記事検索

CYANDYのブログ

https://jp.bloguru.com/CYANDY

フリースペース

☝️行ったり来たりもしんどい。

スレッド
帰宅したら、お庭がジャングル。... 帰宅したら、お庭がジャングル。
雨も降るので、あきらめてのんびりタイム。
ローズゼラニウムを摘み、クッキーを焼きました。お茶は、ミントティー。
箱根ポーラ美術館で流れていたIn The Greenを聴きながら、どこを見ても草丈20センチのお庭なんだけどねーって感じです。
熊井明子さんの私の部屋のポプリでも読んで過ごします。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️日天さん月天さん🧚

スレッド
今日は人形劇と腹話術を図書館で... 今日は人形劇と腹話術を図書館で公演して来ました。
いろいろな縛りが少しずつほぐれ、子供たちが、パパやママとリラックスしながら見てくれるしあわせを感じました。前座の腹話術で。ギュッとおはなしの世界に案内し、人形劇は、耳で、子どもたちの声、笑い声をキャッチしながら進めます。私らしく過ごせる日は、明日1日となりました。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️いま 何時❓時計草です。

スレッド
ローズゼラニウムが枯れてしまい... ローズゼラニウムが枯れてしまいましたが、時計草と薔薇(カクテル)は、待っていてくれました。田舎のミニきゅうりやオクラ、カボチャ🎃、トマトは🍅そろそろ収穫かなあ。介護帰省は、2時間くらいまでの離離が望ましいですね。
考えても仕方ない事は、振り分けて、前進あるのみ。
今日は、人形劇の練習とランチ。目標が同じ仲間との時間は、最高のゆりかごです。明日は、喘息予約外来、血圧が高いので、心配です。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️箱根ポーラ美術館

スレッド
ことば音楽療法学会と喘息予約外... ことば音楽療法学会と喘息予約外来、人形劇、お仕事が目的で帰宅しています。
合間にお友達と会ったり、美術館めぐり、今日は、箱根登山電車 強羅経由でポーラ美術館に行きました。自分だけのことを考えていれば良いので、楽です。が、ご高齢の親御さまを連れた方を見るとついつい母の事を考え、申し訳ない気持ちがしました。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️夕焼けが、田んぼに映ってきれい!

スレッド
明日は、夏至。 日が長く8時前... 明日は、夏至。
日が長く8時前でもこの明るさです。真っ直ぐ連なる田植えの中に夕焼けが沈んで行くような錯覚です。
日曜日池坊公開講座で、どのようにいけるか、タイトルは?の質問に、今までと違うお花の声を聞いた気がしました。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️友達って いいネ〜

スレッド
初田舎暮らしも、もう直ぐ二年に... 初田舎暮らしも、もう直ぐ二年になります。
①このブログルを見てくれている友達がいる事で、書き続けられます。
②30年来の友達が、お料理好きになる魔女を🧙‍♀️お誕生日に作ってくれました。
③こちらで、側にいてくれるお友達が、ピンクと白のコスモスのタネをくれました。
今日は。種まきします。☝️😃




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️見えますか?お隣のくーちゃん。

スレッド
バラやラベンダーがある季節は、... バラやラベンダーがある季節は、楽しみ事が増えます。昨夜はラベンダーリースを作りました。
良い匂いで休めました。
隣のくーちゃんが、入れてちょうだいコールです。
今、zoomレッスン中だからあとでねー。
網戸をガリガリしたり、ねこちゃんも、いろいろ考え工夫するんですね。👏




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️94歳母のおひるごはん。

スレッド
今日は、ディサービスがない日。... 今日は、ディサービスがない日。母は、喪失状態です。鍋つかみは、5年くらい前、刺繍したものです。
刻み食で、春雨と、豚肉、海老、ピーマン、舞茸を炒めました。冷奴は、さとちゃんゆずジャムと生姜を混ぜかけました。椎茸の甘煮、しそ、ごま、イチゴをのせて、ハチミツレモンジュース。
食べたらご褒美に抹茶ケーキです。つかれた〜😂




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️落合恵子の絵本の時間で、紹介されました。

スレッド
3.11,私は、レインボー体操... 3.11,私は、レインボー体操で釜石に行った日から忘れないようにラジオ体操を始めました。写真家の石井さんは、カメラを通して社会に伝えています。ただいま、おかえり。せつないです。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️ラベンダーが、雨にあたりそう。

スレッド
雨にあたると、水を含み、ドライ... 雨にあたると、水を含み、ドライフラワーになりません。花が開いてもダメらしい。YouTubeを見ながら剪定したら100本近くありました。
急いで予約していた6回目コロナワクチンを接種しに出かけました。
この2年弱で6本打った事になりますが、だんだん身体が慣れて来たように感じます。免疫力も弱まったのか、今年は久しぶりに花粉症がひどかったです。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり