぜず、お部屋が暑い。もちろんダイヤルは最大の位置。窓を開ければ熱風が・・・。窓を閉め切り、遮光カーテンを引き、ぬるい水シャワーを浴び、素っ裸でベッドに仰向け・・・+自分の暑さセンサーをカット!・・・無事に朝が来た。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり