記事検索

Social communication & IT communication

https://jp.bloguru.com/Hashimoto-satomi

フリースペース

【blog 23】すごいです!

スレッド
【blog 23】すごいです!
1日の始まりは
いつからか知っていますか?

多くの人は“朝!"と言いがち

しかし実は…
寝る前から始まっているのです

えっ⁉️とびっくりする人もいのでは、
人は寝て、いる合間に
頭の引き出しを整理していきます。

自分に必要な事柄か
そうではない物でなのか
など色々ふるいにかけられているのです。

考えながら寝て
起きたらそうだ!

思うことありませんか

人間の脳は、
スーパースペックのパソコン以上の
さき機能を持っていますが
フル活動を、していると疲れてしまいます。

嗅覚だけは大脳辺縁系に直接情報が直接伝わるので
別なのですが、
他の四感はRAS日本語で
網様体賦活系とちょっと難しい漢字を書きますが、

簡単に言うと機能以外をふるいにかける
機能であります。

99.999%はふるいにかけれら消えて行きます。

また、高度な検索機能も備わっているのです!

良く探し物がみからないけれど、
忘れたこと気にふさふっと
見つけたりしませんか??

それはこのRASが機能して
フィルターを脳にかけているから
そのような出来事が起きるわけです。

また、6回間を持ちながら
接すると脳は新しいことを受け入れる
とも言われています。

どうですか?
そんな素晴らしさをもった脳を
フル活動させる為には

寝る前に
良いことを考えながら寝ると
寝ている間に脳は必然的に
ポジティブに思考を整理して
くれます。

今日寝る前に
みなさんどうでしょう
良いことと思いながら、
良い結果を思いながら
よし!出来ると声にだし
寝てみてください。

これを繰り返すと…



育成に役立つコミュニケーションスタイルを学ぼうオープニング!








:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆*:.。. o.。.:*☆☆

銀座コーチングプロコーチ・行動士・上級メンタルカウンセラー

はしもと さとみ

橋本  諭弥

*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆*:.。. o.。.:☆☆


#RAS #blog #コミニュケーション #プロコーチ #ポジティブに #メンタルカウセラー #橋本諭弥 #脳 #行動士

ワオ!と言っているユーザー

【blog 23】寝落ちです!

スレッド
【blog 23】寝落ちです!
やってしまった!

blogを入力しながらの
寝落ちです!

たまにしていまう寝落ち
起きたら

片手にスマホを持ち
入力姿勢のまま

みなさんにお見せできないのが
残念です(笑)

ちょうど電源がきれた
おもちゃがゴロンと
いった感じです。

それも
いいことを久しぶりに
入力していたのに…

今朝みて
内容が思い出せない

どうだけ~!
ここ数日
自分の中に足らない…

チーム諭弥が
話あってます。
しかし、ホワイトボート
にもアウトプットできない

書店に行き
専門書の爆買してきました。

そのうちの一冊ぐらい読み
終わったら
ホワイトボートにアウトプットの
フレームができていたい(~O~)


育成に役立つコミュニケーションスタイルを学ぼうオープニング!





:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆*:.。. o.。.:*☆☆

銀座コーチングプロコーチ・行動士・上級メンタルカウンセラー

はしもと さとみ

橋本  諭弥

*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o.。.:*☆*:.。. o.。.:☆☆


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり