記事検索

木蓮のひとり言

https://jp.bloguru.com/kayojazz

フリースペース


















Kayoko Endou

バナーを作成

15周年

スレッド
15周年
暫くログインしてなかったら、パスワードが使えなくなってたw


来年は千紫万紅を立ち上げて15周年となる。

あっという間のこの年月。

コロナ禍でも新曲を作りたいと考えているが、なかなかどうして進まない。

Jupiterやりたいんだよなぁ。

安直すぎるかどうなのか。

果たしてスペースオペラに出来るのか。

うーーーん悩みまくりだーーー。

ワオ!と言っているユーザー

自粛・・・

スレッド
まあとんでもない年になってしまったー、と。

やっと緊急事態宣言が解除となったが、それでもまだ安心して外に出られるかというとそうでもない。

特に群馬県は厳しい感じだ。

インターハイの代替大会も慎重に考えるとのことだが、まあやらないだろうな。

自粛警察も恐ろしい。

いちいちうるさいのが、あちこちの記事で見受けられる。


思うのだが、この際生き延びたいのなら、今後一切家から出ず、一生家の中で過ごせばよいんじゃないかと。

stay homeを政府が掲げるのだから、生活保護をもらって家からでなければ、うつることもないし、医療崩壊も防げる。

何かの実験で、家から一歩も出ない生活は風邪一つ引かない、と結果が出たそう。

猫だって家の仮名で飼う猫は外猫の3倍くらい長生きだ。

人間も一歩も家から出なければ、ウィルスの恐怖にもさらされず、怪我の心配もなく、天気に左右されず、睡眠も栄養も取れて健康的に長生きできるはず。

国が面倒を見てくれるのだから」、しっかり生活保護をもらい、一歩も家から出ず、必要な買い物は宅配で済ませ、寿命で死ぬまでStay Home!


誰かやらないかなwww


私はそんな生活まっぴらごめんなので、働いて税金を納め(もちろん選挙にも行って政権に文句もぶー垂れる)、誰かのために動き、自分のために踊り、やりたいことをやる人生にしたいが。


夢のために生きたいよね。

ワオ!と言っているユーザー

2020

スレッド
2020
2020年明けましたねー。

今年もどうぞよろしくお願いします。


スワニー、歌詞完成です。



昭和パラダイス スワニー(日本語詞)

繰り返し見る夢 思い出はセピア色
漂う煙にさえ ざわめき感じ 聴き入る

You're calling me !
スワニー
夢見て 愛した 私のスワニー
懐かしい声がする 遥かな故郷
スワニー、スワニー、ただ想う
スワニー
夢見て 愛した 私のスワニー
時を超えて
昔も今も
幸せはそこにある
そう、触れて
感じるまま
愛しい この時代へ
The good old days
Swanee!









ワオ!と言っているユーザー

昭和パラダイスSwanee

スレッド
まあ・・・墨東奇譚やら日活映画やらジュディー・ガーランドやらジョージ・ガーシュインを見まくり、聴きまくり、やっと大筋を構築することが出来た。

最初はデカダンスを描きたかったが、考える内に【パラダイス】に。

きな臭かった昭和の初めと令和の今は何となく似ている。

大戦前の閉塞感とも相通じるところも。

でも、どんな時代になろうとも、私たちは今を生きねばならず、また生きて行くしかない。

どんな世であろうと、この愛すべき世界。

そんなこんなから、テーマは「時代を愛でる」にしようと思った。

令和から昭和に想いを馳せるノスタルジー。

作るのが楽しみだ。

ワオ!と言っているユーザー

oriki

スレッド
さてアナグラム。

生きる、でもなく、生きて、でもなく

イキロ。


失っていい命などあるはずもなく、

我々は神様が定めたその日まで

精一杯生きるのみ。


だから

生きろ。

ワオ!と言っているユーザー

令和

スレッド
新元号、発表されましたねー。

5月1日から新しい時代。


良き時代となりますように。

ワオ!と言っているユーザー

2019年

スレッド
2019年
新年明けましたねー(今頃w)

今年はちょっと年明けからいろいろあり過ぎて・・・。

まあ上手く事が運ぶことばかりなんてあるはずもなく。



新曲の歌詞を考えましたよ。

難儀するかと思ったら、考え始めていろいろ降りてきた感じで、何と2時間かからずに一気にラストまで出来ました。

これは嬉しい♪

でも、早く出来たから良いというものでもないような。

創作する、ということは生身の自分を曝け出すことに繋がり、どうしても自信が無くなってしまいますね。

まあ思いの丈は詰め込んだので、良しとしましょう。


今年は判りやすい意味のものにしたかった!


紅の妖怪

時を超えて 今も 溢れる想い持ち続けて

空を仰ぎ 吹く風を
受けて ひとり 立ち尽くす
光るその道を
遮る影
夢はるか遠くへ

変らぬまま見つめてきた
姿脆く崩れ去ってしまうけど
祈る願い届かぬなら
妖しにさえ
身をやつして


空を駆ける この想い
逃げて逃げる現から
どこまで行くのか
炎燃やす
舵切るのは自分

思いの丈ぶつけるだけ
意味を探す答えなどないけれど
勇気ひとつ持てるのなら
たとえ堕ちても
前を向いて

時を超えて 永久に
紅の妖怪探して

ワオ!と言っているユーザー

紅の妖怪~Red Specter

スレッド
歳を重ねた猫は、尻尾が二つに分かれ、その姿は妖怪になる。

・・・猫又・・・


伝説の妖怪


たとえ尻尾が分かれようと、

老醜を晒そうと、

生きて生きて生き抜いていく


どれだけ歳を重ねようと、その先に見てみたい景色があるのなら

情熱を傾け、見てみよう








先日、とある姓名判断の場に行ってきた。

そこで言われたのは、私はとても個性が強いということ。

誰も考え付かないようなことを考え、実行に移していくらしい。



今回も、誰もあまり考えもつかないであろうアイデアが・・・ある。

良いも悪いも、常識非常識もない。

あるのは頭に閃いたイメージのみ。


さあ、来年。

これで行くぞ!

ワオ!と言っているユーザー

ん~むむむ

スレッド
まあ今が正念場です。(仕事的に)

頑張るしかないべ。

人事を尽くして天命を待つ!!

ワオ!と言っているユーザー

This is me!

スレッド
This is me

私は暗闇を知ってる
言われた”隠れてろお前など見たくない”
身体の傷は恥だと知った
言われた”消えろお前など誰も愛さない”
でも心の誇りは失わない
居場所はきっとあるはず
輝く私たちのために

言葉の刃で傷つけるなら
洪水を起こして溺れさせてやる
勇気がある 傷もある ありのままでいい
これが私

気をつけろ私が行く
自分で叩くドラムが伴奏
観られても怖くない 謝る必要もない
これが私



心に弾を受け続けた
でも撃ち返す
今日は恥を跳ね返す
バリケードを破り太陽へと手を伸ばそう
私たちは戦士
闘うために姿を変えた
心の誇りは失わない
居場所はあるはずだ
輝く私たちのために

言葉の刃で傷つけるなら
洪水を起こして溺れさせてやる
勇気もある 傷もある ありのままでいる
これが私

気をつけろ私が行く
自分で叩くドラムが伴奏
観られても怖くない 謝る必要もない
これが私

私にも愛される資格がある
値しないものなど何一つない

言葉の刃で傷つけるなら
洪水を起こして溺れさせてやる
勇気もある 傷もある ありのままでいる
これが私

気をつけろ私が行く
自分で叩くドラムが伴奏
観られても怖くない 謝る必要もない
これが私

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり