記事検索

CYANDYのブログ

https://jp.bloguru.com/CYANDY

フリースペース

☝️もうすぐ節分❣️

スレッド
楽しい時間は、あっという間に過... 楽しい時間は、あっという間に過ぎ実家に帰りました。夜の国立博物館を堪能し朗読カフェは、緊張と喜び。病院の後、築地でお寿司、ことば音楽療法のお仕事もして、久しぶりにイタリア歌曲を習い、丸善で絵本を見て教材探し、レモンスカッシュは、いつものおいしさ。アルチゾン美術館でマリーローランサンを鑑賞し、ハーブティ。帰宅したら、きんせん花が咲いて待ってくれていました。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️お友達の米寿祝い

スレッド
6人で会食。70代80代ですが... 6人で会食。70代80代ですが、人形劇現役は、気をつけていても静かに話すことが難しい。私は介護帰省中で、ほとんど関われない淋しさを感じるだろうと思っていましたが、フカヒレや北京ダックの美味しさに、幸せ満開㊗️会話中、同じ会話が続くのは、納得していないからか?それぞれのものさしが、いちばんなのか?人間観察にもなり楽しい仲間たちとの時間で、米寿の事をすっかり忘れて花束のみ、記憶に残る1日でした。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️わたしのお城。

スレッド
束の間自宅。東京は、朝が早いな... 束の間自宅。東京は、朝が早いなぁと思ったら、七時😓母の事を気にしないで寝れたはずですが、目が冴え眠れず深夜便を聞いたら、気が付かないで話す罪の話。夜中反省。実家の片付けは、バンバン始末しているのに、思い出が詰まってホッとして、捨てられない空間です。
介護帰省は、先が見えないので、とにかく走り続けるしかありませんが、自分だけの時間を敢えて作らなくても、ただただボォっとしたいですねー
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️ことば音楽療法なんだけど。

スレッド
生徒くんが、愛しい。わたしにど... 生徒くんが、愛しい。わたしにどこまで出来るか未定ですが、応援団にはなれます。この屋台で食べている人は、だあれ?と、話をすすめると、限りなく広がるイメージの世界。絵本は、楽しいですねー。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️本年、初ボランティアです。

スレッド
おひとり15分。2時間半10人... おひとり15分。2時間半10人の方に、ふれあいマッサージをして来ました。
ボランティアは、手は、餅肌、心は、ぽっかぽか。
ハンドケアで、おはなしをすると、腹話術のネタが次々に浮かびます。
なぜか自宅に戻るとすべて忘れてしまっていますが、今晩は、心地よい眠りが待っていると思います。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️初詣の後に。。

スレッド
95歳母は、浜辺におりて貝がら... 95歳母は、浜辺におりて貝がらを集めています。
向こうに見えるのは、母が臨海学校に二週間行った女子師範学校(附属小、中学校)だそうです。
楽しそうで良かった。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️😊お正月気分㊗️

スレッド
2年くらいですが、毎回先生が。... 2年くらいですが、毎回先生が。「まあ!」と、面白がってくださいます。お華と遊ぶのが、楽しみとなりました。
東京のマンションは、狭く庭木も限られていますから、こちらの生活ならではですねー
お友達から、絵手紙をいただいていますが、まだお礼状にたどりつけません。年賀状も、まだ一枚。😵
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️今日は、雪でした。

スレッド
さむ〜い中、つくばいに紅葉とつ... さむ〜い中、つくばいに紅葉とつばきを入れました。
日本だなあ。寒いのは南国育ちには辛いですが、秋を楽しめる田舎ライフは、喜びです。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️12月10日の有明の月🧑‍🎄

スレッド
まだ暗いお空に、輝く月、その横... まだ暗いお空に、輝く月、その横に金星がピカッと光っていました。
夢見心地の美しさ〜
東京マンション群では、絶対に見られないお空です。

写真にするとよく見えません。こころの瞳でご覧ください。






🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️まるちゃん❣️

スレッド
こちらは、まるちゃん。 しろち... こちらは、まるちゃん。
しろちゃんが来る前から住んでいました。
わたしはまるちゃん担当で、しろちゃんと2匹散歩を初めてしました。15分くらいは、離れていましたが、おっきなしろちゃんが、まるちゃんの足に合わせ始め、草むらの匂いかきごっこをしたり、仲良く歩きました。犬同士も歩み寄りがあるんですねー
しろちゃん、まるちゃんは、ご近所のワンちゃんです。しろちゃんの生い立ちは、また、今度。





🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり