記事検索

CYANDYのブログ

https://jp.bloguru.com/CYANDY

フリースペース

☝️ほていそう🙌

スレッド
近所の神社は、みんなでお掃除し... 近所の神社は、みんなでお掃除します。池にはいちめんの布袋草群。なんと美しい姿。境内は、まだ青さを残しながら黄葉したイチョウの葉もあり掃き清めると気分も爽やか。金平糖をいただきました。みんなでお掃除するとあっという間にきれいになりますね。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️ともだちって 良いなぁ🍎

スレッド
日本のすてきが、詰まっている。... 日本のすてきが、詰まっている。秋色の和紙を重ねて、秋の季語。はがきの中に無限を感じました。ありがとう。💐
影響され、フェルトで、月を表現。田舎の月は帯が見えます。が、昨夜は見えず😱こころの瞳です。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️老人クラブで梨狩り🙌

スレッド
参加費4500円で、自宅近くの... 参加費4500円で、自宅近くのバス停にマイクロバスで拾ってもらい、梨狩り、ランチ、温泉、道の駅コースです。バス停で待つトキメキ、近づくバスに手を振り乗り込み挨拶。梨を剥いてもらい、試食、一人暮らしが多い地域ですから、大はしゃぎが、バスからあふれていた事でしょう❣️




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️もうすぐ運動会🌈

スレッド
17日は、小学校の運動会です。... 17日は、小学校の運動会です。小学生も父兄も、先生も、近所の人もみんなで草取りしました。
元気な人は、草刈り機、私たちは、200メートルコース白線内の草取りをしました。一年生は、ねこぐるまで、草集め。地域の人が、はずむ声をかけていました。
若い頃のわたしが、前を走るひとに追いつきたくて、三つ編みのおさげに白いはちまきで、風を切って走っていたころの感覚を思い出しました。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️パペットミュージックセラピー

スレッド
今日は、腹話術を使った口腔ケア... 今日は、腹話術を使った口腔ケアと呼吸法を入れた講座をした。ローズちゃんは、こころの扉をスッ〜と、開けてくれる不思議なパペットです。♫ありがとうの花💐をみなさんと歌いました。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️教材を作った。

スレッド
明日は、老人会で腹話術。 あり... 明日は、老人会で腹話術。
ありがとうの花を歌おうかなぁと、練習したら喉を痛めた。同時進行で教材作り。これはあさって用。
二つとも、喜んでいただけたら嬉しい❣️もう少し頑張ってみよう!




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️蒸し暑くて、スコール

スレッド
のような雨。そして虹🌈。二重で... のような雨。そして虹🌈。二重でした。夏の疲れか、体調不良の方々が、増えています。
腹話術友は、月末亡くなっていました。最後の言葉は、数ヶ月前に「会いたいなぁ」でした。連絡してあげたら良かった。と、心が咎め空を見上げたら、虹が見えました。あちらで、またお話ししましょうね。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️暮らしの手帖❣️

スレッド
今日は、日曜日。暮らしの手帖に... 今日は、日曜日。暮らしの手帖に、感動の涙。いわし雲を見て、姉のこの世への置き土産カップでコーヒーを飲み、手嶌葵CDを聴き、やらねばならない事、考えたく無い事をスルーしながら、束の間を楽しんでいます。
いわし雲




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️パネルシアター☝️😊

スレッド
 子育て支援サークル3回参加さ...  子育て支援サークル3回参加させていただく機会を得て1回目は、腹話術ねむちゃん。2回目は、腹話術で三匹のヤギのガラガラドンと、エプロンシアターお弁当箱。3回目は、パネルシアターひよこちゃん🐣。
生後3ヶ月の赤ちゃんも、見てる見てくれている。
嬉しい時間です。
今。出来ることを、精一杯したら、きっと元気でいられますかねぇー❣️




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️レースのクロス❣️

スレッド
40年以上前のレース編みです。... 40年以上前のレース編みです。祖母は、リウマチの痛みを紛らわすため、編み物をしていました。40年経ても、ひとめひとめに込めた、使ってくれる人への愛を感じます。おばあちゃん。わたし元気にしています。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり