記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「ぐじ」を食べにEveも一緒に吉甲へ①ー2016/2/27 Sat.

スレッド
ババショフが「ぐじ」を食べたい... ババショフが「ぐじ」を食べたいと、前回行ったときに大将にいってたら、
「入ったから,来て」と電話が。
急なことでその日は行けず、土曜日に。
それを漏れ聞いたEve。「わたしもお邪魔していい?」ということで3人で。
肝心の「ぐじの昆布〆」、ボケ写真になったけど…
「アマダイ」の名のごとく、とても甘味のある美味しいぐじでした。(*^^)v
1尾だけなので、ババショフと2... 1尾だけなので、ババショフと2人がぐじを。
*ぐじのカブラ蒸し:なめらかないいカブラとともに、優しいぐじの身が最高のハーモニー!(*^^)v 薄味の上品な味。
京都「嵐亭」で修行した若大将(経営者)、さすがです。
*ぐじの焼き:名のごとく、皮が甘い!
*ぐじしゃぶ:初めて!
カブラのみぞれやお豆腐、椎茸のはいったお鍋に切り身をしゃぶしゃぶ。
これもまた上品で、甘味のある最高のお鍋。
若狭のぐじではないけど、多分、高知と言ったと思う。
ババショフの念願のぐじ(アカアカダイ)を食べに行きました。
はいったその日は行けなくて、お造りはむりだったけど、昆布〆にしておいてくれました。
とても美味しかったです。(*^^)v
若大将(代替わりしました)、京都で修行した腕をふるってくれました。

Eveと爆裂トーク!
いろんな愚痴を聞いてもらって。
Eveが「わたしは『ぐじ』はいいからね」と。
『愚痴』のオンパレードで…よく食べ飲みました。
でもまだ話し忘れたことがあって・・・
続編を期待してますよ、Eve!(^_-)-☆

「ぐじ」以外は②で。
K88
味どころ 吉甲
BACK:K87
NEXT:K89
#レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2016-02-29 10:09

楽しい一晩をありがとう!! 
「私って、こんなに飲めるんだぁ」というくらい飲んじゃいました。 
思い切って電話して良かったです。 
ババショフさんによろしくお伝えください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-29 10:19

こちらこそ、電話くれて嬉しかったです。
ババショフも喜んでました。
また行こうね。

話し忘れたことがあった。
次まで覚えてられるか心配だけど…

お料理第二弾、Aがすんだらしますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-01 08:25

わたしは毎度のハイボールでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-01 08:28

ババショフはいつものヒレ酒からスタート。
調子に乗って日本酒をいろいろと。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-03-01 07:39

さぞかし楽しい時間だったことでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-01 08:23

日頃のストレス発散でした。

ぐじ、美味しかった!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-03-04 01:51

ぐじ、美味しそうですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-04 07:59

念願のぐじでした。
今まで、味噌漬けとか、塩焼き、干物くらいしか食べたことがなかったので、昆布締め、しゃぶしゃぶがとても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり