記事検索

CYANDYのブログ

https://jp.bloguru.com/CYANDY

フリースペース

☝️95歳母のお華。

スレッド
母が、お散歩で見つけた木の皮に... 母が、お散歩で見つけた木の皮に、創作意欲が刺激されたらしく2年半ぶりに、生けていました。ここのところ、食がますます細くなり、長くは生きられない気がして心配な見守りの日々でしたから、久しぶりに嬉しかったです。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️本日の夕映え。

スレッド
夕方に、一瞬晴れる夕映えは、好... 夕方に、一瞬晴れる夕映えは、好きな時間です。
人生にたとえれば最後の方にこの一瞬で、和解や希望がある気がします。旅行に行かずとも、ここでは見る事が出来、満足です。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️石城太鼓伝承引き継ぎ式

スレッド
地域の小学校で、6年生5名が卒... 地域の小学校で、6年生5名が卒業し、在校生が10人になるため江戸時代から伝承されている石城太鼓の引き継ぎ式がありました。
今まで、旗を振っていた1、2.年生が足台に乗り、10人で力を合わせて太鼓を叩く姿に、目がうるうるになり。拍手が鳴り止みませんでした。この子たちの未来に幸多かれ❣️と地域の人たちと、祈ります。お招きいただきありがとうございました。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️パペットミュージックセラピー

スレッド
0歳から2歳まで、40名の保育... 0歳から2歳まで、40名の保育園で、絵を描いた女の子からいただきました。
お話したくて、笑いたくて、はーいと手をあげてくれます。わらべうたの抑揚補助技法を使いキーボードに合わせパペットがおしゃべりして、みんなでパネルシアターや絵本を楽しみます。そのあと、パペットと横断歩道の歩き方を学びました。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️フクロウがいた〜

スレッド
フクロウがいました。 石城山に... フクロウがいました。
石城山に、いるらしいとは聞いていましたが、逃げないで、つぶらな瞳に金色のくちばし。大きな羽。で、こちらを見ていました。
 みなさまにも。福が、ありますように❤️
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️しろちゃんとマルちゃん。

スレッド
ご近所のわんこちゃん。 1匹借... ご近所のわんこちゃん。
1匹借りてお散歩。
しろちゃんは、時々振り返りマルちゃんの足並みに合わせて歩きます。
人間同士も、相手に合わせながら歩めたら、戦争はないと思いたい。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️カントリーは、健康的👍

スレッド
左は、豆茶。右は黒豆茶です。 ... 左は、豆茶。右は黒豆茶です。
豆茶は。きなこ、五分付きあんこ餅、白菜、大根と一緒にいただきました。
パペットミュージックセラピーのお土産です。
煎じて飲んだら、ホワーンとしあわせになります。
過疎の限界地域。日毎に好きが、広がります❣️
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️ことば音楽療法

スレッド
こちらでも、開始したことば音楽... こちらでも、開始したことば音楽療法のお仕事、18回目。順調に発語が増え、生け花の松をさして「おとうさん?」「どうして?」「大きい!」そうだね。真ん中でどーんと大きい。その感性に、嬉しくなりました。ことばを、自由に使う伸びていく力に、関われるしあわせを感じました。🌸
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️お楽しみ会。

スレッド
最近パペットミュージックセラピ... 最近パペットミュージックセラピーをするといちばん癒されているのは、自分ではないかと、気づきました。独居の方が増え鬱病予
防など、セッションの目的、タイムスジュール、感想をフィードパックしてもらい、記録、振り返り、次回に向けてなどありますが、やれる事があるのは、しあわせです。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️収穫したばかり〜だって❣️

スレッド
トマトハウス🍅いちごハウス🍓が... トマトハウス🍅いちごハウス🍓があり、譲っていただきました。トマトは、ハート♥️になっていました。
おまけに、途方に暮れる大きさのブロッコリー🥦と、白菜🥬をいただき、地域の方々に養っていただいていますねーありがとうございます🙏白菜は、りんごとゆず、わかめを加え米麹でサラダを作りました。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり