記事検索

CYANDYのブログ

https://jp.bloguru.com/CYANDY

フリースペース

☝️ミニきゅうりです。

スレッド




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️梅 仕事。

スレッド
東京では、1キロ750円の南高... 東京では、1キロ750円の南高梅を買っていましたが、こちらでは、「うめ、いらん?」と、皆さんが声をかけて下さいます。
①レモンはちみつ。
②らっきょう酢。
③蜜煮。
いろいろ作り、しばらくネバーギブアップ🙌
冷凍保存もしました。

夕方は、うっそうと茂ってしまう南天、紫陽花、紅葉、枇杷、竹、剪定しましたが、果てしなく続く飽きない💓庭仕事です。








🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️老人会。

スレッド
昨日は、一人暮らしの方へのお弁... 昨日は、一人暮らしの方へのお弁当作りと、老人クラブにお邪魔し、フラワーアレジメントをしました。
男性方も積極的に参加され、まだ埋もれている才能があることに気づかれたようです。
今日は、小学校の草刈り。
地域のほぼ全家庭から一人ずつ参加されていました。
それだけ。子どもたちの事を大切に思っている証ですねー。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️母のお部屋にお花を

スレッド
梅雨ですから、雨の合間にお庭に... 梅雨ですから、雨の合間にお庭に出ました。
先ず、チビスケムカデが、二匹。もう怖くないもん!平気になりました。
雨に打たれて、矢車草が、ヘロン😱
ワイルドストロベリーやサラダリーフは、最後の力を振り絞っているように、頑張ってくれています。
明日の朝食に、いただきます。雨でうなだれているバラやラベンダーを母のお部屋に生けました。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️初 トールペイント‼️

スレッド
介護帰省は、家族と友だち、仕事... 介護帰省は、家族と友だち、仕事、ボランティアからの孤立と孤独だ。
介護帰省、初田舎暮らしは、知り合いのいないゼロからの出発。と呟いていたら、トールペイントに誘っていただいた。
母の描いたトールペイントが、初めて目に留まり、久しぶりに母を尊敬しました。母がしょんぼりしている日は、トールペイントを教わってみようかと思います。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️見ているようで。。。

スレッド
お庭から、ラベンダーを連れて来... お庭から、ラベンダーを連れて来ました。
ミントみたいに根っこが出ないかなぁと、見ていたら小さなつぼみが開いてる。
いつの間に?
似た現象は、雨の翌日。ぐーんと草が伸びています。
えっ?いつの間に〜っ?
介護帰省ももうすぐ2年経ちます。
これは、2年とは思えない。
なが〜い時の重なりです。




🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️新聞紙のペーパーバック

スレッド
本日27℃。 雨上がりですが、... 本日27℃。
雨上がりですが、カラッととはいかず、湿度が高い。
こういう日は、引きこもります。
新聞紙で、バックを作りました。
野菜を入れるのに、ピッタリ☝️😃
きれいなカラーコマーシャル、元気の出るメッセージがあるもの、ドラえもんなど、新聞紙2枚半、のり、ハサミ、ホッチキスがあれば10分で出来ますよぅ💓



🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️風がふくとき。

スレッド
☝️風がふくとき。
核について、きちんと考えようと思い、改めて絵本を買いました。
今こそ、小さい人から、大人まで、世界中のひとに関心を持ち、読んでほしい、と、思います。
老夫婦が。お手紙を書こうとします。
おたがいの暮らしを大切にしましょう。お元気で。。
その一言に尽きると思います。



🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️じゃがいも収穫なり。

スレッド
☝️じゃがいも収穫なり。
田舎に帰宅しました。
一週間なのに、ジャングルと化して、収穫を待つ野菜が、待ち構えておりました。
先ず草刈り機を出動させ、花柄摘み、次にシャベルで、じゃがいも🥔の収穫。
レッドオニオン、ラディッシュ、あやめ雪、サラダリーフを収穫し、今日は。お礼肥をしようと思います。
次から次に、用事が見え、体力勝負ですねー。



🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

☝️人形劇巡業。

スレッド
☝️人形劇巡業。


バスで7時間🚌人形劇の道具を積み、わらびとりもしました。
協力してくださった方々と、二泊三日、現地でもみなさまに、お世話になり、実現しました。
この指とまれの呼びかけに、見返りを求めず、私たちと子どもたちの笑顔だけを目標に時間と労力とお金を使っていただきました。ひとの温かさを、知りました。
ひとりでは、不可能な喜びの無限大です。
おさるのペンダントは、子どもたちからのプレゼントです。みなさま、ありがとうございました。


🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり